--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2006’10.31・Tue

一生懸命 遊んでます

 みなさま こんにちわ!!!!


 ずいぶんと 涼しくなりましたね~
 よくよく考えたら もう 10月も終わりなのですね~35



 朝 晩は 寒くなって
 ガッツ先生も 時々プルプルするようになりました



 そろそろ 寝るときも ヒーターかなぁ???




 去年の我が家の保温状況・・・


 ケージに透明ビニールを巻いて ヒーターはケージの中


 夜は その上に おやすみカバーとして
 ダンボールでつくったカバーをかけてたのですが・・・



 どうにも 暑かったみたいで・・・・^^;



 やはり 温度調節の出来るヒーターでないとダメかなと
 検討中・・・




 で て゜・・・・


 みなさまに ちょっと質問・・・・222




 冬のケージ模様・・


 夜 インコたちを寝かせるとき
 どんな感じに してるのか


 教えてほしいのです・・・483




 よろしくお願いします!!!!!






 先生・・・・みなさまに いろいろと相談してみますね!!!




キャンディ1




 先生・・・また おかしなものを


 もってきましたね・・・(-_-;)





キャンディ2



 





 でも・・・・・・??









キャンディ3


 


 


 また ・・・・


 そんな悪事を働くおつもりですね・・・・笑




 後で お叱りをうけても わたしゃ


 しらんからね・・・・388






キャンディ4


 


 


 


 


 せんせい・・・??








 「だまされたっぴね・・・・」




キャンディ5


 


 


 


 「ペロペロの皮をかぶった・・


 


 ただの 紙だっぴよ・・・40






 そうですね・・・・・



 そういう 先生も・・・・・・・・・・・・・




 いんこの皮をかぶった おっさん・・


 ですものね・・・・笑




本日もご訪問ありがとうございます
 周りが風邪ひきさんが 多くなってきました
 みなさまも 体調には くれぐれも お気をつけくださいね238

スポンサーサイト

コメント(23) TOP
Categorieコザクラいんこ ガッツの日常
Genreペット Themeインコが大好き♪

Next |  Back

comments

温室の下段に40Wヒーター二つ。
すべてモンバのため。
参考にならんよねw

ウチは冬でも室温が17度を下回らないから、
以前はヒーターなんて使ってなかったな。
それぐらいの温度があれば、
ボタンやコザクラには必要ない気がするし。
夜は厚手の布を被せてるだけだったね。

regu@にい:2006/10/31(火) 21:19 | URL | [編集]

こんちは~月一の痛みマシになった?
仕事休めないし辛いね・・・がんばってね!
我家は20、40、60wのひよこ電球があるけど温度調整が難しいので
20wで3面と上が壁の保温用の箱にスッポリ入れて
前面は毛布やバスタオルで枚数を調節して20℃位をキープするようにしてたよ。
で、上には熱を逃がす為の隙間を少し開けてます。
40wだと熱くなりすぎて一度びびっちゃった~(((( ;゚д゚)))アワワワワ
そしたら寒かったらヒーターにくっついて寝てるし、暑かったら離れてるし
自分で場所選んでるみたいよ~
あんまり過保護にしたくないけど、一度使ったらやめられないよねヾ(_ _。)
昔なんかそんな物なしで平気だったのになぁ~

wako:2006/10/31(火) 21:52 | URL | [編集]

ekoekoさん、こんばんは~!!
うちの寒さ対策は、えっと風呂敷、タオル、フリースのひざ掛け2枚をかけているだけです。
ボタンズが寝る部屋と、私ら人間が寝る部屋が同じなので
ちょっとエアコン入れてるんです。
今年はヒーター買いましたが、
使うかどうか・・・
2羽いたらくっついて体温めるそうなので基本的には
ヒーターとかはいらないそうです。
寒さ対策にがっちゃんにパートナーいかがですか?

vivi:2006/10/31(火) 23:03 | URL | [編集]

ekoekoさん、こんばんはー。

うちは、ご存知の通りケース入りなので、
ヒーターだけだと暑すぎてえらいことになっちゃうんです。
なので、サーモつきです。。
温度設定しとけば、勝手にオン/オフを切り替えてくれますが、1万円くらいします。
ガッツちゃんだったら、パネルヒーターの小さいやつくらいでちょうどいいんじゃないかなぁ?

mesuguma:2006/10/31(火) 23:16 | URL | [編集]

ekoekoさん、( ゜▽゜)/コンバンハ
(*゚∀゚)(゚∀゚*)ネー もう11月なんて。。早いー(´;ェ;`)

うちもそろそろ夜はいれようかなぁと。。

カゴの中は20Wで、上に乗せてるシートタイプのヒーターは温度調節できるやつです。

ちょうどいい記事があったので、URLにくっつけときますねー(*゜▽゜)ノ

しあん:2006/11/01(水) 00:51 | URL | [編集]

我が家は何もしていませ~~ん(^O^)/

ヒーターは無し、カバーももちろん無し。 

現在部屋の最低気温23度、最高27度くらい。 ほとんどベストな季節です。

真冬の部屋は明け方に13度くらいまで下がりますが、それでも鳥専用に暖房は準備しません。

それでも皆元気です。

飼育係:2006/11/01(水) 01:36 | URL | [編集]

寒くなってきたから、本格的に保温対策始めなきゃ!ですよね~。
うちの場合は、ちぃは寒さに強くてめったに鼻もたらさない子だったんで特に何もやってなかったんですが、
ゆずが冬生まれで寒さによわ~い子なんでヒーターいれてつけました。20Wです。
夜は、2つのケージをくっつけて大きめのタオル4枚かけてます♪
そのぐらいかなぁ。

でも、今年はゆずも鼻たらさなくなったんで、ギリギリまで保温は待とうと思ってます!
強い子にするためにv-16
保温はできるだけしなくていいって言う獣医さんもいるみたいですし。

いつも気になるんですけど、北海道のなみより、本州に住んでるみなさんのほうが寒そうですよね。
「寒くてこたつから出られな~い!」とか。
なみ、今までこたつってほとんど見たことないですよ。もちろんうちにもありません。
こっちは、ストーブつけてる限りあったかぽかぽかですよ♪

なみ:2006/11/01(水) 02:42 | URL | [編集]

なかなかの表現で
思わず笑ってしまいました!

ガッツ先生はいや鳥さんは
冬対策をしないといけないのですね~
大変ですね、その点ではワンコは
お手軽ですね~(笑)

あっ、でもそろそろアルミの放熱ボードは
取ってあげないと寒くなりますね~(爆)

中マッキー:2006/11/01(水) 06:59 | URL | [編集]

順に読んでいって
『ケージに透明ビニールを巻いてヒーターはケージの中
夜はその上におやすみカバーとしてダンボールでつくったカバーをかけてた』って
こりゃ暑くねぇか?って思っていたら、
『どうにも 暑かったみたいで・・・・^^;』って書いてあって吹き出しちゃいました、失礼(汗)
でもガッツ先生は鼻たれ君だからつい過保護になってしまいますよね、わかるよ。
家は室温が(冷暖房無しの状態で)夏32度冬23度なので
夜は季節を問わずホームセンターで売っている薄いキルティングカバーを使用しています。
生地が薄いと明かりが漏れたりして寝れないかなーと思って一応キルティングにしてますが・・・
病院の先生にキミの毛引きにあわせて
今から保温したほうがいいか聞いてみたら、
人間が暮らせる室温なら毛引きしていても大丈夫と言われました。
やはりガッツ先生の鼻たれ具合で調整するのが良いんでしょうね。
『いんこの皮をかぶったおっさん』・・・
って私が書いたコメントだよね?
すんません、ほんと失礼きわまりない奴でm(_ _)m

きみまる:2006/11/01(水) 11:37 | URL | [編集]

みなさん、保温対策はいろいろですね~
うちは家族に「こんな寒がりなインコ見たことない」
と言われるくらい、冬はペットヒーターにかじりついてるのよ。
夜はフリースのカバーをかけてるし・・・
昼間はビニールカバー。
おまけに、今年は湯たんぽなんでどうかしらん?
なんて思ってた。(@_@;)
ん~、どうやら過保護らしいっすね~
がはは、
でも、昼間誰もいないとペットヒーターの火事が心配で・・・・
湯たんぽなら火事の心配はないからな~
いいのがないかな~なんて考えてます。
ところでekoekoさん、調子はどう?
少しは治まってきたのかな?
明日頑張れば、3連休?
もう少しの辛抱だよ~~~

nacchin:2006/11/01(水) 12:09 | URL | [編集]

そうだよねペットの寒さ対策に気を使う時期になったね!
我が家は、寒い印象の?岐阜の端っこだし、山の上の団地だから
もう籠の鳥になってもらったらヒーター入れてです!
ヒーターにしがみついているのをよく見るから、気に入っているかもね!
あまりにも囲い過ぎると蒸れて心配だから上はしっかり空けておかなきゃね!
うちは籠の中に温室度計を入れて、20度前後なら心配しないわ
15度切ったり30度になっていたら、ウワァ~ご免って感じかな
お友達のコメントにサーモを使ってみえて良いアイディアで、うちに遊ばせているサーモを利用しようかと思いました。
ekoekoさん体調が今一の時期だとか、無理せずに頑張ってねフレフレ~
偉そうな事は言えません 私、直りかけた風邪がぶり返したような気配で(^_^;)
久し振りの昼寝中に、おーちゃんが私にぴったりと寄りそっって、私の腰辺りでウ○コしながら一緒に寝ていました!
でも母の傍を一時も離れずに可愛いですよね!
そんな可愛いさを知らない人、気の毒ー!にです!!

おとぼけ:2006/11/01(水) 16:00 | URL | [編集]

コメントありがとうございます!!
そうか・・ラブバには、17度くらいあったら大丈夫なのですね~
夜がすごく心配だったのですが
去年ヒーターいれて、おやすみカバーしてたら
暑そうだったので 今年は様子みながらテントみたいなのも導入して
考えてみようと思います
ありがとうございますっ(*^_^*)

ekoeko:2006/11/01(水) 20:54 | URL | [編集]

コメントありがとう~!!
体調のこと、お気遣いありがと(*^_^*)
20wかぁ・・やはり、40では暑いのかもね~
今、うちのは40wなんだけど 夜おやすみカバーかけちゃうと
暑いみたいでね・・・
で、どうすべかと考えてたのよ~
20に変えてみよう・・・
でやはり前面と上は開けておくほうがいいね!!!
参考になりました ありがとう~♪
私もね、あまり過保護にしてはいかんと思いながらも・・
すぐに鼻たれ小僧になってしまうガッツなので
ついつい心配なっちゃいます

ekoeko:2006/11/01(水) 21:03 | URL | [編集]

コメントありがとう~!!
なるほど・・・一緒の部屋で少しヒーター入ってると
あったかいかもね!!!
うちは、別の部屋に置いてるので
夜だけぐっと温度が下がってしまうのが気になってね。。
二羽一緒にくっついて眠れるってのも
いいよね!!
ガッツのケージの中に 夜だけ
ひよこたんを入れておこうかしらとか
一瞬本気で考える自分がイヤ・・笑 

ekoeko:2006/11/01(水) 21:07 | URL | [編集]

コメントありがとう~!!
たしかに、ガラスケース中じゃ・・ヒーターは暑いよね・・
サーモ 買おうかなぁと思ってHPチェックしたんだけど・・・
やはり一万円くらいかかるね~
今の経済状況ではかなりキツイなあ~^^;
パネルヒーターってあれって ケージの上とか下とかに外づけするんだよね??
それもチェックしてみるね!!
ありがとう~(*^_^*)

ekoeko:2006/11/01(水) 21:17 | URL | [編集]

コメントありがとう~!!
ほんま・・ナイスタイミングな記事ですね~笑
こうやって見てると、みなさん だいたい20wを
使ってはるんやなぁと思ったわ~
うちのは、40wなんできっと暑いのかも・・・・
フタしなきゃそうでもないみたいなんやけど
夜はおやすみカバーなるのでどうしても・・ね
ありがとう~!!参考になりました!!

ekoeko:2006/11/01(水) 23:10 | URL | [編集]

コメントありがとう~!!
そうなのですね!!うちも昔は、ヒーターの存在なんて知らなくて
なにもしてなかったのですが
ガッツはよく鼻水だすので、そのためにと導入したら
すっかりヒーターないと不安になってしまいました^^;
昼はともかくも・・・夜と明け方がやはりかなり温度が下がるので
不安で・・・
過保護にしすぎなのかなぁ??
鼻水だしてるときとかそういうときのみでも
案外元気なのかもですね!!

ekoeko:2006/11/01(水) 23:15 | URL | [編集]

コメントありがとう~!!
やはり20wでしたかっ!!
うちはずっと40使ってたから暑かったのかもなぁ・・・
みなさん、20wだっておっしゃってるし(笑
ゆずちゃんと同じ、ガッツも鼻タレ小僧なんで
心配だったのですが、そうだよね・・
強い子になってもらうために、過保護にしすぎちゃいかんのかもね!!
私も夜以外は様子みながらしてみようかな・・・
ありがとう~

ekoeko:2006/11/01(水) 23:19 | URL | [編集]

コメントありがとう~!!
「インコの皮を・・」のコメント、実は
お友達の方が言った言葉で・・・笑
あまりにもツボにはまってしまい、面白かったので書いてみた(笑
確かにガッツの中には、おっさんが入ってそうだもん!!!!
そうなのですよ~・・ガッツはとくに
鼻たれ小僧なので気になって・・・^^;
ルカちゃんの「放熱ボード」って
暑さ対策・・ですか??
そんなものがあるんだね~!!!!

ekoeko:2006/11/01(水) 23:26 | URL | [編集]

コメントありがとう~!!
そうなの・・笑 暑かったみたいなのよ~^^;
聞いてるだけでも暑そうだよねぇ・・確かに!!
ガッツ、鼻たれくんなのでやはり気になってね・・・
一度、その鼻たれをこじらせて目にまできて
えらい目にあったことがあってね・・
ついつい、保温してしまいます
過保護なのかもしれないなぁとおもいながらも・・・
我が家はなぜか、室温が暖房ないと
ぶるぶる震えがくるくらい寒くなるので
やはりガッツ一人のときはちょっと怖いですわ~
「いんこの皮を・・」あれ、実はとても気にいっていて
かなりツボにはまってしまい、可笑しかったので使わせていただいちゃいました(笑

ekoeko:2006/11/01(水) 23:33 | URL | [編集]

コメントありがとう~!!
うちも、モモちゃんと同じで鼻たれの寒がりインコなので
心配でさぁ・・・^^;
ぶるぶる震えてるもんなぁ・・この頃。
それでもやはり、過保護になったらいかんと思い
できるだけヒーターいれないようにはしてるんやけど・・・
夜中はやはり、心配ですわ~
体調のこと、お気遣いありがとう~
もう復活してまいりましたのでご安心を~♪

ekoeko:2006/11/01(水) 23:39 | URL | [編集]

コメントありがとうございます!!
パソコン、復活してよかったですねっ♪
保温対策、過保護にしちゃいかんと思いながらも・・
鼻タレ小僧なガッツなので心配でついつい・・・・
今年は様子みながら、していこうかな・・
体調の方、お気遣いありがとうございます!!復活してまいりましたので
大丈夫ですよん
おとぼけさんも風邪こじらせないように
ご自愛くださいね!!
寄り添うおーちゃん、可愛い~♪
ぴったりとくっつかれると、動けなくなってしまいます(笑

ekoeko:2006/11/01(水) 23:44 | URL | [編集]

ものすごくタイミングを外してしまっているような気がしますが、
コメントさせて頂きます。
うちの小梅は、ケージ内に40Wのペットヒーターを付けて、
更に上から防寒・目隠しを兼ねてやや厚めの布を掛けています。
暑くなり過ぎないように、ヒーターを付けている側の布をちょっと開けて。
小梅は生まれて初めての冬を、このやり方で越してくれたので、
それからずっと続けています。

皆さんいろいろな方法をご存知ですね。
参考になります。

おしるこ:2006/11/07(火) 23:00 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

