--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

 みなさま こんにちわ!!!


 10月に入り、管理人 お仕事の研修に 毎日
 通っておりまして・・・


 昼間 ほとんど 家に おりません・・・・




 そのためなのか・・・・・・・・・・・・・・





 ああ゛・・・・・


 せっかく 減っていたガッツ先生の体重が・・





 またもや 53gに上昇!!!!11




 リバウンド・・・してしまわれたようです・・・・





 ガッツのダイエット決行をしてから


 餌の管理と 


 今までは おもに 夜だけの放鳥だったのですが
 昼間にも 極力時間をつくり
 運動させるように しておりました


 


 それが 私が仕事に行くことで・・・


 お昼の放鳥が なくなり 先生の運動量が減ってしまったために
 体重が 元にもどってきたのかと思われます・・・


 


 


 


 先生・・・・・・・・・・・・・



 先生は お昼間 お昼ねばかり されているのですね・・・笑





 困りました・・・・・




 もう 今からは 私が昼間 遊んであげれる時間は
 ないのだ


 餌も グラムをはかって 高カロリーなものは
 一切 あたえてないのですが


 


 これ以外に どうやって 体重管理をすればいいものか・・・






 家にいてあげれる日に


 おもっきり運動させてあげるしか ないかなぁ・・・・




 厳禁1







厳禁2













厳禁3




 人の足の皮を どうやって 食ってやろうかと


 思案中・・・・・・笑




 油断していると 気がつかぬうちに


 がぶっと やられます・・・・13






132本日も ご訪問ありがとうございます!!
   コメントのお返事が遅れています 必ずレスしますので
 もうしばらくお待ちくださいまし~ 435

スポンサーサイト

コメント(16) TOP
Categorieコザクラいんこ ガッツの日常
Genreペット Themeペットの健康・病気・怪我

Next |  Back

comments

起きてる時間を短くするとか、
朝イチは野菜だけあげるとかするらしいですね。
(私はした事無いけど)
まさか出掛けてる間カゴから出しっぱなしにも出来ないしねぇ。
とりあえず菓子パンとジュースと足の皮は禁止ですね(笑)

きみまる:2006/10/04(水) 22:05 | URL | [編集]

テンプレで思い出しましたがもうすぐ?ハロウィンだった!!
まぁ日本にはあんまり関係ないのかもしれないけど。。
私もこのテンプレ迷ったよ~^^

ええぇっ!!v-405
これほどまで苦労されてたガッツ先生…(?)
リバウンド?!やっぱり運動量なのか・・・(^▽^;
そうそうそうっ!鳥さんって、昼間ヒマだからって、
ずっと止まり木にとまって寝てるのよっっ
だから太るねんv-359って何度も言うんやけどねぇ...
自由に昼間も運動してくれないもんかねー…??

pittyu&pikura:2006/10/04(水) 22:08 | URL | [編集]

ありゃ ありゃ~~~

がっちゃん リバウンドですか~・・・
お昼間一人で寝てるのね~ 困っちゃいましたね

そういえばうちの子たちもそろそろ体重測定しなくては!

お仕事のほう いかがですか?
ストレスにならないように 祈ってます
がんばってね

mami:2006/10/04(水) 22:15 | URL | [編集]

夜餌食べさせなかったらダイエット出来ると何かに書いてあったのですが、
ケージの中のレイアウト覚えてるだろうし
暗闇でも食べますもんね(-_-;)
昼間出しっぱなし・・・うち何度かやったことあるんですが
とんでもないことになってましたΣ( ̄ロ ̄lll)
ウ○チは後で拭けばいいんですけど
家具達が危険です!
遊んでもらう相手がいないと、自分で遊びを開拓しちゃいますからねぇ・・・
めっちゃ広いケージに変えるとか・・・

vivi:2006/10/04(水) 22:21 | URL | [編集]

そうそう、人がいないと、鳥さんってあんまり遊ばないよね。
(うちのはご飯も食べないけど・・)
おもちゃで遊んでくれたらいいのにね。。
小さい鳥さんだとペレットに換える訳にもいかないし大変だ。。

ところでお仕事のほうはいかが?
人間関係とか色々大変なこともあると思うけど、
ぼちぼち頑張ってくださいv-218

mesuguma:2006/10/04(水) 22:44 | URL | [編集]

ガッツ先生リバウンドですか??
確かにインコさんってお留守番中はずっと寝てるっぽいもんな~v-75
やっぱり放鳥時間って大事な運動時間になってるねんね・・・
ぴーは殆ど出ずっぱりだからエサv-371減らすしかなかったな~
それもやってるとなったらどうしたらいいんだろうねぇv-292
何かカゴの中で激しく遊ぶオモチャとかないかなぁ~
せっかく体重落ちたんだから頑張って欲しいね。

wako:2006/10/05(木) 11:17 | URL | [編集]

お仕事お疲れ様です~♪
なれるまで大変ですよね。
とにかく、お母さんはいろいろ仕事が多いですから・・・。
放鳥ってやっぱり運動になっているのです。
あたりまえか~。
ガッツちゃんもえekoekoさんがいない生活になれるのは時間がかかるのかしら?

Sacchan:2006/10/05(木) 13:08 | URL | [編集]

ガッツくんの体格はどうなんでしょう?
体の大きな子であれば53gくらいあっても良いのだけど。

飼育係:2006/10/05(木) 19:01 | URL | [編集]

コメントありがとう~
朝は野菜だけ・・・私も聞いたことがあって
試みてみようかなとも思ったんだけど、
奴はほんとに野菜食わないので怖くてさぁ・・・
 家に帰ってこれるのが夕方なっちゃうので
出しっぱなしも危険やもんね~
ほんと、困り果ててます(T_T)
わはははは!!足の皮が太る原因だったりして・・・^^;
考えてくださってありがとう~

ekoeko:2006/10/05(木) 23:46 | URL | [編集]

コメントありがとう~
私もね、いろいろと訪問してて ハロウィンのテンプレが
あって 「お~そういえば・・」って感じでしたよ(笑
日本にはあまり、なじみがないもんね~
 そうなのですよ~ リバウンド・・・^^;
ガッツ・・私が帰ってきたらいつも巣の中で
ぼわっとふくれてるので、絶対ずっと寝てるだけなんだわ・・
餌のときくらいしか、降りてこないんじゃ・・・と
思うわ~
おもちゃとかも遊ばない奴だしなぁ・・・とほほだよ~
考えてくださってありがとう~

ekoeko:2006/10/05(木) 23:50 | URL | [編集]

コメントありがとう~
そうなのですよ~ 私が家に帰ってきたら、いつも
巣の中で ぼわっとしてふくれてるので
絶対に寝てる!!!!(爆
 仕事、いまはまだ研修期間なので
ねむーーくなりながら、がんばってますよん(笑
お気遣いありがとう~

ekoeko:2006/10/05(木) 23:57 | URL | [編集]

コメントありがとう~
いっそのこと、夜の間は餌 ぬいとくくらいの方が
いいのかなぁ・・
だしっぱなしは・・やはり恐ろしい^^;
なにが起こるかわかんないしね・・
一歩家にはいったとたんにv-294
ふみそうだわ・・・^^;
ケージを広くするのはいい考えかなぁ・・
でも動かなかったりして(爆
考えてくれてありがとう~ 

ekoeko:2006/10/06(金) 00:02 | URL | [編集]

コメントありがとう~
ためちゃんもやっぱり、人いないとじっとしてるんだ・・
ガッツと違うのは、ガッツはしっかり食べてるんだろなぁ(笑
私が帰ってくると、いつも巣の中にいて ぼわっとしてるから
絶対に寝てる!!!
 ほんま、おもちゃでも遊んでくれたらいいのになぁ・・
 仕事の方、今はまだ研修期間なので
ねむーーくなりながら(笑)がんばってますよん♪
お気遣いありがとう~

ekoeko:2006/10/06(金) 00:06 | URL | [編集]

コメントありがとう~
そそ、絶対に寝てる・・・ 私が帰ってくるといつも
巣の中で ぼわっとふくれてじーーっとしてるもん^^;
ガッツもずっとだしっぱなしにしてると
相当体重減りそうだなぁ(爆
でも、それは無理だしなぁ・・ほんと、困りましたよ~ぶひー
ケージを広くして、おもちゃを与えるのも
考えてるんだけど・・・おもちゃ、いままでいろいろと
買ったけど ほとんど ゴミ箱いきだしなぁ(爆
休みの日にしっかり運動させるしかないかな~
考えてくれてありがとう~

ekoeko:2006/10/06(金) 00:11 | URL | [編集]

コメントありがとう~
お仕事、今はまだ研修期間なので 仕事らしいものは
してなくて 勉強会みたいです(笑
そそ、主婦って それだけじゃないもんね・・
ほかにも山ほど やることが!!!(汗
疲れ果ててしまわぬように、自分で気をつけて
手抜きしてます(*^_^*)
お気遣いありがとう~
ガッツの方は、私が昼間いないのに
もう慣れてきたみたいです~ なんか、心中 複雑なんは
私の方か・・・・笑

ekoeko:2006/10/06(金) 00:14 | URL | [編集]

コメントありがとう~
えっ・・そっか・・体格とかによっても
違うのですね!!!
ガッツはどうなんだろか・・・・この子しかみたことが
ないので、大きい子なのかどうなのかも
よくわからない・・・^^;
獣医さんとこに行ったときに、体重が増えてて ちょっと
太り気味ですねって言われて
あわててダイエット~と思ったので ・・・
 そっか~ もしかしたら、大きい子なのかもしれないですね!!!
 ありがとう~ あまり神経質になりすぎないよにします!!!

ekoeko:2006/10/06(金) 00:17 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

