--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

 みなさま こんにちわ!!


 かなり アホくさーーい(笑)タイトルで 始まりましたが・・
 実は 管理人は ちょっち ブルーになりました




 お仕事先で 研修が終わって帰り道・・
 同期入社の方と お話する機会がありました


 話してるうちに 偶然 その方も 昔
 セキセイいんこを 飼われてたことがあったらしくて
 


 その方と 鳥話に 話題が盛り上がるかと・・
 ちょっと ドキドキしながら
 我が家の鳥のことを 話してたのですが・・




 その方の口から出た 最初の言葉は


 私の想像してた それと 違ってた・・・・





 「鳥って 臭いし 羽とか飛び散って


 汚いよねぇ・・・」





 



 ・・・・なんと 返事していいのか 固まってしまいました




 




  この人は・・・


 どうして 鳥を 飼ったんだろう。






 もちろん 可愛がられていたと思います


 その人の口から イヤだったとかって言葉は出てこなかったし
 欲しいと思ったから お迎えしたのだと 思います





 でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






 「汚い」「臭い」・・・



 私は ガッツのことを ただの一度も
 「汚い」と 思ったことはありません




 羽がちって 汚いってのは 飼い主がしっかり
 世話をしていれば 問題ないと思うし


 生き物だもの・・・


 それ 固有のにおいってのは仕方ないと思う


 ペット屋さんに行ったときに わかると思う




 鳥を飼ってる人は みんな 鳥好きなわけではないのかな



 もちろん
 人それぞれ いろんな考えがあるのだし
 感じ方も違うから なにが正しくて そうでないかなんて
 


 そういうものではないと わかってる


 鳥が嫌いな人だっているのだし



 




 けど・・・


 その方は 鳥を飼ってらっしゃいました


 一緒に暮らしてた・・




 セキセイいんこも 結構長生きするよね??



  なのに・・・・




 そんな言葉がさらっと口からでてきたことが


 なんだか とても ショックで


 哀しかったのです




 


 なんだか ブルーになってしまいましたね^^;


 聞いてくださって ありがとうございました!!!!







 「そんな 時には・・・・」







尻1


 


 


 癒されません・・・・・・・・・・・(-_-;)




 癒されるどころか・・・・




 余計に 気が めいってきましたよ・・・せんせい







尻2



  「時には」?????



 しょっちゅう ・・・の間違いではございませんか?11



 


 う●このついた尻なんてみても・・・・




 誰も癒されませんって・・・・・13294




本日もご訪問ありがとうございます!!
  明日はテスト本番に備えての模擬テストがありますっ
 がんばってきます!!


 ブログ更新してる間に 勉強しろとな???
 ・・・・ごもっともでございます(汗

スポンサーサイト

コメント(18) TOP
Categorie心の中・・・

Next |  Back

comments

鳥って確かに臭いし羽も散って汚くなるよ!
でもそれって人間を含めて動物みんなそうだよね、
だって生きてるんだもん!
もしかしたら本人は嫌いなのに家族が好きで飼っていたとかかもしれないけど、
そういう人ってきっと自分の子供のおむつを替えるのも嫌がるような人なんじゃないかな?
この人にガッツちゃんのお尻を見せて臭いをかがせてやりたいよ!
ちゃんと飼っていれば汚くも臭くないってね!
でもそれよりもとりあえずそんな嫌な言葉は忘れてお勉強に身を入れて下さいね!
って、もう寝てるかなぁ?
気負わずに頑張ってきて下さい!

きみまる:2006/10/20(金) 00:17 | URL | [編集]

うちのお父さんなんかは逆で、汚くないし臭くないから鳥を飼ってますよ~。
他の動物は飼わせてくれませんもん。
確かに餌の殻とかは飛び散ったりするけど、それはこまめに掃除すればいいし、
羽だって大きいから目立つし、掃除機だったらすぐ吸えるし。
うちの親も私も、とりんずがバタバタしたりしたら「こら!汚いからやめなさい!」って怒ったりするけど
愛があっての上だし。すぐ掃除しますしね。

それより、その臭いも汚さも飛び越える魅力があると思うんです。
キレイで臭くないけど鳥がいない生活より、
汚くて臭いけど鳥がいる生活がいいですもん!

なみ:2006/10/20(金) 02:48 | URL | [編集]

生き物はしかたないですよね。どうしたって汚すもの。
汚すけど、汚いとは、違うかな。

部屋を汚すのは、何もインコだけじゃなくて、私もよごしているもんね~。(^_^;)
テストあるんですね。頑張ってね!

hana:2006/10/20(金) 10:00 | URL | [編集]

う~ん、鳥を飼ってた人の言葉とはホント思えないね。
私は鳥飼ってる人はみんなあのインコ臭が好きだと思ってたよ~
毎日、鼻押し付けてクンクンしてるよ私は・・・(●´艸`)
そりゃあ、態度デカイし、いろいろやらかしては散らかしてくれるし
お片づけは自分で出来ないけど、その分いっぱい癒してくれるのにね。
その人は鳥さん飼ってみたけど合わなかったのかもしれないね(((´・ω・`)カックン…
ひょっとしたら手乗りちゃんじゃなかったのかもね。

お仕事の為にテスト大変だね~不名誉な記録残さないように頑張ってね!
↓の皮欲しさに大人しく体重計に乗ってるガッちゃん最高ヾ(〃^∇^)ノ♪

wako:2006/10/20(金) 10:45 | URL | [編集]

その方は、自分の意思で飼ったのか家族が飼っていたのかは
わかりませんが、鳥は嫌いではないのだと思います。
が、
散々鳥話をしておいて、鳥を飼っている人を目の前にして
それはないべさぁ~と思いました。
動物を飼うことよりも、こういったら相手はどう思う?などの
配慮がないのかもしれませんね。
しかし同期入社とのこと、私がその人のことを悪く言って煽る様なことはしてはいけませんね。
サラっと流していきましょう。
鳥好きなら私たちがいますからね。
おちりのにほひフェチもたくさんいますっ!
仕事も試験もがんばれ~!

よこぷん:2006/10/20(金) 12:46 | URL | [編集]

コメントありがとう~(*^_^*)
うんうん・・そうだよね 人間だって髪の毛落とすだろうし
皮も??落としてるかもしれんし
生き物だもん・・・においとかは仕方ないと思うんだ
 ケージから出して一緒に遊ぶ・・って感覚もなかったみたいです
今の自分とは、あきらかに「鳥」に対する熱意というか
なんというか・・・
そういうのの温度差なんだろうなって思うけど・・・
でも、「目の中にいれても痛くない」って言ってる私の前で
なにも「汚いし臭い」といわなくてもいいのでは??って
思ったのだ~(T_T)
 ガッツの尻のにおい・・・・笑 よくv-294ついてるけど
大丈夫でしょうか(爆
模擬テスト、がんばってきたよ~ 後 二回あるらしい・・・
もうええっちゅーねん・・・

ekoeko:2006/10/20(金) 16:00 | URL | [編集]

コメントありがとう~!!
うんうん、そうだよね・・・「汚い」のは ほとんど人間側の
管理の行き届かなさだと思っちゃうのですよ~
掃除もこまめにしてたら、臭いにおいなんてしないし・・・
鳥自信のにおいは、鳥に限らず犬や猫も同じやし
人間だってあるよね・・・
生き物なやもん・・仕方ないとおもうんやけどなぁ
その方は、放鳥して一緒に遊ぶという感覚もなかったみたいです
もしかしたら、自分はいやで家族の誰かが・・・ってことだったのかもしれない
でも、「好きだ」っていってる私になにも そんな言葉を
いわなくてもなぁって思います(T_T)

ekoeko:2006/10/20(金) 16:04 | URL | [編集]

コメントありがとうございます!!
そうですよね・・・生きてるんやもん
汚すのは仕方ないと思います
人間だってそうだもん・・・その方、子供さんいはるんやけど
子供の汚し方にくらべりゃ鳥さんなんて可愛いほうだ・・・と
私は娘みてて思うのですが(笑
動物だから汚いってなっちゃうのかなぁ・・
模擬テスト がんばってきましたよ~
後、もう二回あるそうな・・・・もういいっちゅーねん(T_T)

ekoeko:2006/10/20(金) 16:07 | URL | [編集]

コメントありがとう~!!
わはははは!!私も放鳥のたびに、鼻をうずめて
くんかくんかとにおってしまう(ヤバイ・・
生き物だもん・・・その動物固有のにおいって仕方ないと
おもうんだ・・・
人間にだってあるよね??においって・・
動物だから臭くて、人はいいの??なんて
ひねくれてしまったわ(-_-;)
鳥が性にあわなかったのかなぁ
 鳥を飼ってる人は、みんな鳥が好きで一緒にいるものとばかり思ってた私は
びっくりしてまいました
模擬テスト、がんばってきたよ~
もう脳みそがかなり疲労してます(爆
ガッツ・・・この鳥の行く末が私は心配です・・・・(-_-;)

ekoeko:2006/10/20(金) 16:12 | URL | [編集]

コメントありがとう!!
うん・・そうやね よこぶんさんの言うとおりかもしれない
私が悲しくなったのは、やつぱ「目の中にいれても痛くないくらい可愛い」と言ってる矢先に
「臭い、汚い」といわれたことなんだろうなって思う
そうなの・・同期入社なのでこれからも付き合いのある方なので
私ももう、ここでみなさまにいろいろと聞いてもらえて
後は忘れようとおもいます
ただ、もうこの人と、鳥の話は絶対にしないだろな・・・
ありがとう~(*^_^*)ここでみんなと鳥の尻のにおいについて
語り合いましょう??(え??違う???

ekoeko:2006/10/20(金) 16:16 | URL | [編集]

我が家も鳥好きはわたしだけですので・・はじめのころは夫もぶつぶついってましたけれどわたしの生き生きしているようすを見て今は何も言わなくなりました。

ただ鳥嫌いの友人が来た時にはケージからは出せないです。
ekoekoさんp(´∇`)q ファイトォ~♪

桜ひめ:2006/10/20(金) 20:54 | URL | [編集]

ekoekoさんはじめまして。
我が家にもインコらしくない小動物のようなコザクラ(ブルーチェリー)が生息しております(笑)
ガッツちゃん可愛いですね♪
鳥を飼っていると必ずインコ臭の話題になりますよね。
私はインコの匂い(水浴び後含む)好きですが、中にはそうは思わない人もいるのでしょうね。
相手が不快に思わない会話を普段から注意して心がけたいものですね。。
ガッツちゃんの笑える行動で元気をもらっている私もいたりするので。。
せっかく働き始めた会社、いろんな人がいるけど頑張ってくださいネ。

kei:2006/10/20(金) 20:59 | URL | [編集]

鳥が好きで一緒に生活している人に対して
その一言はちょっと辛いですよねv-406
みなさんおっしゃるように、汚くて臭いのは飼い主の
お世話の仕方の問題だし・・・昔、私は猫を飼っていたけど
その臭いに比べたら~鳥さんなんて可愛いものですよ。
ホント、好きだから飼っていた訳ではないんかな?
この方とはもう鳥話は出来ないかもしれないけど
鳥さんのにほひ大好きな仲間たちとここで語り合えるから
だいじょぶよ~v-411元気出してね~♪

yukko:2006/10/20(金) 21:06 | URL | [編集]

コメントありがとうございます!!
そうだったのですか・・・ご主人、鳥が好きでないのに
桜ひめさん、がんばられてたのですね!!
みんながみんな、私が感じるほどに愛鳥のことを
可愛いと思ってるわけではないとはわかっているのですが・・・
なんだかあんな風にいわれたときは
それ以上なにもいえなくなってしまったのですよ~
ありがとう~!!さらっと流しときます
いちいち、気にかけてたらたまらんもんね(*^_^*)

ekoeko:2006/10/21(土) 00:46 | URL | [編集]

はじめまして!!コメントありがとうございます!!
小動物のようなコザクラ・・・笑 なんか、表現がはまりすぎて
可笑しくなってしまいました(笑
時々、虫ちっくになることも・・・・^^;
サイト、拝見させていただきました!!たくさんのこざくらちゃんと
一緒なのですね!!!!
ぜひぜひ、インコのことも記事にしてください!!!
楽しみにしてます♪
お気遣いありがとう~(*^_^*)
うんうん、いろんな人がいるから・・・もう、さらっと流すようにしときます!!
私もいんこ臭は大好きです♪

ekoeko:2006/10/21(土) 00:49 | URL | [編集]

コメントありがとう~!!
そうなのよ・・・鳥が嫌いな人とかにそういう風に言われても
そうなのか~くらいにしか思わないんやけど・・・
この人、鳥飼ってたから余計にね・・・・
なんか、悲しかったわ~
飼ってても、そういう風に感じることもあるのだなって・・
そそ、臭くなるのは 飼う人間側の世話の仕方だと思うのです それが、「鳥が悪い」みたいな言い方だったので
余計にね(>_<)
 うんうん、ここでいつでも みんなと鳥話できるから
もう、さらっと流しとく・・・笑
ありがと~

ekoeko:2006/10/21(土) 00:53 | URL | [編集]

ぬれると強烈だけど、そのにおいを嗅いでしまいます(笑)
独特なんだけど、大好きなにおいです~!!
ふかふかのにおいe-418
ちっち~くちゃいくちゃいよ~なんて言いながらふごふご嗅いでしまいます・・・

においも全部愛してるe-420
噛むのは勘弁だけど(汗)

輪:2006/10/21(土) 17:49 | URL | [編集]

コメントありがとう~!!
わはははは!!そうだよね~ 私もくちゃいくちゃいと
いいながら、鼻おしつけてくんかくんかとにおってしまう^^;
 生き物だもん・・・固有のにおいは仕方ないとおもうんだ・・・私もにおいも含めて、全部好きです
噛まれるのだけは、ね・・・笑

ekoeko:2006/10/21(土) 21:11 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

