--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

 みなさま こんにちわ!!!!!


 


 「野菜嫌いでも・・・


 ブロッコリなら 食うかもよ」



 


 友達の鳥飼いさんの そんな言葉を ふと思い出し・・


 ガッツの為 だけ に・・・


 


 ブロッコリを 購入・・・・。





 ・・・なるほど。


 ブロッコリは 鳥の好きな 粟穂に 
 感じが 似てない・・こともない(笑



 これは いけるかもしれん・・・・352






 早速 先生に 差し上げてみた・・・。





 「せんせい ・・・新しい植物ですが


 いかがでしょうか」






ブロッコリ1


 


 


  おおっ・・・気にいってくださいましたか??






ブロッコリ2




  おお~♪ 気にいっていただけて 光栄です・・



 初めて 苦労が 報われた気がします・・・406




 して・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




 お味の方は いかがでしょうか・・・・??(ドキドキ345













ブロッコリ3





 おお・・・



 根っこから ひと思いに・・・??





 成長されたのですね・・・先生406















ブロッコリ4





  ・・・・・・・・・・・・・・そう・・きましたか・・(-_-;)







 先生。。。


 先生に ほんの少しでも
 期待したわたくしが オバカでしたね11








 ・・・・・というわけで・・・



 最後の砦の ブロッコリも 見事 シカト・・・
 終わったのでした・・・・





 はこべは・・・・


 育成中のはこべ は ・・・・・・・



 期待薄・・・・・・・・・・・・かなぁ やはり・・13





本日もご訪問 ありがとうございます!!
 ガッツが野菜を食う日が訪れるのは いつのことやら・・・

スポンサーサイト

コメント(12) TOP
Categorieコザクラいんこ ガッツの日常
Genreペット Theme小鳥大好き

Next |  Back

comments

ブロッコリーもシカトに終わったのですね^_^;
がっちゃんが加えた時点ではブロッコリーを薦めた私も
ちとは期待していたのですが・・・
ストレス解消!!そうきましたか~
今日は実家へカシューナッツを預けに行ったので
ネコジャラシを与えてみました。
粟穂に形がにてるからか、ちぎっては放り投げて遊んでました。
けど、ちょっとは食べてたような・・・
ナッツだけですけど・・・
うちは野菜のない時に、小松菜パウダーを餌に混ぜてるんです。
粉というよりはほんとパウダーなので、餌と食べざるを得ません。
最終手段でどーでしょう?(笑)

vivi:2006/10/26(木) 22:52 | URL | [編集]

そっか、鳥さんも野菜食べるんだったわね。
うちも昔小松菜とかあげてた記憶がよみがえってきたわ。
ガッツちゃんって水浴びも嫌いだし、飼い主泣かせね~(^_^;)

Sacchan:2006/10/26(木) 23:34 | URL | [編集]

ブロッコリー つぼみの部分をばらして一粒ずつ手であげたら
食べてたよ~うちでは・・・
ガッツ君豪快だねえ^^;

うちの子たちも野菜嫌いだから苦労してます。
ペレットにグリーンフードを混ぜて入れているけど
食べてる子は2名ほど。。。
豆苗がまだ一番たべるかな それでも
びびりの子には ちぎって手であげてます~

mami:2006/10/27(金) 08:20 | URL | [編集]

うちのこたちもガッツ先生と同じです~(/_<。)ビェェン
生の野菜はぜんぜんだめです。Qooだけがお好み豆とコーンの生を食してくれますが小松菜もはみはみするだけブロッコリーも細かくちぎるだけ・・・
人参などは無視でした。弱ったね~~
でも元気だから安心はしていますけれど・・・

試験ばっちりでよかったですね!!

桜ひめ:2006/10/27(金) 18:13 | URL | [編集]

コメントありがとう~
そうなのですよ・・・以前、 viviさんから ブロッコリならもしや??って聞いたの思い出して
安かったので買ったのですか゜・・・・笑
つまんではみたものの、後で「ほれほれ」ともってっても
シカトでした・・・(-_-;)
一体、なんなら食うんじゃーー!!!!!
小松菜パウダー!!!なんでしょう・・それって 鳥専門店とかで
買えたりするのかしら???
通販でも買える????

ekoeko:2006/10/28(土) 00:00 | URL | [編集]

コメントありがとう~
ほんま・・・おっしゃるとおりですよ・・・もう(T_T)
どこまで飼い主泣かせな鳥なのだと
ほんまに思うわ~・・
私も、以前飼ってた鳥さんたちは、野菜大好きで
あげると目の色かえて飛んできたのになぁ・・・

ekoeko:2006/10/28(土) 00:02 | URL | [編集]

コメントありがとう~
むむ!!そうだ・・・一粒ずつ ちぎってあげればいいのか!!!
今度やってみます・・・
もしかしたら、食べてくれるかも!!!!
あのでかさでは、振り回して遊ぶだけでした・・・笑
mami 家の一族も、野菜きらいなのか・・・・(-_-;)
ガッツにもね、グリーンフードまぜてるけど
ほとんど残ってるから食べてないんだろうろなぁ・・・
ほんと、苦労しますよね(T_T)

ekoeko:2006/10/28(土) 00:05 | URL | [編集]

コメントありがとうございます~
あらら・・桜ひめさんちの子たちも、野菜嫌いなのね・・
うちもです・・・小松菜もブロッコリも・・
ちぎっては投げ~ちぎっては・・・・の繰り返し・・
小松菜においては、よく闘いをいどんでます(-_-;)
なんでやねん!!!!!
お気遣いありがとうございます!!
試験、無事合格でした 今からが本番ですね♪

ekoeko:2006/10/28(土) 00:07 | URL | [編集]

ガッちゃん、なんでそんなに野菜嫌いなのかしら?
もうこれは、足の皮に野菜を練りこませるしかないですね(笑)

試験合格おめでとうございます!!
これで一安心ですね♪

なみ:2006/10/28(土) 00:11 | URL | [編集]

ガッツ先生ったらやっぱり最後は
ブンブン振り回しの刑なのですね~(爆)

何でも興味を持つところは
インコもワンコも一緒みたいですね~(笑)

うちのルカは人が何かを食べ始めると
何でもクレクレ状態に入りますよ。

でも、室内犬はあまり色々な物を挙げない方が
良いって聞きましたので、お預けになっちゃうんです
僕が遅くに帰って着た時に起きて来てくれるとね
ついついご飯のおかずを内緒でこっそり
あげたりもしてます(爆)

ガッツ先生のストレス解消グッズとしては
良いのjではないでしょうか!!!(大爆)

中マッキー:2006/10/28(土) 00:18 | URL | [編集]

ブロッコリーも先生にはストレス解消グッズでしかなかったのね(´・ω・`)
ぴーは最近りんごがお気に入りでしゃりしゃりやってるけど
ガッちゃんはフルーツも食べないんだっけ?
ハコベは芽出た? ハコベはみんな食いつきが違うって言うから
ガッちゃんも食べてくれるといいね~
うちのはまだ移植してないから、ワシャワシャですごいことになってきた・・・
早く移植、間引きせねば・・・

wako:2006/10/28(土) 10:02 | URL | [編集]

お久しぶりです☆
う~ん、ガッちゃん常に戦うインコですね。笑
うちの子達も野菜嫌いで困ってます
(;´ω`*A
野菜を見せると後退りして逃げて行くコザクラ2羽………

どうやったら食べてくれるのかホント悩みますよね~!!

うちのきーちゃんはお花が好きらしくカスミ草をモシャモシャ食べていたので今度同じお花のタンポポをあげてみる予定です!!

あい:2006/10/28(土) 10:42 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

