--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

 みなさま こんにちわ!!


 昨日 予告いたしましたとおり 
 試験を控えてるにもかかわらず・・・・
 また 行って参りました!!!



 神戸花鳥園に~~~♪521354



 


 昨日 少し ご紹介しました ペンギンの赤ちゃん・・♪



ペンギン



 こんな風に 触れることも 出来るのですよ~(*^_^*)




 飼育係りのお姉さんに ずっと 寄り添ってました


 可愛いです!!!!!





 お次はこの子・・・



虹キジ


 この子みてると ほんと・・・



 自然って すごいなって思う・・・



 こんな色に 生まれてくる 「遺伝子」ってすごいよね・・219









 さてさて・・・・


 前回 ekoファミリーが訪れたのは 5月頃・・


 半年くらいたっておりますが
 前回行ったときとの 相違点といえば・・・・





おおはし


 


 オオハシくんたちが ひじょーーに・・


 図々しく フレンドリーになっておられたこと!!




 以前 行ったときは 手に乗ってくれる子なんて
 たったの 一羽しか いなかったのに


 ほとんどの子が 餌をちらつかせると
 わらわらわらわら・・・と 集まってくる・・・・怖い13



 


 すごい 進歩だよねぇ・・・♪




 半年の間に・・・


 人間=餌 を 覚えたね・・・笑





 以前は 近寄ってこなかった鳥さんたちも
 エサエサエサ・・・・と
  わらわらわらわら・・・よってきます・・・




キンケイ


 空のコップをかかげても・・・


 奴らは 退散 してくださいません(-_-;)






 そして・・水鳥 ばかりか・・・・





鯉



  かなーーり 笑えました(笑






 行かなかった半年ばかりの間に


 生き物たちは ずいぶんと・・・・


 


 図々しく フレンドリーに なったようです352








 さてさて・・・・


 ここからは こんぱまるさん




 前回には なかった 鳥さんのおみくじ343












 すっごく 可愛かったです♪



 鳥さんが娘にもってきてくれたのは・・・・



 末吉・・・・・・・・・・笑





 まぁ  がんばれよ(笑






オキナ



 はい・・・鳥ばか 丸出しですね・・・・






 さてさてっ♪


今回の目玉は こいつっっ!!!!!



へんなインコ1



 そう・・・・・キミ(笑




 この子がもう・・・キョーレツ!!!18





 とても 慣れていて
 すぐに 腕にのってくれるのですが・・・・・



 性格が・・・もう(笑



 えさをあげようと 近づくが・・・・












へんなインコ2


 


 


 


 


へんなインコ3


 


 さらに 旦那・・・・


 ポッケにいれていた パンフレット・・・


 


 引っこ抜かれて 食われてました(-_-;)


 


 


 


 突然に わめきまくり・・・荒れまくった後


 わめき倒して疲れたのか??


 


 


へんなインコ4


 


 みんな 唖然としてました・・・・笑


 


 


 


 も~~ わたくし・・・


 この可笑しなインコちゃんにとりこに・・笑




 でも この子の名前がわかりません!!!



  初めてみた インコちゃんです


 


  もしも なにインコだっての 知ってはる方が
  いらっしゃいましたら


  


 ぜひぜひ 名前を教えてくださいまし~♪



 よろしくおねがいします!!!!




 実に 楽しませてくれた インコちゃんでした9












 先生・・・・???



ふりふり



 相変わらず・・・尻ばかりで すみませんっ356






本日もご訪問ありがとうございます!!
  花鳥園の年間パスポートがほしいなぁと思う eko夫婦で
  ございます・・・爆

スポンサーサイト

コメント(32) TOP
Categorieこんなことありました~
Genre日記 Theme今日の出来事

Next |  Back

comments

こいつもしかして吉本興行所属?
いい味出してますねー!
おみくじ鳥さんもいいなぁ。
家のかしわもこのくらいやってくれるといいんだけど、
鳴くか食うか寝るかボーットしてる位なので
芸はむりだわぁ~(><)

きみまる:2006/10/22(日) 21:45 | URL | [編集]

こんばんは。神戸花鳥園に行かれたんですね。
我が家からは、どこの花鳥園も遠いんですが、
いつかは行ってみたい場所です。
オニオオハシに餌をあげてみたいですね。

お尋ねの、画像の鳥さんですが、
「アカビタイムジオウム」ではないでしょうか?
どこかのペットショップで見たことがあるような気がします。

鳥のおみくじ、やってもらえるんですね。
ペット博の「鳥のサーカス」に、その緑色の鳥さんいましたよ。
実際にやってもらえるなら、是非チャレンジしたいですね。
うらやましいです。

おしるこ:2006/10/22(日) 22:46 | URL | [編集]

ekoekoさん、すっかり花鳥園のお得意さんだね。
半年も経つと、鳥さん慣れるんだね・・
また、インコ系も増えてくるかな?

鳥のおみくじは、鳥みせ隊のサーカスで
やってるみたいだから、
もらえるのはとってもラッキーだと思うよ!
良かったね~。

さて、下の鳥さんですが、「テンジクバタン」ですね
アカビタイと似てるけど、のど元に色があるので・・
また検索して、見てみてください。

mesuguma:2006/10/22(日) 23:53 | URL | [編集]

良かったね♪楽しい所だものね、私も又行きたいわ!
白い面白い鳥さんをヨウム?かと調べてみたけどね、???
結局、わかりません!(^_^;)
ekoekoさんは想像していた通りのべっぴんさんでした!!
よく考えれば私は西宮で長~く住んでいたから、近くだったんだよね(嬉)
年も長~く、私とは離れていますが…(汗)
花鳥園の鳥さんも私が行った掛川の花鳥園の鳥さんに似てきましたね!
私も花鳥園にまた行きたくなりました!♪
夫婦で足を痛めてから、主人が今のうちに山の素敵な景色を見に行こうと、山の風景に夢馳せていますが…
研修はやっぱり大変でも、ブログでストレス発散できそうですね!
楽しいブログになっているから安心しました!!
鳥を飼っていたのに…鳥の悪口てき発言は寂しいね!悪気は無かったとしても…長生きするね、には参ったね!(*_*;
鳥を飾りの様に思ってかったかもね?!(^_^;)
私達はインコをなくす生活は考えれませんね!
気分を変えて、私は明日から寂しい生活に?パソコンが変だから、三日間くらい預けなさいと言われて、三日間で済めばいいけどね…昼頃からパソコンを点検に持って行きます。
今日に立山の紅葉を投稿したらブログ暫くお休みで、一層にekoekoさんに会いに来れませんが、大変だけど明るく研修に頑張っていてね!(*^_^*)

おとぼけ:2006/10/23(月) 11:01 | URL | [編集]

あはは、おもしろいって、行動がね!
私は見た目に変わった鳥なのかと思っていた。
そうそう、サイドバーにekoekoさんのお顔が出ているの最近気付いたよ~。
かわいいぃ(*^o^*)
前回はご主人とらぶらぶふたりじゃなかったでしたっけ?
娘さんのおみくじすごいね~(@_@)

Sacchan:2006/10/23(月) 11:40 | URL | [編集]

なんてワンダホーな園なんざましょ。
ここからは果てしなく遠いですが、なんせ放浪癖のある私。
いつかフラっと行ってみましょうぞ。
その時はekoekoさんにナビゲーターしてもらってv-264
おぉ、ekoekoさんの素顔が公開されているっv-10
うふん、美しいわv-218
それにしても花鳥園のオウムさんったら、吉本に所属しているのかっていうくらいに芸達者ですねぇ。
でも、やはり最後の〆は、先生のおけつですよねっ!

よこぷん:2006/10/23(月) 12:48 | URL | [編集]

花鳥園の年間パスポート、こんなに行けばすぐ元が取れるわぁ^^
ていうか、パスポートなんてあるんですか?!
水鳥なんて、もう人完全無視だったよ…鴨以外…v-356
しかも!なぜオオハシが手に乗ってるんだーー!!
私が行った時なんて逃げ回って逃げ回って・・・
餌だけ取ってまた逃げ回り…v-12
このレポートで私、もうビックリしまくりです!( ̄m ̄〃)
やっぱり、時間が経てば鳥さんも図々しくフレンドリーになるのですねぇv-353

その目玉の鳥さん!もしやテンジクバタン?と思って、検索してみると…
「アカビタイムジオウムによく似ている」と書いていたので、
もしやそっちかも?とアカビタイちゃんの方も調べてみると、
テンジクの方は顔だけではなく胸とかにも赤みが入るんだって。んでアカビタイは頭だけ。
というわけでテンジクバタンではござらんかv-361

pittyu&pikura:2006/10/23(月) 15:17 | URL | [編集]

また行ってきたんですかぁ~!
いいなぁ・・・なみも神戸に移住しようかな(>w<)
いまから関西弁練習しときますやねん!おおきにv-238

その白い子、オウムかな?と思いきやトサカがないんですねぇ。
でも見たことありますよ~!
その白いふちどりの目とよっぱらい顔は!(*´ェ`*)

鳥さんたちに餌あげたりするだけじゃなくて、手にのせれるのがいいですね。
なみだったら思わずにおいかいでしまいそうだ・・・(/ω\)キャッ
ところで、鳥さんたちは飛んで逃げていったりしないんですか?
羽切ってるのかな?

なみ:2006/10/23(月) 22:54 | URL | [編集]

神戸花鳥園いいなぁ~掛川花鳥園もいったことないしー
家族で行けていいね~
白いオウムくん何もしなくてもいるだけでお間抜けな顔していておもしろいです。妙に嘴が長いけれどCa不足気味?
そんなことないか・・プロの飼育ですもの・・餌が食べにくいことはないのかしら・・
ガッツせんせいのおしりもりっぱですよ!!v-20

桜ひめ:2006/10/23(月) 23:08 | URL | [編集]

ekoekoさ~ん!ご無沙汰してますっ!
ひとつ前の記事の舞茸・・・かなり笑えました!
・・・なんかこれから舞茸食べられへん~(T∇T)。
花鳥園3回目ですか!私も今月2回目行って来ましたよ!
ペンギンさんの中にヒナはいるとは聞いていたけど・・・触れなかった~!
それに!オオハシ!!!分かりますっ!!!餌持ってるとすぐさま寄ってきますよねっ!
・・・やはり図々し・・・いや,フレンドリー(←訂正)になってますよね(;´▽`A``
今回あの大きなサイチョウを触り触りできて嬉しかったです♪
そして・・・あのピンク色のインコ!!!
私もやられました~・゚・(ノД`;)・゚・
カップもってたらカップごと奪われて・・・!!!
あの堂々とした食べ方っ!!!
噴出しの言葉「うけけけけ~!」がぴったりすぎるっ!(゚∇^d)

Amy:2006/10/23(月) 23:34 | URL | [編集]

お返事遅くなってごめんね!!
わはははは!!そそ、私も 吉本行ってもいけるで アンタ・・って
思ったもん^^;お顔もなんだかコミカルで・・・笑
おみくじ鳥!!かしわちゃんなら教えれば絶対に
覚えてくれると思うよ~ オカメインコはかなり知能高いみたいだもん!!!
気長に餌で教えてみてはっ??(笑 おみくじオカメ・・・・
可愛いだろうなぁ・・・・・
うちの先生は・・・・ステップアップさえままならん・・(-_-;)

ekoeko:2006/10/24(火) 00:17 | URL | [編集]

お返事遅くなってごめんなさいね!!
花鳥園は鳥好きにとっては ほんと 楽園みたいな場所ですよね~
オニオオハシ・・かなりずうずうしさがましてきました(-_-;)
「アカビタイムジオウム」!!私も自分でいろいろと調べてたときに
あれ??これかなぁと思いきや・・・・
調べてくださった方からの情報で「テンジクバタン」だと
判明いたしました!!
二つはとても似ているのですが、首のとこに朱色があるのが
「テンジクバタン」なのだそうです
そうなんだ!!ペット博におみくじ鳥さんいたのですね!!!
ほんと、可愛かったです♪
インコのこと、情報ありがとうございました♪

ekoeko:2006/10/24(火) 00:29 | URL | [編集]

今回のカキコは動画もあり凄く
雰囲気が伝わってきましたよ~
僕も行ってみたいなぁ~
僕は古典的な動物園しか行った事が無いんですよ(汗)
高知に○市動物公園ってのがありまして
開園当時に言ったのですが。。。。
何と!まだ全部のエリアに動物さんが入ってなかった!(驚き!)

広い敷地のエリアには野良犬が寝ていました(汗)
もう、金返せ~~!!!
って言いたい位にね動物が居ませんでした(涙)

今はもうちょっと動物さん達も増えているとは思いますが。。。
でも花鳥園のような華やかな印象は薄いと思います。
逆に言うとゆっくり回れて動物もじっくり見えるのですが
もうちょっと動物の種類を増やしてほしいなぁ~
中マッキーのグチでした(爆)

中マッキー:2006/10/24(火) 00:33 | URL | [編集]

お返事遅くなってごめんね~!!
わはははは!!かなり花鳥園に貢献してる方じゃなかろうか(笑
 インコ・・今はまだ病気の件で保健所からストップがかかってるらしくて
来年くらいには、コニュアを放てるようになる予定らしいよ♪
かなり期待♪♪
鳥さんの情報ありがとう~(*^_^*)
検索してみました!!テンジクバタン・・・また一つ、鳥の名前を
覚えました♪
しっかし、細かいとこまで 見てるんだなぁって すごいなって
思いました!!
旦那とブログ書いてから少しネットで調べてたら
「アカビタイムジオウム」を見つけて 絶対にこれだよ~
といってたの(笑

ekoeko:2006/10/24(火) 00:52 | URL | [編集]

お返事遅くなってごめんなさいね!!
調べてくださってありがとう~ 奴は「テンジクバタン」という鳥なのだそうです
また一つ、かしこくなりました(笑
おお~ 西宮に住まれてたことがあったのですね!!?
ほんと、どっかですれ違ってたりしてたかも・・・・♪
足の具合はどうですか??ご主人の方も具合わるいのですか??
足が痛かったりすると、どこにもいけなくなったりで
辛いですよね(>_<)
研修も後もう少し!!ただいま模擬テスト週間で毎日、脳みそ使いすぎてヘロヘロ(笑
テスト勉強しなきゃ・・なんやけど、どうしても パソコンの前に
座ってしまうわし・・・・笑
ブログ中毒か・・・(-_-;)
パソコン、入院しちゃうのですね(>_<)早くよくなりますように・・・・!!!

ekoeko:2006/10/24(火) 01:00 | URL | [編集]

お返事遅くなってごめんなさいね!!
わはははは!!そそ、行動がもう・・・・笑
見た目も、やたらおっさんくさいインコでしたよ~♪
酔っ払いのおっさんが、わめき倒してるように見えたわたし(笑
とにかく楽しい鳥さんでした!!!!
おみくじの鳥さんもかわいい♪よく言うこときくなぁと感心です
うちの先生なんて・・・・・(-_-;)
あ・・そか、皮で調教すれば・・・・できるかな・・・・笑

ekoeko:2006/10/24(火) 01:05 | URL | [編集]

お返事遅くなってごめんね~!!
でしょでしょ??ワンダホーな施設なのですよ~♪
もう、年間パスポートとかあったら買いたいくらい・・・・
うんうん、いつか放浪していらっしゃった暁には・・・
ぜひぜひ、ご一緒しましょ~♪
ガッツにも会ってやってくださいまし!!!!!
わはははは・・写真では、「しみ」とか「シワ」とかよく見えないからねぇ~^^;
フツウにおばちゃんですよ~ 笑
あのインコさん・・・テンジクバタンという名前だと知ったのですが・・・
ほんまに芸達者というか・・ずうずうしいというか・・・笑
吉本に是非、入団してほしい・・・・
そそ!!やっぱ〆は せんせのおけつで・・・・♪

ekoeko:2006/10/24(火) 01:10 | URL | [編集]

おみくじ鳥さんかわいい~やってみたい~!!
そして、オキナちゃんは以前私が手に乗せてメロメロになったオッキーちゃんではないかい??
おっとりしてて、かわいいよね~
それにしてもピンクのインコさん、スゴイねんね~Amyさんもやられたとは・・・
みんな半年経ったら人にも慣れて、そしていろいろ学習なさるんですね~
でも、関西のおばちゃんは見習わなくていいのに・・・ゞ(≧ε≦o)ぶっ
来年になったらインコも増えるんだったら絶対行かなくっちゃ!!
それまでは私は堺のこんぱまるにでも行って100円で遊んでこようかな~(●´艸`)

wako:2006/10/24(火) 09:20 | URL | [編集]

花鳥園素晴らしい~。毎回ekoekoさんのレポは楽しい
ですv-237

鳥さんのおみくじも超かわいいですねぇ~。
本当に賢い子だわ~。
最後のオバQ(失礼!)みたいな顔の子もかわいい~。
なんか愛嬌ある顔してますね~、もういっその事花鳥園で
働きたい!

リノ:2006/10/24(火) 13:38 | URL | [編集]

神戸花鳥園には綺麗なコンパニオンガールがいるんだなぁと羨ましがってたらekoekoさんだった。。

私も神戸行ってみたいな。。。。

飼育係:2006/10/24(火) 16:49 | URL | [編集]

なんだか わたしが行った時より数倍 鳥さんたちが図々し・・・ちがった フレンドリーになってますねえ^^
おおはし君たち 手にとまったりしてくれなかったよ~
また行きたくなっちゃったよ!!!

ekoekoさん かわい~~~v-238

mami:2006/10/24(火) 17:06 | URL | [編集]

お返事遅くなってごめんね~!!
そそ・・・鳥さんたちも、時間がたつと図々しくなるようです(笑
あんなにオオハシが好きだった旦那が、
われ先にと喧嘩ごしにやってくるオオハシ見てて、
「お前には餌やらん!!」なんて怒ってたり・・・・笑
年間パスポートあったら欲しいねぇ・・・ないみたいですが!!!
絶対に二ヶ月くらいで元とってやら~!!(爆
テンジクバタン、調べてくださってありがとう~♪
そそ、テンジクバタンみたいです
でも、アカビタイさんとすごい似てるよねぇ・・・似てるってか
胸ンとこ以外、おんなじやん。。。(-_-;)

ekoeko:2006/10/24(火) 17:07 | URL | [編集]

お返事おそくなってごめんね!!
私はね~掛川の花鳥園に行きたいのですよ~♪
規模が違う!!!鳥さんたちも、ずうず・・いやフレンドリーだしねっ!!!
神戸もだいぶ、フレンドリーになったけど まだまだ~
わはははは!!関西弁なんて練習しなくていいよ(笑
怖がられるよ??(爆
こんぱまるにいる鳥さんたちは、やはり飛ばないように
羽きってましたよ~
あのインコさん、テンジクバタンという名前なのだそうです!!!
あの顔・・・一度みたら忘れられんわ~^^;
インパクトありすぎます!!

ekoeko:2006/10/24(火) 17:13 | URL | [編集]

お返事おそくなってごめんなさい!!
ほんとに可笑しな鳥さんでしたよ~
テンジクバタンという名前らしいです!!こいつの前では
隙をみせてはいかんということを学習いたしました(爆
うちは、一家そろって鳥好き家族で 花鳥園・・今回も
閉園まで居座ってました^^;
先生の尻も立派ですかっ♪ありがとう~
もっと立派な尻に成長していただかなくてはっ♪

ekoeko:2006/10/24(火) 17:17 | URL | [編集]

お返事おそくなってごめんなさい!!
わははは・・・マイタケ炒める時は、「いんこ臭」を想像して
おもっきりフライパンからくんかくんかしてくださいまし♪
おお~ Amy さんも行かれたのですかっ♪
ね~ オオハシ・・・餌買いにいっただけで、餌箱の前で
待ってるねんもん・・・・(-_-;)
あんなにオオハシ好きだった旦那が あまりの図々しさに
「お前にはもうやらん!!」などといってました(汗
サイチョウ!!私が行ったときは、たかーーいとこにお止まりで
触れなかったよ~(>_<)
わはははは!!やはりテンジクバタンにやられましたかっ!!
うちも娘が油断してるときにまんまと・・・・
「お前だけのために買ったんとちゃうっちゅーねん!!」(笑

ekoeko:2006/10/24(火) 17:23 | URL | [編集]

お返事遅くなってごめんなさいね!!
楽しんでいただけて嬉しいです♪
なんと!!動物が全部はいってなかったとな・・・??
開園してるのに、そういう状況になってるなんて・・・
ちょっとだまされたような気分なりますよねぇ(-_-;)
なんもいない檻の中みても仕方ないやん!!(爆
ほんま、金かえせ~だよねぇ・・・
花鳥園・・・全国にあるもの 全部まわるのが
私の夢だ!!!!?(笑
 いつか実現すればいいなあ♪

ekoeko:2006/10/24(火) 18:39 | URL | [編集]

お返事遅くなってごめんね!!
オキナちゃん、名前があるんやね~!!知らんかったわ~
ほんとまったりしてて、可愛いよねぇ
おみくじインコちゃん、可愛かったよ~♪かしこいよね~
うちのオバカとはえらい違い(笑
あの面白い鳥さん、テンジクバタンという名前らしいです!!
あいつには隙みせられんわ・・・笑
来年には、インコが放たれる可能性もあるそうな・・・
楽しみやね!!!!!

ekoeko:2006/10/24(火) 20:11 | URL | [編集]

お返事遅くなってごめんね!!
楽しんでいただけて嬉しいです~♪
おみくじの鳥さん、ほんと賢いですよね・・・・
びっくしましたもん♪
あのオバQ似の鳥さん(笑 テンジクバタンという名前なのだそうです
ほんま個性強くて びっくり・・・・笑
私も花鳥園で仕事したくて、むずっとまじめに
求人ないか探してたのです!!!(笑
残念ながら 募集はしてなかったけど
あったら絶対行ってる・・・・笑

ekoeko:2006/10/24(火) 20:17 | URL | [編集]

お返事遅くなってすみません!!
またまたぁ~♪もう・・飼育係さんってば・・・・笑
ほめていただいても、なんも出ませんよ??(笑笑
でも、ありがとうございます!!!!
神戸の花鳥園も少しずつ、中身が充実してくるといいなぁ♪

ekoeko:2006/10/24(火) 20:19 | URL | [編集]

お返事おそくなってごめんなさいね!!
そそ・・半年くらいの間にかなりの勢いで
生き物たちが、図々しく・・・・いや、フレンドリーに(笑
オオハシくんたち、餌を買いにおねーさんの前にいくと
わらわらわらと寄ってくるの・・・・怖っ
可愛いですかっ??お恥ずかしい・・・ありがと~(*^_^*)

ekoeko:2006/10/24(火) 20:22 | URL | [編集]

こんばんは。
神戸の花鳥園へ行かれたんですね!
いいないいな♪

最近忙しくて、ブログ回りが出来ていなかったので、遅いコメントですみません(--;)
気が付いたらekoekoさんの美しいお顔も拝見できるようになっているし!
思っていた通りの方で何か安心。

花鳥園、いいですよね。オオサイチョウのサイちゃんには会えましたか?サイちゃんには会った事があるんです。元々サイちゃんはヨコハマに居た子なので。

あぁ…行きたい!

やま:2006/10/24(火) 23:29 | URL | [編集]

明らかに「テンジクバタン」くんですね。
失礼しました。

おしるこ:2006/10/26(木) 00:38 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

