--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

 みなさま こんにちわ!!!


 管理人、毎日 仕事の宿題におわれていて
 なかなか 更新が出来ませんでした


 足を運んでくださる方には ほんと 申し訳ないです435




 先日は、愚痴をたらたらと書いてしまったにもかかわらず
 たくさん 励ましのお言葉
 ありがとうございました とてもとても 嬉しかったです238


 


 ほんと・・・元気がでました!!!!


 ニ三日、どんよりしていましたが 今はもう 平気です!!!!


 


 いつもいつも ほんとに ありがとう




 今日、会社で お昼のときに 大好きな先輩と一緒に
 お話をしてたのですが


 ペットのはなしになり 


 わたしが 「こざくらいんこなんですよ~」と話したら


 先輩に 



 「名前 なんていうの??」


 と・・・聞かれ(笑





 



 「ガッツです(笑」 と答えるわし・・・笑










 案の定・・・・・




 大爆笑になり・・・・やはり聞かれるこの質問!!!










 「名前の由来ってなに??」










 はい・・・・あの有名な・・・


 ガッツ●松さんからいただきました(笑










 先輩に 「えこさんって ガッツ●松が好きなん??」と
 聞かれ・・・・・



 「ちっ違いますっ 旦那がっっ」と



 なぜか言い訳したくなる・・・笑







 いや・・ガッツさん、面白いから好きやけどね356









 相変わらず 笑いのネタと化してくださる先生でした(笑










ふうせん1



 そうそう・・・最近 先生は


 風船に興味をもたれたようです



 どうにも あの ゴムのぶにゃっと感が 
 いたくお気にいりになったみたいで・・・・



 ぶにゃぶにゃと かじって遊んでいます♪






 ところで この風船。




 赤、青、みどり の三色セットだったのですが・・






ふうせん2




 そうなのです・・・


 先生は、赤いのが 一番すき・・らしい133





 ちなみに・・・・


 みどりもそれなりに かじるけど






 写真手前の青いの・・・・






 常に 完全シカト・・です(笑






鳥さんって 色の認識って


 できるんだなぁ??





16本日もありがとうございます!! みなさまんちのインコちゃんたちは
  やはり、好きな色・・とかってあるのでしょうか???

スポンサーサイト

コメント(26) TOP
Categorieコザクラいんこ ガッツの日常
Genreペット Theme小鳥大好き

Next |  Back

comments

鳥って色の認知が出来るのか分かりません
でした~、でも今日の日記を読んだ感じでは
出来そうですね~。
なるほどぉ、今度調べてみよう!

毎日お仕事に勉強に家事にガッツちゃんの
お世話に(笑)大変だと思いますのでお体
お大事にして下さいねo(´^`)

リノ:2006/12/02(土) 00:26 | URL | [編集]

ekoekoさん、お久しぶりです。最近復活したmaioでございます。

先日伺いましたところ、少々凹んでいらっしゃったようで、ご挨拶しにくかったのですが、復活されたようでよかったです(*^_^*)

小桜チャンに好きな色?そういえば考えたことないですねー。うちも何かで試してみようかな。でも5羽いると訳が分かりませんね(笑)

では、またちょくちょく遊びに伺いますね!

maio:2006/12/02(土) 07:03 | URL | [編集]

家の奴らも赤好きですよ!
カラムーチョの袋で狂喜乱舞ですから!
ということは、
お菓子の味よりも色で見てるのかな?
赤のカーデガンを着たらキミがもぐりこんでくるようになったし、
モンモンはみどりのTシャツ大好きだし、
やっぱり色の識別できますよ!

きみまる:2006/12/02(土) 12:10 | URL | [編集]

こんにちは!
ekoekoさんお互いしんどいですね
こんな時って良く眠って休みの日は
仕事の事を忘れて気分転換しましょうね!
ガッツ先生はどこに行っても人気者みたいですね!
僕は実はガッツって由来は知らなかったんですよ(汗)
そっかぁ~ガッツ石松さんから来ているのですね~
で、なんでガッツなの?(大爆)
元気があるからかな~

中マッキー:2006/12/02(土) 13:14 | URL | [編集]

こんにちは。元気が出てよかったです(*^_^*)

色がわかるってすごいですね、青ってもしかして見えない色なのかなあ・・・

ゆるるん:2006/12/02(土) 15:32 | URL | [編集]

鳥は色がわかるようですよ。
派手な体色も色を判別できる証拠かも。

ゴムの感触が好きな鳥は多いみたいですね。
サスケも輪ゴムが好きで良く遊んで、しかも飲み込んでます。
フクロウは異物を飲み込んでもペレットとして出すからあまり心配無いのですが。。(^_^;)

飼育係:2006/12/02(土) 17:02 | URL | [編集]

ekoekoさん、(*^・ェ・)ノ コンチャ♪ お仕事おつかれさまです。

先生も赤好きなんですねー。
うちもよく咥えてる結束バンド、赤黄青緑ってあるんだけど、
赤が一番お気に入りみたいー。

自分の体がハデだから、好みの色もハデなのかしらね?(´∀`*)ウフフ

しあん:2006/12/02(土) 18:16 | URL | [編集]

週末、ゆっくり休んでいますか?
うっとうしい天気で、なかなかスカッとした気分にはならないかもしれないけど。。

オフ会なんかで皆と話をしていると、赤がお気に入りの鳥さんは多いみたい。
ためちゃんも赤が好きやよ~。
しかしガッツちゃんって、ガッツ石松からきてたんや。。しらなんだ(笑)

mesuguma:2006/12/03(日) 00:23 | URL | [編集]

ekoekoさん、おはようございます!
元気になられて、よかった~
週末は、ゆっくりと気持ちと体を休ませて
ガッツさまに癒されてくださいね。

そうそう。鳥さんの目。
人間が見える色の何倍もの色を識別できるそうです。
どんな世界なのかなぁ~とよく羨ましく彼らを覗き込んでしまいます。
だから、あんなに綺麗な羽色なんですよね。
いんこちゃんによって、好きな色
嫌いな色ってありますよね~
お友達のお家では、赤が嫌いで
ペレットもいつも赤いのだけ残すというオカメちゃんがいました~^^

mayumi:2006/12/03(日) 08:32 | URL | [編集]

お気遣いありがとう~(*^_^*)
毎日、全然時間が足りてません(笑
 色の認識・・・私もはっきりとはわからないのですが、
どうも赤い色が好きみたいな感じですわ~
テルテルたんは、どうなんやろか??
機会あったら、調べてみてくだされ~♪

ekoeko:2006/12/03(日) 12:52 | URL | [編集]

復活、おめでとうございます!!
コメントみてすぐに遊びにうかがいました(笑
 みんな元気そうでなにより・・・!!
今後ともまた、どうぞよろしく~(*^_^*)
 色の認識・・やっぱり、五羽それぞれに違うんだろうなぁ??
なんか好みがわかって楽しそうだな~

ekoeko:2006/12/03(日) 12:54 | URL | [編集]

おお~ きみまる家の子たちも
赤がすきなのですね~!!!
赤にはなにか、いんこどもを刺激するスパイスが
埋められているのであろうか??(爆
カラムーチヨには埋められてそうだが!!(笑
 モンモンたんは、翠がすきなのかぁ~
それぞれの性格が色でわかりそうでおもしろそうだなぁ~

ekoeko:2006/12/03(日) 12:57 | URL | [編集]

お気遣いありがとうございます!!
実は、毎日でる宿題に追われて・・・
家でも仕事してる私なのです・・とほほほ
こんなんて゜続けられるのか、正直ちょっと
不安なってきたよ~(-_-;)
ガッツの名前の由来(笑 びっくりしましたかっ???
なんでガッツ??というと、旦那がね・・そう旦那が・・・・・・
「もう ええやん ガッツで~♪ガッツガッッ~♪」
と勝手に呼び始めたことがきっかけで
いつの間にか定着してしまったという・・・・笑

ekoeko:2006/12/03(日) 13:00 | URL | [編集]

私もはっきりとしたことは、
わからないのですが・・・
なんとなくいつも赤いのばかり選ぶので
赤がすきなのだろうかと(笑
青・・・そうなのかもね!!動物って見えない色とか
あるみたいだもんね~

ekoeko:2006/12/03(日) 13:02 | URL | [編集]

おお~ やはり認識できるみたいなのですね~!!!
そういえば、やつらの体色も派手ですよね♪ サスケくんもやはり、ゴムのぶにゃっと感が好きなのですね♪
って・・ええええー!!!!?飲み込んでしまうのですかっ!!?
ペレットと一緒にてでくるのですかっ??
初耳です・・・ふくろうってすごい・・・・

ekoeko:2006/12/03(日) 13:09 | URL | [編集]

こんちわ~!!
おお?るーちゃんも、赤が好きですとな??(笑
ということは、ガッツとるーちやんは
同類項??(爆
インコの体色ってほんま派手やもんねぇ~
やっぱ、派手な色が好きなのかなぁ

ekoeko:2006/12/03(日) 13:11 | URL | [編集]

おお~??ためちゃんも赤い色が好きなんだね♪
ってことはやはり、鳥さんは色が認識できるんだね~
赤がすきな鳥さんはおおいのかぁ♪
はじめてガッツも、よそ様の鳥さんと
同じとこが出来てうれしいわ~(偏屈ものだから・・・
そそ、ガッツの名前は あの人から(笑

ekoeko:2006/12/03(日) 13:15 | URL | [編集]

お気遣いありがとうございます!!
おお~ やはり鳥さんは色を認識できるのね!!しかも
人よりもたくさんの色がみえるんだ・・・・
すごいね~!!私、ガッツをあなどっていました(爆
うちらよりも、色鮮やかな世界・・・ほんとどんな世界なんだろうね(*^_^*)
赤い色が苦手でそればかり残す鳥さん・・
すごいね~!!おもしろいね~!!!

ekoeko:2006/12/03(日) 13:21 | URL | [編集]

白黒の世界は昆虫でしたっけ?

インコは色の違いわかるのですねv-21(゜~゜)ふぅぅぅん

ゴム風船のv-133が好きなんてガッツせんせい何だか 牛みたいですね~

名前の由来がまさかガッツ○松さんとは思いませんでした。

ごはんをガッツガッツ食べてくれるのだと思っていました。≧(´▽`)≦アハハハ

桜ひめ:2006/12/03(日) 14:57 | URL | [編集]

ekoekoさん、↓の記事でだいぶ凹んじゃってたみたいだけど、
元気になって下さったみたいで少しほっとしちゃった^^

そうそう、鳥さんは色の認識が出来るんだって!v-405
だからあれだけカラフルなわけか。なーるほど。
犬や猫は白黒らしいから、これも鳥さんの魅力?(笑
わさびは認識が出来るせいか、赤が嫌い…^^;
でも緑とか茶色とか落ち着いた色が好きみたい。
ぴっちは何でもOK…v-356ガッツちゃんは赤なのか~!
なんか名前に合ってるわ~♪やっぱりぶにゃっと感は大好きなんだねー!
うちも再度実験してみよーっと。

pittyu&pikura:2006/12/03(日) 19:41 | URL | [編集]

ガッツちゃんは赤色が好きなのですね♪
ぴぃは黄色が好きみたいですよ^^
側にいて感じるのですが、色の識別はできていると思いますよ。

ぴぃパパ:2006/12/03(日) 20:24 | URL | [編集]

へぇ~ガッちゃんの名前ってガッツ石○から取ってたんだ?!
しらなかったよ~でもなぜ??
こんなにかわいいのにねぇ~
インコちゃん色の識別できてると私も思うよ。
ぴーは黒っぽいのは結構ニガテみたいだけど赤は好きだよ。
インコちゃんって色や匂いとかどこまで分かってるんだろうね・・・

wako:2006/12/03(日) 22:50 | URL | [編集]

わはははは!!ガッツはもしかしたら・・
牛だったのかもしれんわっ♪(笑
そうなのですよ~!!名前の由来は、ガッツ●松さんなのだ(爆
旦那がね・・旦那がわるいのよ~!!!
旦那が勝手にガッツがっつ~♪いうてたのが
いつの間にか定着してしまったの・・笑

ekoeko:2006/12/04(月) 19:59 | URL | [編集]

お気遣いくださってありがとうね~
そそ、色がどうやら識別できるっぽいですよん♪わさびちゃんは赤が嫌いなのか~
ちゃんと赤だけよりわけて食べたりするのかな??
鳥さんってほんま、奥が深いよね~

ekoeko:2006/12/04(月) 20:02 | URL | [編集]

おお~ ぴぃちゃんは、黄色が好きなのですね!!
インコちゃんによって好みの色が違うってことは・・・
やはり、鳥さんは色がわかるのですね~

ekoeko:2006/12/04(月) 20:09 | URL | [編集]

そうなのよ~ ガッツ●松さんからつけたのよ~!!
すべては旦那がわるいのよ~!!
私は、もっと可愛い名にしたかったのにさ(-_-;)
旦那が「ええやん ガッツで~」などと安易なことをいいはじめてそれが定着・・・
鳥が名前を覚えてしまったのよ・・(-_-;)
 ほほう・・ぴーちゃんも、赤がすきなんや・・
ほんま、どれくらいわかってるんやろね♪

ekoeko:2006/12/04(月) 20:24 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

