--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2006’11.28・Tue

へろへろだ~


 「あなだだけじゃないのよ


  みんな そうなのよ」





 



 「みんな」って なんだ??



 私の 悩みや 心配ごとは 


 ほかの誰のものでもないはず



 私だけのものだよ




 「みんな同じ」ってなんだ??


 みんな・・って なんだよ??



 そんな言葉で いろんな気持ちを ひとまとめに
 くくってしまわないで



 


 





 ごめんなさい・・・・



 管理人・・・・今日はとっても とっても


 精神的に 疲れてしまってます



 せんせいの顔見てても ダメです(>_<)







 でも




もしゃもしゃ



 せんせいは とっても 元気いっぱい345





 そして・・・・・








とっても いんこくちゃい・・・・・・・笑





本日も来てくださってありがとう~

スポンサーサイト

コメント(24) TOP
Categorie心の中・・・
Genre日記 Themeひとりごとのようなもの

Next |  Back

comments

みんな、タイヘンなんだよ。
自分だけがタイヘンなわけじゃないんだよ。

・・・・って言われるたびに、
「わたしのタイヘン」がアナタにわかるんか?
同じだって、いいきれるのか?

・・って思う

同じタイヘンなんてないよね。

無理しないで、
自分のタイヘンを労ってあげてください

ねむねむ:2006/11/28(火) 22:17 | URL | [編集]

そうだ!そうだ!
みんな大変なんだよぉ。
相手の大変をわかろうとしない人は自分勝手!
自分が大変な時こそ、相手の大変も気付いてあげなくっちゃ・・・。
って、いつも思うんだけど、なかなかできないんですよね~。
私もちょっと反省・・・。

Sacchan:2006/11/29(水) 10:58 | URL | [編集]

その痛みはその人にしか分からない。

そう思います。
家庭があってお仕事もあって・・・、職場に
よってはストレスも多い所ありますしね
・・・。

自分の事を守ってやれるのは自分だけだと
思うので無理しないで下さいね(><)

リノ:2006/11/29(水) 11:28 | URL | [編集]

ekoekoさんお疲れだね・・・大丈夫?
お仕事始めて環境も変わったし、身体もしんどいだろうしいろいろあるよね。
そうだよね、みんな悩みは様々・・・本人しかホントのこと分からないよね。
ガッちゃんの顔見てもダメだなんて重症だ・・・
無理しちゃだめだよ。
ガッちゃん、こうなったらもっとスゴイインコ臭でekoさんに、ちゅいっとパワーいっぱいあげてねv-364

wako:2006/11/29(水) 12:57 | URL | [編集]

私もよく言っちゃうな~息子に
「自分だけじゃないよ
受験生みんな大変だよ」って

本当は言っちゃいけないんだけどね~
あんまり勉強しないもんだから
つい・・(;´Д`A ```

ちょっと疲労がたまってて
小さな言葉でもひっかかっちゃうのかも
休み休み~~
余裕出していこう★

ことの:2006/11/29(水) 13:13 | URL | [編集]

自分が辛いとき、他人にはわかってもらえない気持ち、
みんなと同じなわけないじゃんと思います。
そしてダメなときにはダメなことが重なった気がしてしまうと思います。
そんな時は、遠慮なく落ち込んでいいんです。
ekoekoさんはお子さんもいらっしゃるし、家事に手を抜いたりできないかもしれませんが
出来る限り自分に甘くしてもいいと思うんです。
そして一番の頓服薬は・・・
ガッツ先生のにほいテラピーです。
嗅いで嗅いで嗅ぎまくるのです。
するとちょっとは気が軽くなりますよぉ。
さぁ、おちりを目の前に深呼吸☆
騙されたと思ってやってみてくださいまし。

よこぷん:2006/11/29(水) 15:59 | URL | [編集]

「みんな大変」っていうのは、自分が自分に言う言葉。
「私だけじゃないんだ」ってね。
他人に言われる言葉じゃないと思うな。
ましてあんたなんかに・・・・なんて思う人が相手に向かって言うよね。
精神的に疲れるのが一番しんどいね。
なんと言っていいかわからないけど、
時間が経って、気持ちのリセットができるといいね。
ガっちゃん、ガブっ~!して励ましてあげて~!

nacchin:2006/11/29(水) 16:35 | URL | [編集]

ヒトは百人百様なのに、私達日本人は十把一からげにして考えがちですよね(ヤよね)。
生きていくうちには腹立たしいことも確かにあり、私も「やってられない!」って思うことが多々あります。
そんな時に心のリセットがうまくできるといいなって思います。
ekoekoさん、元気になってね!
ガッちゃんに鼻を突っ込んでくださいな。
インコ臭には癒しの効果があるそうですよ~

さくらこ:2006/11/29(水) 17:06 | URL | [編集]

こんばんは~
だいぶお疲れの様子ですね・・
身体が疲れるより、精神的な疲れの方が答えると思う・・
私、以前はサービス業をしていましたので、
帰るともうクッタクタ~
何にもする気がなくてね・・
話しをするのさえ面倒で・・
そんなときはさっさと寝ていました。
少々の家事は放っておいてね!
ekoekoさん、眠れてますか?
睡眠不足が一番堪えますよ~

ピーヤンママ:2006/11/29(水) 17:08 | URL | [編集]

わたしもへろへろになりました。

自分の言いたいことを言える人がうらやましいですよv-81

でもそれぞれがそうなったらまとまるものも壊れてしまう。。。

ekoekoさんインコに癒して貰ってお互いに元気になりましょう。。

お気楽主婦でもいつも笑顔はつらいっす!!
早く元気になろうね~v-254

桜ひめ:2006/11/29(水) 20:18 | URL | [編集]

こんばんは~
ekoekoさん大分お疲れの様ですね
僕も月末はしんどくてね(汗)

皆、同じ疲れではない。。。。
そうですよね
ekoekoさんの気持ち分かります
そう言いたくなるときが自分にもありますからね
でも、そう感じた後には、なんでか
仕事もやる気が下がってしまいます。
仕事はやっているのですが
精神的に充実していないのでしょうね
僕は一時的にでも仕事の事を忘れる事を
考えます。

でもそれも限界があり
睡眠時間が少ない日が続き出すとね
気持ち先に体が不調を訴えてきます。
足の裏や膝の関節が痛くなってきます。
我慢出来ない痛さではないのですが
この痛みが始まると疲れを自覚してきます。

ekoekoさん何かの切っ掛けで気分転換
しましょうね!
そして睡眠時間を出来るだけ多く取るようにね!


中マッキー:2006/11/29(水) 21:41 | URL | [編集]

 「頑張れ」とか「同じ」などと時にたやすく使われる言葉、実はそうそうたやすく扱われるべき言葉じゃないのではと思うこと、多々あります。同じなんてありえませんからー! てわめきたくなってしまうようなことも。
 キャパだって価値観だって人それぞれなのにね。その人の「普通」は世界共通の「普通」であるわけないにね。

 疲れたときは、ここで「疲れたー!」って言っちゃえ! ですヨ!!
 体もココロも健康が一番。一息ついて、の~んびりいけることを祈ってます!!

yoshida:2006/11/30(木) 02:01 | URL | [編集]

お返事遅くなってごめんなさい~
ありがとう・・うん、そうだよね
「みんな」なんてないんだ・・同じ経験をしたって
環境によってそれぞれの悩みもみんな違うと思うもん
ありがとう だいぶ、気持ちも浮上してきましたよん

ekoeko:2006/11/30(木) 20:30 | URL | [編集]

お返事遅くなってごめんね~私もいいたいことはわかってるのですよ~
「自分だけが大変なんじゃないし、みんな同じように大変」ってことも・・・
でも、そういう風にくくられると
「お前に私の置かれてる環境の大変さがわかるのか??」といいたくなっちゃう・・・
私も相手に対してそんな風にちゃんと気遣えてるかな・・

ekoeko:2006/11/30(木) 20:35 | URL | [編集]

お返事遅くなってごめんなさい~
うん、そうなのですよ~!!その人の痛みって
その人にしかわからない・・
だから私も余計なことは言わないようにしてる・・
同じ仕事でも、おかれた環境によって
状況も違ってくるのに、「みんないっしょ」なんて言うのって
無神経だと思うのです
ありがとう~ 適度に流すくらいの気持ちでいきます(笑

ekoeko:2006/11/30(木) 20:40 | URL | [編集]

お返事遅くなってごめんね~
うん、そうなんだよね・・・
同じ仕事してても、おかれた環境によって
負担もストレスも変わってくると思うんだ・・
それをわかったような顔でいわれると、なんだか
かちんとくるよね!!
ちゅいちゅいさんのいんこ臭で今日は
すこし癒されました(笑 ありがとね~

ekoeko:2006/11/30(木) 20:44 | URL | [編集]

お返事遅くなってごめんね~
息子さんに言ってしまう気持ち、
なんとなくわかりますよ~(-_-;)
今回 わたしのは仕事のことなんやけど
同じ仕事でもおかれた環境によっては
全然ちがってきたりするやん??
そういうのは全く考慮してくれれないで
そんな風に言われたのでかちんときちゃってね・・
うん、少し気が張りすぎてるのかもしれないね・・・

ekoeko:2006/11/30(木) 20:55 | URL | [編集]

お返事遅くなってごめんね~
そうなのですよ~
同じ仕事でも、おかれた環境によって
やり方も雰囲気とかも全く変わってくるよね・・・
それで私もあせったりしちゃって。。。
完璧にしていかないと、同期の子に遅れてしまうとかかんがえすぎちゃって(>_<)
ありがとう~ もっとのんびりやっても大丈夫だよね 人は人でいいんだよね
ガッツの尻・・・笑 いつも湿ってるので
臭う勇気ない・・・爆

ekoeko:2006/11/30(木) 21:02 | URL | [編集]

お返事遅くなってごめんね~
うん、そうかもしれん
わたしも自分を励ますときには、使うかも
・・・
でも、人に対しては絶対にいわない・・
だって、その人の状況はその人にしかわからないのにね(>_<)
ありがとう~ なんか、ウジウジ思ってても
仕方ないので さらっと忘れます(笑
ガッツのいんこ臭で忘れるよ!!!

ekoeko:2006/11/30(木) 21:14 | URL | [編集]

お返事遅くなってごめんなさい~
なんというか、同じ仕事してても おかれた環境や状態によって 全然違ってきますよね・・
そういうのをなんも知らないで、わかったような顔で言われて、カチンときちゃったのよ~
うん ほんとにうまく消化してくしかないなって思います
ガッツの尻に鼻つっこみたいとこですが
いつも湿ってるので 勇気がでない(爆

ekoeko:2006/11/30(木) 21:19 | URL | [編集]

お返事遅くなりごめんなさい~
私も実は、接客業なのですよ~
やはり、置かれてる環境によって同じ仕事でも
全然かわってくるのに、そういう風に言われると
なんだかカチンときちゃってね(>_<)
むむ~ 睡眠不足もたたってるのかも・・・
だんなも忙しくてね、帰ってくるまで待って
それから明日の用意とかし始めるので
いつも一時とかになってしまって・・・・・
旦那には悪いが、辛いときは早く寝かせてもらったりしないとね・・・笑

ekoeko:2006/11/30(木) 21:23 | URL | [編集]

お返事遅くなってごめんなさい~
うんうん、私もね・・なかなか言いたいこと
いえない人なのですよ~
ほんと、自分の主張がすらすら出来る人って
うらやましいです
ありがとう~ 今日はもう、なんとなく割り切れてて
ガッツの臭いでちょっと癒されました(笑
おそるべし いんこ臭・・・♪

ekoeko:2006/11/30(木) 21:26 | URL | [編集]

お返事遅くなってごめんなさい~
ありがとう~ たしかに、私もいろいろと
事情で睡眠時間が最近、四時間とかばかりなってしまって・・・
そのせいもあるのかもしれないです(>_<)
あまりモンモン考えてても仕方がないので
すっぱり切り替えてがんばってます
胃がね・・・激痛きたのでヤバイなと^^;
それでさらっと流すようにしました(笑

ekoeko:2006/11/30(木) 23:41 | URL | [編集]

お返事遅くなってごめんなさい~
うん、そうですよね・・・
同じ仕事でもあたえられた環境によって
状況が全く変わってしまうとおもうのですよ
だから、悩みだってみんなおなじだなんていわれて
カチンときてしまいました(>_<)
あんたにわかるのかよ・・・って
ありがとう~ みなさまに気持ち聞いていただけて
いけんもきけて すっきりしました
気負いすぎないよにがんばります♪

ekoeko:2006/11/30(木) 23:45 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

