--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2006’10.10・Tue

いいお天気なのに・・

 みなさま こんにちわ~!!


 今日 神戸はとても 快晴278
 すごく あったかくて いいお天気でした


 


 管理人 本日は 「入社式」で いつもよりも
 帰宅時間がすこし 早かったので
 家に帰ってきてから ガッツ先生を 日光浴させてあげました



 


 ・・・・が。











 先生には どうやら・・・・


 ありがた迷惑だったようだ・・・・・・11





日光浴1


 


 


 


 


 「わし・・・日光浴はっっ・・・」








日光浴2




  わたくしが 思う 鳥さんの日光浴の図・・・・・。





 止まり木に たたずんで あたたかいお日様の光を
 体いっぱいに受け止めて・・・


 ほんわか まったりと  気持ちよさげに


 居眠り三昧・・・・・・・・・・・・・・・・・・






 これが 正しい 鳥さんの日光浴では なかろうか・・・





 我が家のコザクラ・・・・


 相変わらず 日光浴が ほんんっとに・・嫌・・らしい13




 時間おいて 私が 見に行くまで



 ずっと 人の姿みつけちゃ~・・・



 「いれてくれ~」と いわんばかりに 暴れておりました・・笑





本日もご訪問ありがとうございます!!


コメント(31) TOP
Categorieコザクラいんこ ガッツの日常
Genreペット Theme小鳥大好き

Next |  Back

comments

ekoekoさん、こんにちわん♪

実はうちの子たちも日光浴嫌いなのです。
先日も日に当ててはみたものの、陰になっている所に避難したまま出てこず・・・全然日光浴になっていませんでした~。
ルチノは毛引きもあって羽色も気になるし、ぜひとも日光浴
をさせたい私なので、何だかがっかりでした。クスン。。。
日光浴と同じ効果のある蛍光灯がありますよね。
最近はこちらの導入も考えている次第です。
仕事で留守がちだと規則的な日光浴も難しいですからね^^;

それから入社式、お疲れ様でした~~!!
いよいよぴかぴかの新入社員ですね♪
最初は疲れることも多いかもしれませんが、どうぞ頑張って!
遠方よ「フレーフレー!」と応援していますよ(^o^)/~☆

名無しのちゅい子さん:2006/10/10(火) 18:16 | URL | [編集]

うちも、二羽ともあまりお好きじゃないみたい…v-356
ぴっちなんてもうガッツちゃんぐらいの騒ぎ様だけではとどまらず、
ケージの中で飛び回って風切り羽が曲がっちゃうし^^;
わさびは冠羽が立つぐらいのビビリ度だけど(*≧m≦*)

もうガッツちゃん、せわしなく逃げ回っているというか…
とにかく影を探してるみたい…v-410
やっとこさ入れたツボの中は何が気に入らないんだ…^^
ひょこっと顔出すガッツちゃん、鳥さんらしい♪
体にいい栄養作るみたいだから日光浴はさせてあげたいんだけどねー…
あんなに嫌がるならちょっと考えものよねv-355

pittyu&pikura:2006/10/10(火) 21:07 | URL | [編集]

今日はホントにいいお天気で暑いくらいやったね。
ガッちゃん相変わらずお外嫌いやねんね~
メチャクチャ落ち着きないやん・・・
せっかくいいお天気なのにもったいない。
でも、つぼ巣に非難してる姿かわいいわんv-10

wako:2006/10/10(火) 22:02 | URL | [編集]

ガッツ先生、落ち着きないですねー!でもうちの子達も同じですよ~!!
私が思う「鳥さんの日光浴の図」も、ekoekoさんと同じ・・・まったりと ウトウト居眠りくらいしてほしいのですが、うちの子達は ビビリまくり、先生同様 落ち着きないです(^_^;

もしかするとビビリな子は日光浴嫌いなのかもしれないですねv-389

yukiti:2006/10/11(水) 10:50 | URL | [編集]

日光浴が嫌いというよりは場所がヤダって感じかも。

うちは複数いるから一度にベランダに出すとお互いに落ち着くみたいです。

飼育係:2006/10/11(水) 13:01 | URL | [編集]

うちはガラスごしの日光浴ですし住宅街で外の音ひどくないのでのんびりする仔と性格が豹変する仔といろいろですが
嫌いではなさそうです。。。
無理にしてガッツ先生のストレス溜まっても困りますよね。
先生は家の中でお料理が大好きなんですよ!v-271

あの壷巣いいですね~フィンチ用のですよね。うちも試してみようかな。。。

桜ひめ:2006/10/11(水) 15:47 | URL | [編集]

まだ日光浴ができる暖かさなんですか!
こちらはもう無理。
寒い(>_<)
ガッツちゃん日光浴嫌いなんだ・・・。
たしか水浴びもじゃなかった?

emi:2006/10/11(水) 16:31 | URL | [編集]

明日からかな適当に(笑)頑張ってね!
うちのこもね、前のセキセイもね日光浴に庭に出したら、籠の頭上に覆いを隠すものを掛けていても落ち着き無くでしたよ!空を飛ぶ鳥と違い、籠の鳥は部屋と違い広い空が不安になるのだろうね、親心で日光浴させたいよね!
お嬢さんの心霊的な絵、上手に掛けているね!絵心は母に憧れてと思うわ!♪
うちの息子ね今回はお利口で楽しませてくれて、前回は酔っ払って口喧嘩に、後日にメールで御免ねと言ってきたけどね
今回は父を真似てジョギングで痩せて体調良くらしいし
前回の失敗をせずに心掛けていたようで、成長が見れてとても嬉しかったです!(*^_^*)

おとぼけ:2006/10/11(水) 20:24 | URL | [編集]

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい<m(__)m>
生活パターンが変わり 多忙になってしまい
なかなかパソコンにむかうことが出来てません(T_T)
ゆっくりになりますが、必ずレスします!!
毎度のことながら、みなさまのコメントに励まされています
いつも ありがとうございます!!!
でわでわ ここからは個人さまあてのレスです♪↓

ekoeko:2006/10/11(水) 20:59 | URL | [編集]

コメントありがとう!!
わはははは!!ルチノちゃんも日光浴苦手なのですね^^;
そそ、うちもそうなのよ~ 巣の中に入ってでてこなくなるの・・・^^;意味ないよねぇ・・・
さくらちゃんはどうなのかしらん・・・
日光浴効果の蛍光灯かぁ・・高価なのかしら
私も見てみようかなぁ
お仕事のこと、応援してくださってありがとう~(*^_^*)
今は、研修で覚えることが多くていっぱいいっぱいですが
ぼちぼち慣れてくようにがんばります!!!

ekoeko:2006/10/11(水) 21:05 | URL | [編集]

コメントありがとう~!!
むむ・・・ピッチちゃんやわさびちゃんも 苦手なのか・・・
この時は、私がのぞいてるのがわかってたから
きっと「入れてや~ 」と騒ぎまくってたんだと思う
しばらくしたら、巣の中に入って出てこなくなりました(笑
なんのための日光浴やねん・・・そそ、栄養素が作られるらしいから
できるだけさせたいんだけど・・・・
困ったもんだわ~

ekoeko:2006/10/11(水) 21:15 | URL | [編集]

コメントありがとう!!
うんうん、ほんとにいい天気やったよねぇ
せっかくのいい天気でわしが家にいるときなのに~・・
あれから、わたしが部屋の中にひっこむと ずっと
巣の中にいたよ~^^;
あれじゃ家の中と一緒やんけ(-_-;)

ekoeko:2006/10/11(水) 21:35 | URL | [編集]

コメントありがとう!!
おや!! yukiti さんとこも うちとおなじなんやね~(-_-;)
なんであんなに びびりまくるのでしょう(笑
そうか・・・「びびり=日光浴はイヤ~」な方程式なのですね!!!(笑

ekoeko:2006/10/11(水) 21:40 | URL | [編集]

コメントありがとうございます!!
なるほど・・・。外自体に出されるのがイヤなのかもね
洗濯物いっぱい干してるし、前は車とおるからうるさいし
そういうのが怖いのかなぁ??
複数で出してあげると落ち着くということは、ガッツも
そうなのかもしれないですね!!!!
よし!!ひよこのぬいぐるみを横に置いて・・・(余計、あかんやん(-_-;)

ekoeko:2006/10/11(水) 21:43 | URL | [編集]

コメントありがとうございます!!
やはり、住宅環境にもよるのかなぁ・・・
うち、前の道路に結構 車がはしるのでうるさいし
そういうのが、怖い原因にもなってそうですね
先生の料理・・・笑 最近あきてしまったのか、めっきり
料理してくださらなくなりました(しょぼーん・・・
ツボ巣、そそ、フインチ用のです ガッツの使ってるのは
小サイズです これよりもでかいのもありますよ~♪
夜はこれに入って寝てるみたいです(*^_^*)

ekoeko:2006/10/11(水) 21:49 | URL | [編集]

コメントありがとう~!!
うん、すごくいい天気のあったかい日は まだ出来るよ~♪
夏は逆に暑すぎて、出せなかったりするので
今、出せるあったかい日は出してあげようかと(笑
 そそ、水浴びもダメです・・・・
ほんと、ヘンな鳥です・・・^^;

ekoeko:2006/10/11(水) 21:51 | URL | [編集]

ekoekoさん、こんばんは~
僕も最近仕事が忙しくてなかなか
ゆっくりパソにむかえません。(T_T)

自分に余裕を持ちたいと常々思ってはいるのですが
体力的にもしんどくなってくると。。。
ムリはしない事、しんどい時にはしっかりと休むっと
(^_^)

余裕のある時にね、この事は僕自身にも言える事なのですが

凄く共感しましたのでカキコしました。

ekoekoさんムリせんようにね!

中マッキー:2006/10/11(水) 21:52 | URL | [編集]

コメントありがとうございます!!
あと、励ましの言葉もありがとう(*^_^*)今は、勉強しなければいけないことが
いっぱいで 大変ですが、あまり根つめないでがんばります♪
 うん、そうかもね~ ガッツたちにしちゃ この狭い家の中が
世界のすべてなんだもんね
外はひろすぎて怖いのかな・・・
息子さんと楽しい時間がすごせたみたいでよかったですね!!
子供も親もいつまでたっても 日々成長の連続ですよね!!!

ekoeko:2006/10/11(水) 21:55 | URL | [編集]

コメントありがとうございます!!
うんうん、中マッキーさんも今 お仕事大変そうやもんね・・・
私も正式に研修が毎日はじまって、生活パターンががらりと変わり
それになじめずに、体調くずしがちなっちゃってて・・・
みんなのとこにも遊びにいきたいのに 伺えなくて
寂しいわ~(-_-;)
落ち着くまで なかなかだけど
お互いムリのないようにやってきましょうね♪
お気遣いありがとう(*^_^*)

ekoeko:2006/10/11(水) 21:59 | URL | [編集]

こんにちは♪
日光浴、うちのも嫌いです!
外に出すとめっちゃ騒ぎますヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
窓からの日差しならいいみたいなんですけどね~
もっかいやってみようと思ったけど、
こちら北海道はもう寒い(明日の最低気温は6度らしいです)ので
今年はもうお預けです・・・

てか、齧り木コーンめっちゃ細くなってません!?
いいなぁ、うちはあまり変化がない・・・

なみ:2006/10/11(水) 22:00 | URL | [編集]

こんばんは(^^)
日光浴嫌い・・・もしかして、カゴに入ってベランダ(?)に出るのが怖い・・・とかではないですかね?窓際、網戸ごしなら大丈夫・・・という事はないでしょうか?

やま:2006/10/11(水) 22:35 | URL | [編集]

入社式、お疲れ様でした。

おぉ!ガッツ先生もお仲間ですね。
ウチのヤツも日光浴嫌いなんですよ。
嫌がって嫌がって日陰を探し求めます。
なんですかねぇ~、元来鳥って日光浴とか水浴びとか
大好きな生き物だと思ってたんですが・・・。
あ、ちなみに水浴びも大嫌いです。

ksigechu:2006/10/12(木) 07:55 | URL | [編集]

あらら、ガッツちゃん、日光浴が嫌いなのですねー。
なんだろう暑いのかなー?まぶしいのかな?
私も陽だまりの木の上に止まって
じーっと日光浴してる鳥がイメージにあります(笑)
本気で嫌そうですね(笑)

あにゃ。:2006/10/12(木) 18:01 | URL | [編集]

ガッツくんの 嫌がりようが楽しくて
つい笑っちゃいました^^

うちの日向ぼっこは ガラス越しなので
まったりしてますよ~
やっぱりお外は風がふいてたり 音が気になって
怖いのかも知れませんね^^

mami:2006/10/12(木) 20:14 | URL | [編集]

あまり日光浴が好きじゃないみたいです。
でも露骨につぼ巣に隠れるような事は無いですけどね(汗)
でもぴくりとも動かず鳴きもしないので相当ビビってるようです(笑)
こうして動画を見てると可愛いビビリインコなのに、
ekoekoさんの手にかかるとおっさん臭いおもしろインコになるのがすごいと
いつも職場の仲間達と話しております。
いつまでもビビリでおっさんのガッツ先生でいてね♪(←応援になってない?)

新倉イワオさん、まだご健在らしいですね。
笑点のオープニングテーマの時、
後半で構成作家さんの名前が出てくる時に
毎回、一番上に名前が出ますよ!
これってトリビアになるのかな?(爆)

きみまる:2006/10/13(金) 08:21 | URL | [編集]

コメントありがとう~!!
お返事がおそくなってごめんね
あらら・・・ゆずぽんたちも、日光浴ダメなんだ~^^;
なんでなんやろねぇ・・・
北海道はもう、6度のときがあるんだ!!!!
来年までお預けだね~
コーン、地道に削ってるみたい・・・・笑
最近あまり見たことなかったんやけど、気がつくと
減ってたり(笑

ekoeko:2006/10/13(金) 19:52 | URL | [編集]

コメントありがとう!!遅くなってごめんね~
そうかもしれない・・・ただ単に外に出るのか
いやなのかもなあ^^;
これから寒くなると、外には出せなくなるから
窓ごしにやってみようかな
それなら、当たってくれるかなぁ??(笑

ekoeko:2006/10/13(金) 19:57 | URL | [編集]

コメントありがとう!!遅くなってごめんね~
ありがとうございます!!今はお仕事の研修で
毎日勉強で・・・頭がパンクしそうです(笑
あらら・・・フクちゃんも 苦手なんだ~
そうですよね!!鳥さんって日光浴も水浴びも大好きな
生き物だとばかり(笑
わははは!!フクちゃんとガッツは仲間だね♪

ekoeko:2006/10/13(金) 20:01 | URL | [編集]

コメントありがとう!!
遅くなってごめんね
そうなのです!!本気でイヤみたいです・・・・^^;
すごい落ち着きなくなってしまいには、巣の中から
出てこなくなります(笑
そうですよね~ やはり鳥さんは日光浴好きなイメージだよねぇ^^;

ekoeko:2006/10/13(金) 20:53 | URL | [編集]

コメントありがとう!!
遅くなってごめんね
わははは!!ほんまにイヤみたいです^^;
うんうん やはり外はいろいろと騒音もあるもんね~
緊張するのかもね~
これからの季節、ガラスごしにさせてみようかな

ekoeko:2006/10/13(金) 21:04 | URL | [編集]

コメントありがとう~
遅くなってごめんね
わはははは!!おっさん臭いびびりいんこに大変身♪
きみまるさんとこも、やはりびびってるんやね~
ガッツはいつでも「おっさんいんこ」だよ~ 笑
新倉さん、まだご健在なんだ!!
私がまだ、小学生くらいのときからいるから
もうそうとうなお年だよね??きっと・・・・
うんうん、トリビアネタになるかもよ??(爆
あまりにもジャンルが違いすぎるもん・・・・
笑点と心霊番組・・・・^^;

ekoeko:2006/10/13(金) 22:17 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

