--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2006’11.01・Wed

ダメかもしれん(-_-;)

 


 今日 会社で ショックなことが発覚しました・・



 私は 先日の試験に合格もして
 11/8付けで 正式に社員登録の予定だったのですが・・


 


 今日になって 私がいく営業所の所長さんから
 お話があると言われて


 なにかと思いきや・・・・・・・・・・・・・・





 もしかしたら 私の社員登録は 見送り(不採用)に
 なるかもしれない


 ・・との こと。





 話を聞くとね・・


 私は二年前に 上腕骨骨腫瘍という病気で オペをしています
 そのことが 会社の規約にひっかかるみたいでね・・


 オペをしたのは もう 二年も前になるのですが
 腫瘍なので 再発チェックのために
 つい最近まで 何ヶ月に一回くらいで 通院してました


 そのことで 本社から 連絡があったらしいのです。




 所長さんは、私に気をつかってくださって


 「入社されると困るってのではないのよ
  うちで 働くことで また体調わるくされたら
  いけないからっていう 考えなのよ」


 とは いってくださったけど・・・



 やはり 病気が病気やし


 再発して 仕事が出来なくなると困るので・・


 ってことなのでしょう





 会社の方針なら 仕方ないと思う



 でも それならそれで




 もっと 早くに言って欲しかったな・・




 履歴書にも 病気のことは 書いたし
 面接うけたときにも そのことは 話してるから
 私の入社を決める前に
 そういう危険性があるよってことを 話して欲しかったわ





 試験まで 受けさせておいて


 今更 それは ないんじゃないか??











 


 そんなこんなで
 今日 所長さんからの申し出で 
 通院してた病院で 


 「あなたの病気は治癒していて 就労しても大丈夫」


 という診断書をもらってきてほしいとのことで


 それを本社へ送付してから


 もう一度 本社の方で 検討する・・・らしいです





 「その診断書で 大丈夫」 ではなく



 「検討する」 ・・なのです。





 なんか もう・・・


 今日は なにもする気になれないです。









 がんばったんだけどなぁ・・・・




 せめて 試験する前に 
 言ってて欲しかったなぁ・・・・


 


 その時 まずいかもしれないですと話してくれてたら


 ほかの仕事 探すことも出来たんだけどなぁ




 



 私が費やした この 一ヶ月は



 なんだったのだ・・・・・・・・・・・・・・という思いが


 どうしても あって 




 ものすごい なんか  モヤモヤします・・・








 まだ 不採用になると 決まったわけでは
 ないのですが


 「検討する」という言葉のどこまでを
 信用していいのか わかりません





 



 もう・・・・ため息しか てでこないです 11






521ご訪問ありがとうございます 最後まで読んでくださつて
  ありがとう~

スポンサーサイト

コメント(34) TOP
Categorieこんなことありました~
Genre日記 Themeつぶやき

Next |  Back

comments

ほんと、試験受ける前の面接時に言って欲しかったですよね。
試験合格して社員になってからそんなん言われても遅いんじゃーて感じですね!
「検討します」って何???
めっちゃ曖昧な言い方・・・
あ~、このまま会社に入れることを
祈ってます。

vivi:2006/11/01(水) 22:07 | URL | [編集]

今更・・・ですよねぇ。
あんなに頑張ったのに今頃そんな事言ってくるなんて・・・
じゃぁ、健康な人が入社して、
その後規約に引っかかる病気になったら即クビってことなのかな?
そんなんじゃもし採用が決まってもちょっと働きづらいよね。
でもちょっと曖昧な言い方みたいだから多分大丈夫ですよ。
あー、なんか上手く言えないけど、
良い方に進むことを祈っております!
愚痴があったらブログにガンガン書いてすっきりしようねっ!
みんなekoekoさんの味方だからねー!

きみまる:2006/11/01(水) 23:22 | URL | [編集]

すっごく頑張ってたじゃない~~
今更だよね~ιι
しかも試験まで受けて(T_T)
でも合格したんだから
そこでダメでも
他でその資格が生かせるかもですよ?
ダメならダメで・・
早く転職しましょう
40歳の壁は厚いですιι
プラス思考でいきましょう
私も今求職中ですよん
ファイトです☆

ことの:2006/11/01(水) 23:41 | URL | [編集]

え~っ、今まで研修受けて試験まで受けたのに
何で今更そんなこと言うんだろうね・・・
面接でもちゃんと話してるんだったら、もっと早くに分かるだろうに・・・
規約にあるんなら履歴書の時点でひっかかるのが普通なのに。
まだ、ダメになった訳じゃないんだから、あんまり気を落とさないでね・・・
でも、採用になってもなんか不信感が残りそうだね。
仕事なんて他にもあるし、もしダメでも次探そう!
試験受けたことが今後にも役立つこともあるだろうしね!
ガンバレ、ekoekoさん!!
ガッちゃん、こんな時こそちゅいっとパワーでekoekoさんに元気あげてね~

wako:2006/11/01(水) 23:46 | URL | [編集]

え”~~~、まじで?
今更よくもそんなことが言えたわね!
本当に、じゃ~最初から言ってよね~
「規則ですから・・」みたいな冷た~い感じがして、
働く意欲なくすよね。
ekoekoさん、頑張ってたのに~
でも、これからまた1から就職探すもの大変。
ふ~、ekoekoさん、負けないで!
2年も再発してないんだから、大丈夫、大丈夫。
正社員になれるように祈ってるからね。

nacchin:2006/11/01(水) 23:51 | URL | [編集]

ekoekoさん、こんばんは~
お仕事の件、大変ですね。
ekoekoさんが今まで頑張ってこられてましたので
掛ける言葉も少なくなってしまいますが

まずは会社の方針を確認するべきですね
そして採用であれば良いけど
結果、不採用って事になるかもしれませんが
その時には気持ちを早く切り替えて
次のお仕事の検討されるのが良いと思います。

しかし、会社側の対応は僕も
ekoekoさんのカキコを読んで
同じ疑問が出てきます。

でもね、就職面接を実際に受けられた事は
絶対に次に繋がると思います。

何事も気持ちの切替だと思うんです。
実際、僕自身も会社の業務ち対してね
不満が出て来る時も多々あります。

今は会社の対応を待つしか無いと思います。

ekoekoさん気を落さないでね!
がんばったのだから。。。

中マッキー:2006/11/01(水) 23:55 | URL | [編集]

いい方向に行きますように。

そして、もしももしも
今回は縁がなかったとしても
この1ヶ月のekoekoさんの努力は
絶対に無駄にはならないと思います。
例え、それは目に見えないものかもしれないけど
ekoekoさんにとってプラスになっていくことだと思います。

応援しています!

mayumi:2006/11/02(木) 01:07 | URL | [編集]

話がすすんでいくといいですね。
会社の中でも見る人によって基準が違ったり方針が変わったりっていうのは
迷惑な話ですね。
他の皆さんの意見と同じですが、良くも悪くも
ekoekoさんのこの頑張りは間違いなく結果と自身を身につけたことでしょう。
今は気がきではないでしょうけど、結果を待ちましょう。
みんなも一緒にまってますからね。

よこぷん:2006/11/02(木) 12:54 | URL | [編集]

やるきまんまんでがんばっていただけに、その言葉はつらいですね。

無事に採用になることが一番だけど、もしダメだったとしても就職にむけて努力したことはムダではないと思うので、今は静かに相手の返事を待つしかないよね。
ekoekoさんの気持ち、ムダにしないでほしいなあと会社に願います。

ゆるるん:2006/11/02(木) 15:36 | URL | [編集]

喜んでいたのに、、気持ちが良く解るわ!
最初に最初にだよね!
会社側のミスだよね!、ひょっとしたら仕事が凄く過激にかもね!?
少しでも病気の体験あると過激に使えないからかな?
まさかの結果を聞いても軽減できるように、就職活動と言うか
他の仕事にも目を向けて、探し始めたら思うけど…検討すると言う会社に、いま自由にされてないのかな?!
だったら仕事を探しにくいね!
でも他の仕事をチェックできたらして、他にも良い所があったりして
ホンと、この一ヶ月の努力が無駄にならなく生かせるかもよ!
頑張って開き直ってプラスに考えてみようね!!
フレフレ~akoakoさんガンバー!!!
ガッツちゃんを見て元気出るからね!♪

おとぼけ:2006/11/02(木) 16:00 | URL | [編集]

慰めの言葉を送るよりも・・
p(´∇`)q ファイトォ~です。

元気の出るオーラをチッチ姉さんに頼みますからガッツ先生から受け取ってください。。

v-90

桜ひめ:2006/11/02(木) 16:42 | URL | [編集]

ほんとに「今更?」ですよね!
ekoekoさんすっごくがんばってたのに・・・
会社側が最初にきちんとチェックすればよかったのではないのでしょうか。
採用されることを願っています。

なみ:2006/11/02(木) 18:19 | URL | [編集]

えー!!!?
誰だって今更言うなよーって思いますよね!!
折角頑張って受かったんだし続けられるといいですね☆

あい:2006/11/02(木) 18:28 | URL | [編集]

今更そんなぁ~!!
私もそんな事言われちゃ、そう思うよ!
でもこの1ヶ月、ekoekoさんが頑張った努力は報われるハズです!!
また、ガッツちゃんのパワーで乗りきれるよ!
それにまだ不採用って決まってないし!
前向きに頑張ってれば、きっといつか喜べる日が来ると思うよ!
私はその場にいる人じゃないしこんな事いう資格もなんも無いかもしれないけど…
だってこれまでekoekoさんがしてきた努力見てきたら…
あとは、その後の結果を聞くことしか答えは無いんだし。
祈って待っていますよ!!

pittyu&pikura:2006/11/02(木) 20:29 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2006/11/02(木) 22:39 | | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2006/11/02(木) 22:42 | | [編集]

うぬ~、ekoekoさん、これって提訴すれば勝てる内容ですが、ekoekoさんのお人柄では、そこまで固執なさらないですね。
一旦、雇用を確定した以上、経営者はそれを守る義務があります。
理不尽な体質の企業は、所詮、二束三文です。
早い段階で見切りをつけて、もっと良い組織に移ることを決断されたほうがよいように感じました。
ekoekoさんの素晴らしい資質を、正当に評価し活かしてくれる職場は、他にもっとあると思います。

カッぱ:2006/11/02(木) 23:31 | URL | [編集]

コメントありがとう!!
そうなのですよ・・・!!せめて、試験うけさせる前に そういう自体になるかもしれないよってこと
一言言って下されば、私もそれを承知で・・・か、あるいはやめて他を・・って選択もとることができたのですよっv-13
ほんま、すっきりしないです~

ekoeko:2006/11/03(金) 00:12 | URL | [編集]

コメントありがとう!!
そうなのですよっ・・わたしなりに、老いた脳みそをたたき起こして(笑)勉強したのにねっ!!!
うん・・そうなのですよ・・・
採用に決まっても、なんか釈然としないものが残ってしまいます(>_<)
警戒してしまうしね・・・・
お気持ち、いただきました!!ありがとう~v-343

ekoeko:2006/11/03(金) 00:17 | URL | [編集]

コメントありがとう!!
ほんと、会社の方針は仕方ないとして
なんで今更・・・だよね・・・
せめて試験うける前に言って欲しかったわ・・・・(-_-;)
うん、もう あまり考え込まないで
次のことも考えとこうと開き直りました!!!!
年齢制限がかなりきついので、もうのんびりしてられんもんね・・・

ekoeko:2006/11/03(金) 00:23 | URL | [編集]

コメントありがとう!!
そうなのよね・・・規約にあるのなら、なんで面接の時点でちゃんと審査してくれなかったのかって疑問が モンモンと
残ってしまいます
今回、無事 採用になってもそのヘンの
不信感みたいなのは、消えないよ・・
うん、もう次のことも考えておこうと
開き直りました(笑
ガッツにもパワーもらってますよっ♪

ekoeko:2006/11/03(金) 00:26 | URL | [編集]

コメントありがとう!!
うん・・そうなんだよね
なんでもっと最初の段階で言ってくれなかったのか・・・・
ものすごい不信感みたいなのが、残ってしまいます
もし、採用なってもね・・・・
昨日は、なんかもう はぁ~??って感じでがっくり凹んでしまってましたが
今日はもう、開き直って次探す準備の心構えもできてきたので
大丈夫です
ありがとね!!!

ekoeko:2006/11/03(金) 00:30 | URL | [編集]

コメントありがとう!!
うん、昨日はねちょつと頭がてんぱってて、なんも考えられなかったのですが・・・
冷静なってみると、やはり採用されたとしても
会社の対応にすごい不信感が残ってしまってなんとなく いい気持ちで仕事できるのかなぁとか
不安です
そうですよね!!頑張ったんだもん・・
ありがとう 今日はもう、大丈夫です!!

ekoeko:2006/11/03(金) 00:33 | URL | [編集]

コメントありがとう!!
ありがとう・・・うん、そうですよね!!
頑張ったことは、成果として目にみえなくとも
今後のなんかに絶対に生きてきますよね・・・うん
元気でました!!!!
次もう探すくらいの気持ちで 今は
構えてますので 大丈夫です♪

ekoeko:2006/11/03(金) 00:36 | URL | [編集]

コメントありがとう!!
そうなのですよ~ 本社の方で審査する方から「待った」がかかったみたいで・・・・
それならそういうものがあるんだってことを
最初にちゃんと言ってて欲しかったですわ~(-_-;)
うん、頑張ったもの・・・
無駄にはなってないよね??
そうだよね・・・ありがとう~

ekoeko:2006/11/03(金) 00:38 | URL | [編集]

コメントありがとう!!
そうなのです!!やる気まんまんだったのにねぇ~・・・・
がんばろって気合はいってたのに・・・なんか
一気にそがれてしまいました(-_-;)
うん、そうだよね・・頑張ったことは
決して無駄にはならないよね??
ありがとう~

ekoeko:2006/11/03(金) 00:42 | URL | [編集]

コメントありがとう!!
うん、ほんま、そうなのですよ~
なんで、最初にそういう可能性もあるってわかってたはずなのに
ちゃんと説明してくれなかったのか・・
せめて試験受ける前には言ってて欲しかったなぁと思います
そしたら、自分で選択することも可能だったのにね・・・
もし、採用なっても不信感が残ってしまいそうです
うん、もう次探すつもりでいるので
大丈夫 ありがとう~

ekoeko:2006/11/03(金) 00:47 | URL | [編集]

コメントありがとうございます!!
昨日からガッツが私にやたら、ぴったりくっついてくれてます
もしかしたら、チッチちゃんの元気のでるオーラを届けてくれてたかな・・・
ありがとう~
うん、もう開きなおってきたので
大丈夫!!!!

ekoeko:2006/11/03(金) 00:49 | URL | [編集]

コメントありがとう~!!
そうなのですよ~
もっと早くに、せめて試験うける前には
一言こういう可能性があるよってことを
いってくれてたら、私自信で選択することもできたのになぁって思います
採用なってもなんだか、釈然としないものが残りそうやわ~

ekoeko:2006/11/03(金) 00:51 | URL | [編集]

コメントありがとう!!
ほんま、そうですよね・・・
なんで今更・・??てすよね
私も聞いたとき、はぁ??って感じだったもの・・・・
採用なってもなんだか不信感が残りそうで・・・・

ekoeko:2006/11/03(金) 00:53 | URL | [編集]

コメントありがとう!!
うん、もう頑張るだけ頑張ったので
それでも、そういう体の理由でダメだというのであれば
もう、私の方も 努力は認めてもらえない会社なのだなときっぱり切り捨てます
頑張ったことは、いつか必ず実になって
帰ってくるよね??うん、ありがとう

ekoeko:2006/11/03(金) 00:56 | URL | [編集]

コメントありがとう!!
うん、そうだよね・・私も訴訟とか考えたんだけど
もう、そんなことに時間を使ってるのも
ばからしく感じてしまってね・・・
私のこと、よく評価してくださってありがとう
「年齢」と「子供」 この二つで今の私の状況で雇ってくださる会社つて
ほとんどありません
子供がいるっていうだけで、社員として働くのはまず難しいです
ここ受ける前にも何回か面接いったんだけど
全部ダメでした
きびしいです(>_<)
今回、無事採用なってもかっぱさんのおっしゃるように
不信感も残るし、警戒もしてしまいます
今、ちゅうぶらりんな状態なので
なにも行動おこせませんが、あちらの反応みて
私もいろいろと考えてみます!!
ありがとう~

ekoeko:2006/11/03(金) 01:04 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2006/11/03(金) 10:43 | | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2006/11/03(金) 12:45 | | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

