--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

 みなさま こんにちわ~!!!!


 昨日から 雨続きで うっとおしい天気になってます・・・279


 今日から 我が娘Sは 学校からのキャンプに出かけていて
 仕事帰ってきてから のんびりまったりと
 一人生活を 満喫してます(笑


 


 あ゛~~・・・ ラクチン・・・♪(笑



 チビがいると どうしても バタバタするのよね・・・・


 旦那帰ってくるまで ご飯の支度もしなくていいや~(おい




 けど・・・・・ せっかくのキャンプなのに
 
 雨・・・・とは・・・・13




 さてさて・・・わたくし・・


 我が家のこざくら ガッツ先生のことで
 ちょっとだけ 気になることがあるのだ・・・・・。





 ガッツ先生の おなかの毛・・・。


 このように・・・



おちり1



 ふーーっ355と 息を吹きかけたならば・・・


 この辺だけ 毛がはえてないっぽい・・



 まるで・・・ズラ状態です・・・・ つんつるてん11






 これって・・・問題ないのだろうか????






  我が家には 先生一羽しかおりません


  他鳥と 比べることができないので
  これが フツウなのかどうかも わかりません



  いままで 特に 気にもとめてなかったのですが・・


 先日 水浴びした際に 
 おなかが ぱっくりと割れて


 


 つんつるてんなお肌が 「こんにちわ~」・・・。





 え゛ーーー!!!? と 思った次第でございます13






 


 みなさま の インコさまたちが どうなのか・・・


 すごく 知りたい・・・・・421









おちり2



 ( ああ・・先生・・・・・ 今日もとても ティラノちっくですなぁ・・・)










おちり3






 ・・・ また 怪しい愛好会を 設立されましたね??



 せっかくですが・・・


 謹んでお断りいたしときます(笑





 だって・・・・・・・・・・・・・





 先生の 尻には  よく・・・






 294 が くっついてんだもーーーんっっ!!!!!






 そんな尻を ながめて ほえーーっとしたくはないです・・・







本日も ご訪問ありがとうございます!!
   あなたの知ってるインコちゃんの腹のこと・・ぜひぜひ教えてくださいまし

スポンサーサイト

コメント(18) TOP
Categorieコザクラいんこ ガッツの日常
Genreペット Theme小鳥大好き

Next |  Back

comments

お腹の毛が割れているのは女の子達ですv-12
卵を抱く為に、ここの毛をわざわざ抜いたりしています。
もしや、ガッツ先生・・・女の子なの~?!(爆)
って、実際男の子は2羽しかいないので参考にはならないかな?

yukko:2006/10/06(金) 18:35 | URL | [編集]

出産経験のあるマロンママはハゲハゲ状態になります。
クロベーパパはおしりのまわりがすこ~し薄いですけれど
われてはいないですね~v-17

ガッツせんせいどうしてかなv-236

桜ひめ:2006/10/06(金) 19:19 | URL | [編集]

ガッツ先生女の子みたいですね。
↑の方々も書かれてますが、
女の子が抱卵する時に直肌で温める為に抜いちゃうんですよね。
まるこもそうでした。
因みにまだ産卵経験の無いマミコはお腹の羽はあります。
家のキミみたいに毛引きじゃなければ良いんだけどねぇ。
今日は旦那様と素敵な夜をお過ごし下さい♪むふふ・・・

きみまる:2006/10/06(金) 19:41 | URL | [編集]

初めて書き込みさせていただきます。
うちの方には何度もコメントをいただき、ありがとうございました。
「コザクラ的日常」のおしるこです。

うちの小梅も、ちょっとお腹の毛が割れています。
ガッツ先生ほどクッキリと、ではありませんが。。。
(ちなみに、小梅はほぼ間違いなくオスです)

お肌が見えるかどうかは、チェックしたことがありませんね。
今度確認してみます。

おしるこ:2006/10/06(金) 19:49 | URL | [編集]

確認しようと、おちり覗いてたら
「なにみてんのよーーーー!!」と怒られました。。。汗
恐かったです。  
・・・ということで未確認です。すみません。

mayumi:2006/10/06(金) 22:20 | URL | [編集]

いや~実は前からガッちゃんのお腹って見事に割れてるな~と思ってたのよ。
その下がそんなつんつるてんv-352とは・・・
セキセイもお腹割れてるけど、見たことないな~
皆さんが書かれてるの読んで、女の子は抱卵の為にそうなるって初めて知ったわ~
ってことは、ガッちゃん♀疑惑再びv-361v-363ですか~

wako:2006/10/06(金) 22:33 | URL | [編集]

メスかもの声が多いね!私も…ごめんね!(( . .*)ペコッ
でもオスの方もガッツちゃんと似ているらしいとか…どうとも言えないけどね?
ちょっとガッツちゃんの性格がメス的に思えてきました。
前にうちにいたメスのセキセイインコに似てそうで…
メスだと無性卵に気をつけないと、うちの子は冬場に無性卵を生めきらなくって卵詰まりでお医者にもわかってもらえずに亡くしたから気を付けてあげてね!
まさかのメスだったらね、冬場のエサを十分に保温もね!
うちのこ無性卵40個位も生んで、医者に相談したらカロリー高すぎと良いエサを与え過ぎって言われて
粗食にしたのね、しかも脂肪をつけなきゃの冬場に…で軟弱な無性卵を生みきらず私の側にきてね…泣いたよ!
オスの方が育て良いよね!ガッツちゃん雄であります様にお願い!!!
コメントを続けて頂いて有難う!とても嬉しいです♪♪♪
私は息子が帰って来たらブログ出来ないから、同じネタだけど、いま作り置きをしながら、おろそかにしていた部屋の片付けに忙しくです!
今日はキッチンを明日は風呂のカビ取りと大掃除と息子の好物を深夜に帰っても食べれる様に用意です!ヾ(´ε`;)ゝふぅ
でも息子と息子の親友と飲めそうで楽しみです♪ブログにしますね!(*^_^*)

おとぼけ:2006/10/06(金) 22:39 | URL | [編集]

ためちゃんもオスですが、お腹の割れ目の下は
ぴらっとめくると、つんつるてんですよ。

他のオスのヨウム飼いの人に、以前聞いたのですが
そこは元々毛がないねんでーっていうてはりました。
(私も毛引きかと思ってびびったんだよね)

ガッツちゃんも、腹筋割れ割れ仲間やね!

mesuguma:2006/10/06(金) 22:55 | URL | [編集]

ご無沙汰しております!
さて、お腹のぱっくりハゲですがうちのきーにゃんにもありますよ☆
きーにゃんは女の子なので何とも言えないのですが、相方のぶっちゃんにはぱっくりハゲは見当たりませんでした。………あれは何なんでしょうねぇ???←参考にもならなくてすいません(;´ω`*A

あい:2006/10/07(土) 01:39 | URL | [編集]

コメントありがとう~!!
はぅあ・・・やはり、おなかが割れてるのは女の子たちか(-_-;)
いや、ね・・以前、女の子は卵をあたためるために
腹に毛がない・・とかいうのを聞いたようなことがあってね^^;
むむ~!!!!先生の性別がまたもや怪しく・・・・笑
発情行為自体は、♂なんやけどなぁ・・・謎だ・・・

ekoeko:2006/10/07(土) 07:52 | URL | [編集]

コメントありがとう~!!
そっか・・・マロンママはやはり、お腹がつんつるてんなのですね!!!
私も以前、卵を抱くためにはげている・・みたいなことを
聞いたことがあって・・・^^;
ががが・・ガッツは女の子なのだろうか・・・・
ちなみに、生後一年半で まだ出産経験はありません(-_-;)むむむ・・・・・

ekoeko:2006/10/07(土) 07:55 | URL | [編集]

コメントありがとう~!!
むむむ!!やはり女の子疑惑大・・・なのでしょうか(-_-;)
そうだよね・・卵のために毛がないとかっての
聞いたことがあるのよね・・・
ガッツはまだ、卵の経験はないけど そのうち ぽっこり
生んでたりして・・・・ひぇ~・・・(-_-;)
発情行為は♂なんだけどなぁ・・・どうなってんだろか
はっ!!!もしや 先生は・・ニューハ○フ志願者???!(爆
 昨日は・・・旦那、疲れてて私よりずいぶん先に
就寝してしまわれました!!!!(怒!!!←なんだ こりゃ・・

ekoeko:2006/10/07(土) 07:59 | URL | [編集]

コメントありがとうございます!!
おしるこさん、いらっしゃいまし~(*^_^*)
小梅ちゃんも お腹割れてるのですね・・・・!!!
でも、ほぼ間違いなく男の子・・・男の子でも腹われくんは
あるのか・・・・
じゃガッツもありえないわけじゃないのね!!!
 発情行為はどうみても、♂のそれ・・なのですが・・・
おなかのヘンをふうっと吹いてみると、つんつるてん・・でした
小梅ちゃんはどうなのでしょう^^;

ekoeko:2006/10/07(土) 08:04 | URL | [編集]

コメントありがとう~!!
わはははは!!怒られましたかっ!!?一体、どなたのおちりを
確認しようとしてくださつたのかしら・・・笑
やはり、無断でおちりを見られるのは こざくら道に
反する行為なのかしら(笑
見てくださってありがとう~ 

ekoeko:2006/10/07(土) 08:11 | URL | [編集]

コメントありがとう~!!
そうなんよ・・・つんつるてん^^;毛がないの・・・
びっくりしたわさ(-_-;)けど、卵を抱くために 毛がなくなってるとかいうのを
聞いたことがあってさ、まちゃか・・・?????と思って
みなさまに伺ってみたらば・・・・・
ガッツ女の子説がまたもや浮上ですなぁ(爆
アニキもお腹われてるの???
発情行為自体は、♂のそれ・・なんやけどなぁ
謎だわ(-_-;)

ekoeko:2006/10/07(土) 08:14 | URL | [編集]

コメントありがとう~!!
そうなのです・・ガッツ女の子説が浮上いたしました(笑
以前、その道のプロの方にも「女の子っぽいね」と
いわれたことがあったのですが、獣医さんから♂だろうと
言われてからは、ずっと♂だと・・・・
発情行為も♂のそれなのですよ~
卵・・・うんうん、怖いのですよ~ それで命を亡くしてるという方からも
よくお話きくので・・・・(>_<)
おとぼけさんちのインコちゃん・・卵40個も産んだんだ・・
大変だったね・・・・・
卵詰まりはほんと怖いです
息子さんたちとの飲み会??(笑  今から楽しみですね!!!(*^_^*)

ekoeko:2006/10/07(土) 08:18 | URL | [編集]

コメントありがとう~!!
むむ!!?ためちゃんも男の子の腹割れ仲間ですかっ♪
おなかの辺りには、毛がないのか・・・そうなのか!!!
コザクラもそうなのかなぁ??
女の子説も浮上で・・ガッツ先生の性別がますます
怪しいものになってまいりました(爆
わはははは!!腹筋われわれ仲間♪同好会でも作るか??(爆

ekoeko:2006/10/07(土) 08:22 | URL | [編集]

コメントありがとうございます!!
おお~ そうか・・・きーちゃんにもあるのですね!!
腹われはやはり、女の子に多いのか・・・
卵のためなのかなぁ
ガッツは発情行為自体は ♂なんやけどね~
固体差もあるのかな・・・やはり。
 

ekoeko:2006/10/07(土) 08:24 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

