--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

 みなさま こんにちわ!!!


 


 「なにが一体 久しぶりなのさ??」 ということで・・・


 はい!!!



 先生が 一ヶ月ぶり??くらいに


 水浴びをされました・・314 めでてぇ めでてぇ~♪



 しかも・・・・ 自主的に!!!! (←ここ大事)





 我が家の こざくらは 大の水浴び嫌いで・・・


 しかも するときも 絶対にわしの手のひらの上でしか
 してくださいません・・・13


 毎回・・このように 流水をしながら
 先生を 誘導しているのですが・・・・・



 ガッツ先生に最近 ちょっとした 変化が・・・!!!!










 蛇口から 流れ出る水に 大変興味をもってます!!!


 どうやら 滝修行をしたいようなのですが・・・


 びびり根性が どうにも 先に進めない模様(汗




 先生・・・・ものすごい オーバーリアクションですがっっ



  ほとんど 水に 浸かってませんね??11



 いかに 水に浸からずに 水浴びをするか・・・
   (
水浴びちゃうやん・・それ)


  これが・・ ガッツ流風呂のたしなみ・・


  なのだそうです・・・・あ ・・・失礼しました




  洗顔・・・ の間違いでしたね 先生18






みずあび1




  ・・・・・・・・・・・励んでへんやん・・・





 あんた・・・・ オーバーリアクションなだけやん




みずあび2


 


 


   は??









みずあび3


 


 


   ・・・・・・・・・・・・・・・ハイ ハイ


 お疲れさまでした・・・・・・・・・・ね   洗顔40





みずあび4




  まだ・・・・なんかあんのかよ・・・・







みずあび5






  ・・・・・・・・・足りてへん 足りてへんがな・・





  ガッツの水浴びを 見てると



  無償に後ろから 小突き落としたくなるのは


  気のせいか・・・・・・・・





 いつか 先生が よそ様の お鳥さまのように



 豪快にあびてくださる日が くるのだろうか・・・・・466





本日もご訪問ありがとうございます!!! 涼しくなりました
  風邪には 気をつけましょうね!!!!

スポンサーサイト

コメント(28) TOP
Categorieコザクラいんこ ガッツの日常
Genreペット Theme小鳥大好き

Next |  Back

comments

がっちゃん、とうとう洗顔いや、水浴びしましたね!
ビビリインコにとっては、蛇口から出る水って
めっちゃ怖いんでしょうね~
うちのナッツは蛇口から出る水を直接グビグビ
飲んでるんですが、ビビリのカシューは
蛇口の方に連れて行くだけで逃げていきますよ(笑)

それにしてもがっちゃんの羽広げたところキレイ♪

vivi:2006/09/29(金) 12:54 | URL | [編集]

 流水修行のガッツん、我が家の総一さんとまったく同じですー! 鼻先と翼の先っぽだけ濡らして、本人至極ご満悦なんですよね(笑)。
 もっと豪快にじゃぶじゃぶして欲しい……。

yoshida:2006/09/29(金) 13:45 | URL | [編集]

ガッツちゃん、すごい~。うちのは、水道水は怖がりますよ。逃げちゃいますよ。がんばったんですね。うん、まさしく修行ですね。(^。^)

hana:2006/09/29(金) 15:32 | URL | [編集]

久しぶりに見ました~ガッツ先生の”洗顔”!(笑)
「必殺・ちゅいっと落とし」には大爆笑しちゃいましたv-411
ガッツ先生(いや、ekoekoさんか?)にはいつも
感心させられます。次々と新しい技を編み出す
すばらしいタッグだと思います^^
うちの茜も流水で浴びるのが好きで、蛇口から
出ている水に突っ込んでいきますよ~v-355

「今度、お手本を見せてあげるでちゅe-271」by茜

yukko:2006/09/29(金) 19:26 | URL | [編集]

小桜なのに 水浴び嫌い・・・
うちの子たち見てると 想像できないのですが・・・

ガッツ君の洗顔(笑)笑えますね~
ほんと 一生懸命やっているのにちょっぴりしか濡れてないもん~~ 

家のルナちゃんは 滝修行派です!!
ガッツ君がんばれ!もうちょっとの勇気だぞ~~~!!

mami:2006/09/29(金) 19:51 | URL | [編集]

ガッツちゃんが洗顔しちゃうと、
いちごソースが落ちてしまうぅぅぅ~!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
その前になみが食べに行くから待っててi-80i-50

なみ:2006/09/29(金) 20:31 | URL | [編集]

ちゃんと水浴びしてるじゃないですか。。
ちょっと控えめだけど。。(^^)

うちみたいにラーメンどんぶりを準備してあげると豪快な水浴びが見れるかも。 あとはタイミングですね。

飼育係:2006/09/30(土) 09:33 | URL | [編集]

ガッツちゃん、めっちゃ可愛い~♡
確かに「無償に後ろから 小突き落としたくなる」気持ちもわかります(^^;
何度見ても可愛い~♡

ぴぃパパ:2006/09/30(土) 09:43 | URL | [編集]

ガッツ先生は水浴びが苦手なのですね。
でもガッツ先生はチョロチョロ水よりも
いっそのこと滝のようにダーーーーッと勢いよい出し方の方が
もしかしてお好みだったり。
「こんな出方じゃ足りないっぴね。
もっと豪快に出して欲しいっぴよ」とか(笑)。
ウチのも水浴び大嫌いなんです。
でも真夏はやっぱり暑そうで無理矢理霧吹きで
水浴びさせてます。それはそれはもう逃げ回って
面白いです。

ksigechu:2006/09/30(土) 12:28 | URL | [編集]

こんにちわ!!コメントありがとう~♪
わはははは!!そう・・本日もやはり洗顔・・・^^;
 そうなのですよ~ びびりいんこには、滝修行は
まだまだ無理そうです
でも、すごい興味があるみたいで・・・・笑
うは!!ナッツたんは、蛇口からがぶ飲みなのですかっ!!(笑 さすが・・・・★
カシューちゃんは、ガッツと仲間ね~^^;
 羽・・・私もめったに広げたとこみたことないので
今回の写真みて、こんな色だったんだなぁと(笑
意外と白い部分が多いのに驚きました

ekoeko:2006/09/30(土) 13:35 | URL | [編集]

こんにちわ!!コメントありがとう~♪
うはは!!惣一さんも、ガッツと同じ・・・
洗顔組なのね~^^;
そそそ、ちょろっと濡れただけで もう
「わし びしょぬれやで~ もう ええで~」と
かなりのオーバーリアクション・・・・笑
濡れてもいない頭をぐりぐりと私の顔で拭いたり・・・^^;
本人は満足してるけど、私のウズウズはたまる一方だ・・・・
ああ、後ろから小突きたい・・・(爆

ekoeko:2006/09/30(土) 13:39 | URL | [編集]

こんにちわ!!コメントありがとう♪
 ガッツは実は、こんな風に私が手を添えてやらないと
怖がって水浴びしないのですよ~(-_-;)
なので、容器に入れた水には絶対に入ってくれないのです・・・とほほですよ~
 最近になって蛇口の水に興味を持ち始めて
行こうとはするんだけど、びびりがどうにも災いして・・・・笑
 kyuちゃんは、容器の水でちゃんとしてくれるんだよね??ガッツもそうしてくれるといいんだけどなぁ・・・

ekoeko:2006/09/30(土) 13:43 | URL | [編集]

こんにちわ!!コメントありがとう♪
わははは!!私も久しぶりに見たよ・・・洗顔(笑
いつも、キッチンにきたら あんな風にして
誘導するんやけど・・・気の乗らないときは、どんなに
誘っても 無視やからね(-_-;)
 「ちゅいっと落とし」気にいっていただけましたかっ??(笑
あーいうオバカな発想はすぐに浮かんでくるのですよ~ わはははは!!
ありがとう~(*^_^*)
なんと!!!茜ちゃんの方が年下だというのにっ・・
滝修行が平気なのね~
これはもう、茜ちゃんの下に 水浴び修行に参らせます!!!(爆
「ちゅいっと よろしく頼んだっぴよ♪」byがっつ

ekoeko:2006/09/30(土) 13:50 | URL | [編集]

ガッちゃん水浴びやってる~!!
と思ったけど確かにあまり濡れてないね^^;
でも流れ落ちる水の横にたたずみながら、やたらと足でカキカキしてるのは
緊張をほぐそうとしようとしているようでおもしろすぎ!
興味はあるけどホントにびびってるんだね~
でも、巷のインコさま達はやっぱ涼しくなって水浴び再開してるようだから
先生もステップアップのチャンスかもよ~
でも、強気なのにホントはびびりなガッちゃんがかわいくて好きよv-344

wako:2006/09/30(土) 13:50 | URL | [編集]

こんにちわ!!コメントありがとう♪
 そうなんよ~・・・コザクラなのに水浴び嫌い(-_-;)
で、すごい痒そうにかきまくってるのにねぇ・・(汚っなんで、水浴びしないのか 謎です^^;
 そそ、かなりのオーバーリアクションで笑えるっしょ~??(笑
でも、実際は鼻のまわりくらいしかぬれてません!!!
でも、本人はかなりの勢いで濡れてるものと
信じています(爆
最近になって、蛇口の水にかなり興味を示すようになったので
ルナちゃんのように、滝修行派になってくれたら
それはそれで嬉しいのですがっっ
どうなることやら・・・・笑

ekoeko:2006/09/30(土) 13:56 | URL | [編集]

こんにちわ!!コメントありがとう♪
わははははは!!早く食べないと、もう イチゴソースが
とれかかってるよ~??(笑
もとからあまり、かかってなかったんだけどね~!!

ekoeko:2006/09/30(土) 13:59 | URL | [編集]

こんにちわ!!コメントありがとう♪
めずらしく・・一月ぶりくらいに、水浴び・・いや
洗顔してました(笑
 かなり控えめでしょ~??(笑
オーバーリアクションなだけで、ちっとも濡れてない・・・
でも、本人はかなりご満悦なのですよ~(-_-;)
どんぶり!!一度、試したことがあるのですが・・・・
どんぶり鉢にびびって近寄ってくださいません・・・・
このびびり、一体どうしたものか・・・^^;

ekoeko:2006/09/30(土) 14:02 | URL | [編集]

こんにちわ!!コメントありがとう♪
ですよね??ですよね??・・・後ろからおもっきり
小突き落としたくなります・・・
毎回、ウズウズしてます(笑
 滝修行しようとしてるときも、手を動かして
蛇口のしたにもってってやろうかと何度もおもいましたよ~^^;
 ありがとうございます!!こんな奴ですが、可愛いといってくださると嬉しいです(*^_^*)

ekoeko:2006/09/30(土) 14:05 | URL | [編集]

こんにちわ!!コメントありがとう♪
そうかっっ ガッツはあー見えて実は、激しいのが
好きだったのかも・・・(笑
 滝修行派になってくれたらなぁ・・・・・
 フクちゃんも水浴び苦手なんだ!!!仲間なかま~♪
霧吹き・・・うちもやりましたよ~!!もう・・逃げる逃げる・・・
飛び回って枝から落ちたので、さすがにやめたけど・・・^^;
暑いときは、気持ちいいんじゃなかろうかと思うのですが・・・・
ほんと、鳥の気持ちが理解不能だわ~^^;

ekoeko:2006/09/30(土) 14:11 | URL | [編集]

こんにちわ!!コメントありがとう♪
わはははは!!「あまり」というかもう・・ほとんど
濡れてない・・・・
鼻んとこくらいだよ・・・(-_-;)
そそそ、水に近づいていっては 鼻ばかり掻いてるでしょ~ 笑
絶対に緊張ほぐしだよねぇ!!!(笑
私も笑ってしまった・・・
みんな・・涼しくなってから、水浴びするとは !!!
インコさんの気持ちがいまだよくわからない・・・笑

ekoeko:2006/09/30(土) 14:15 | URL | [編集]

ガッツ先生流水を怖がっていませんもの。。v-46
気分はまさに滝行ですね~

インコとしての悟りを開眼したいのでしょうか?

v-80がんばれ!!ガッツ先生!

うちのこは容器でないとだめですね・・・v-78

桜ひめ:2006/09/30(土) 16:29 | URL | [編集]

ekoekoさん、こんばんは~
ガッツちゃん、水に腰が引けてるところが可愛いね!
コザクラちゃんのニオイってどんなもんなんか
想像できないけど、結構臭うもんなの?
水浴びって、鳥飼いさんでも悩んでる人結構多いもんね。
霧吹きとかでもだめなんかな?
ぼちぼち慣れていけたらいいね!

mesuguma:2006/09/30(土) 23:53 | URL | [編集]

ekoekoさん、(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
るーるるも小突きたくなるけど、さすが先生のほうがうわてでしたww

ちょうど今日旦那が「水浴びしない子なんているのかな?」って言ったんで、先生のこと紹介したばっかですw

羽広げるとますます黄色黄色してますねー(*ё_ё*)きゅん・・

し:2006/10/01(日) 01:28 | URL | [編集]

わっはっは! (^_^)
ガッツ先生のビビリようが動画でよく分かるよ

鳥ってこんなに水浴び嫌いでしたっけ!?
僕は鳥類は水浴びは好きなもんって思ってました。
ガッツ先生だけなのかな?

ekoekoさんがガッツ先生を突き落としたく
なる心境は僕がワンコをお風呂に入れる時にも
たまに出てくる心境で安心したよ(爆)

中マッキー:2006/10/01(日) 10:12 | URL | [編集]

こんにちわ!!コメントありがとう~
滝修行・・・そのまま、がばっといってくださると
いいのですが・・・・笑
いえいえ、かなりの勢いでびびりまくってますよん(笑
その証拠にいつもよりもよく、顔かいてるし・・^^;
 うちのも、容器の中でしてくれると 私もラクだし
水もたくさんためれるから ガッツもしやすいと思うんだけどなぁ・・・・(-_-;)

ekoeko:2006/10/01(日) 14:00 | URL | [編集]

こんちわ!!コメントありがとう~
こざっくら~のいんこ臭・・・強烈です(-_-;)
どう表現していいのかわからんが。。とにかくみんな
逃げていきます・・・
肩で毛づくろいされる私だけは、逃げられん^^;
 ためちゃんは、濡れるとにおったりするのかしら??(笑
 霧吹きも あの容器が怖くて、みただけで
去っていきます・・・話にもならんわ~
困ったもんですよ・・・とほほ

ekoeko:2006/10/01(日) 14:04 | URL | [編集]

こんちわ!!コメントありがとう~
わははは!!るーちゃんもなかなか浸かってくれないのかしら・・・笑
うちのも、見てると ものすごいイライラするときある・・・・ってか
いつもイライラしながら見てるけど(笑
小突き落としたい衝動にいつか私が、負けてしまうかもしれん・・・(-_-;)
旦那さまー!!うちのも、風呂嫌いですよ~♪
一ヶ月に一回ですよぉ~・・・・・・

ekoeko:2006/10/01(日) 14:08 | URL | [編集]

こんちわ!!コメントありがとう~
いや・・うちのが多分、ヘンなのだと思います(-_-;)
たいがいの鳥さんは、水浴びすきなのだそうな・・・笑
別に子供のころに、水にトラウマ作るような出来事も
なかったんやけどなぁ(謎
わはははは!!ルカちゃんも風呂嫌いか!!!(笑
突き落としちゃ・・だめですよぉ~ なんていいながら
私も「小突き落としたい衝動」にいつ負けるやら・・・^^;

ekeoko:2006/10/01(日) 14:11 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

