--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

 みなさま こんにちわ!!!!



 我が家の コザクラいんこ ガッツは・・・


 一応 「手乗り」いんこです



 「一応」・・というのは 手に乗るには乗るけども



 


 本人(鳥)の・・気の向いた時だけだからなのだ12




 とどのつまり・・・
 ガッツの気がむかないときは


 どんだけ手を差し出そうが
 名前を呼ぼうが わめこうが・・・・・・



 完全 シカト・・・です406


 


 こういうのも 「手乗り」というのかどうかは 謎だが・・・


 非常~に むなしいものがある・・・・




 こんなことでは イカーーン!!と思い
 せめて 「呼び寄せ」くらいは 覚えていただこうと
 


 一ヶ月まえくらいから 少しずつ 練習しているのです




 訓練につかう 餌となるものは  麻の実・・・・


 そう・・・・



 麻の実で いいはず!!!!!!!!!220




 なのに・・・こともあろうに・・・
 旦那・・・・







ステップアップ


 


 


 


  それ・・・・・・・・・・・・・・・




 激しく 違わねぇか・・・???12







 けども・・・ね


 麻の実の時は 何回かすると ガッツがうざくなるようで
 練習を してくださらなくなるのですが


 


 皮の時は 違うんだな・・・・これが388





 心中 複雑ですが・・・・・


 皮の方が 早く覚えていただけそうな・・・390






 ああ・・・でも 違う・・・・・



 何かが違う~~~!!!!!!



 


 激しく 違う~~~!!!!406





 ・・・と思うのは 私だけなのだろうか・・・・








 足の皮で・・・「呼び寄せ」の訓練・・・なんて


 聞いたことない・・・・・




 もう これは  市場初の 皮いんこ ですね・・・


 


 うれしくない・・・・・・409




 うまくいくかな・・・・・「呼び寄せ」・・・・・笑



スポンサーサイト

コメント(18) TOP
Categorieコザクラいんこ ガッツの日常
Genreペット Theme●デジカメ動画(ペット)

Next |  Back

comments

こんにちは。一応、手乗り・・・といわれ、
思わず足にも乗るのかと思ってしまいました。

人(鳥?)とは違ったことがしたい、ガッツ先生なんですね。エサより旦那さまの足がいいなんて・・・よほど芳しい香の皮を持ち?

ゆるるん:2006/08/24(木) 15:20 | URL | [編集]

ん~、こればっかりは好みの問題だからね~v-10
麻の実よりも皮!!
誰がなんといおうと好きなんだも~ん!
ってことよね~。(^◇^)
でも、だんなさんの皮限定?
ってか、皮ってそんなに簡単にいつも剥けるもの?(^。^)y-

nacchin:2006/08/24(木) 15:28 | URL | [編集]

ご無沙汰してました~ご心配いただきありがとう~
元気に無事に帰ってきました。年甲斐もなく真っ黒です・・・
それにしてもガッちゃん、本当に皮好きなんやね~^^;
なんかしみじみ味わってるし・・・
やっぱスルメみたいに噛めば噛むほど味が出るのかなぁ~??
呼び寄せ、成功するといいね!

wako:2006/08/24(木) 19:21 | URL | [編集]

家の奴らなんか手乗りじゃないから「一応」の手乗りでもうらやましい(><)
家の呼び寄せも麻の実だけど、
この間まではカラムーチョの袋でやってました。
5,6mならカラムーチョの袋をかさかさ振ってみせると慌てて戻ってきてたのに、
中身を貰えないと解ると遠目に見るだけになってしまいました。
だからといって麻の実はもうあげられないし、
ソバの実もだめだったし、
家も皮をあげてみるかな(o ̄∇ ̄)o

きみまる:2006/08/24(木) 22:17 | URL | [編集]

ガッツちゃん~!!
皮のドコが美味しいの~…
まぁ麻の実よりうまくいくなら
それの方が良いかもしれませんが…(^▽^;
皮に味って・・・あるのか・・・??
ともー疑問だらけですわ~^^;
じっくりと深い味を味わってますね・・・
でも小桜ちゃんが手に乗るとこんな感じなんだ~
と今更実感です!!!

pittyu&pikura:2006/08/24(木) 22:32 | URL | [編集]

こんばんは~!
皮ってそんなに美味しいんかな・・
旦那さん、しまいにめくったらあかんとこまで
めくってしまうんじゃないだろうか・・
ガッツちゃんが手乗りになる頃には、足の皮全部むけてたりして(笑)痛そう!

mesuguma:2006/08/24(木) 23:02 | URL | [編集]

こんばんは♪

うちの子も気まぐれです。
自分の来たくない時は絶対こないですよ。
それから人も見ます。気にそぐわない人だと
差し出した手にがぶちょしてきますもん^^;
呼び寄せにきっちりと応じられる訓練は
大切かも。逃げてしまったときに思いました。
林の木の上から呼び寄せる時に失敗しました
からねえ・・(T T)

それにしてもガッちゃん、足の皮が好きだね~
くにょくにょとした歯ごたえが良いのでは!?
うちの子もゴムみたいなものが好きですよ。

さくらこ:2006/08/24(木) 23:57 | URL | [編集]

皮インコや~^m^
家族総出で皮インコを育成している動画に感動しました(笑)
ぶひゃひゃ~ 皮インコばんざーいヽ(^o^)丿

maio:2006/08/25(金) 09:28 | URL | [編集]

 足にも乗るよ~!!皮狙って・・・・笑
ほんま、フツウじゃない先生・・・・
こんな鳥でいいのかと時々、頭を悩ませる私です(-_-;)
旦那の足・・・ガッツの背中と同じにおいがするような・・・・
しょせん、臭い仲間かも!!!!!

ekoeko:2006/08/25(金) 10:27 | URL | [編集]

呼び寄せ、手乗り懐かしい言葉です…
我家は呼ばなくても、私は隣の部屋に…すぐ飛んできて肩にです(^_^;)ベタベタの甘えっこで…
間に合わなかったらピィーピィーをお母さん的に鳴いて呼びます!
そう言えば前のセキセイインコをおいでと指に乗りました!懐かしいー!!♪
旦那さんとガッツちゃん楽しいね、皮の手乗りでスキンーシップ(笑)
ティシューの箱に入ったね!あんなところ好きなんだけど最初はビビるね!
今度は簡単に入るかも!?うちは油断したらティシューペーパーをみんな引っ張り出します(*_*;
私を何時も褒めてくれて有難う!お花の写真ばかりだから載せ方を工夫した方がと
まだ知らない事が一杯で、パソコンに退屈しない今が幸いです!♪
南こうせつさんのコンサートね凄く良かった!感動をくれました!たった二千円でみれたのですよ!(*^_^*)
宝くじの関係から補助金が?出ていたようです♪


おとぼけ:2006/08/25(金) 10:29 | URL | [編集]

そうやね・・好みの問題やもんね!!!
でもでもっ なんかが違う~(笑
 もう、これからはガッツのことは「皮いんこ」と読んでくださいまし・・
 旦那の皮じゃなくてもいいらしい・・・
昨日は旦那が遅くて皮もらえんかったからって
私の足の皮をひんむきにやってきたもん(-_-;)
 ひどいわ~!!! 毎日は生産されないので(笑)
三日に一度くらいかしら・・・・

ekoeko:2006/08/25(金) 10:30 | URL | [編集]

 旅行楽しかったみたいでよかったね♪
そそ、出したりくわえたりして、かなり味わってます・・・
一体皮の何がそんなにうまいのか私にはどうしても
理解不能・・・・・
 かめばかむほど・・・いんこ臭がでてくるのかしら 皮からも・・・
ガッツの背中と旦那の足はよく似たにおいがする時がある!!!!(臭
 呼び寄せ・・・ちょっとずつあせらずがんばります!!!

ekoeko:2006/08/25(金) 10:34 | URL | [編集]

きみまる家は、カラムーチョの袋か!!!(笑
わかるわかる・・もらえないとわかるとシカトだよね・・・
ヘンに賢いというのか(-_-;)
 麻の実が無理となると・・やはりこれは、足の皮でがんばってみては!!!!(爆
↑すすめるなって・・・

ekoeko:2006/08/25(金) 10:38 | URL | [編集]

皮に味・・・そうだよねぇ わたしもそう思う(-_-;)
 でも、かなり味わってるよねえ・・
あのパキパキ感がたまらんのか!!!!
コザクラ、こんな感じで手にのってるよ~♪
オカメちやんはもっとずっしりした感じだろうなぁ♪

ekoeko:2006/08/25(金) 13:45 | URL | [編集]

 ほんま・・・美味しいものとは思えないのになぁ^^;そうなのよ~
旦那・・・調子にのって むけてきてないとこまで
むいちゃって 痛い痛いいうてました(-_-;)
めすぐまさんのいうとおり・・・(爆
 

ekoeko:2006/08/25(金) 14:00 | URL | [編集]

わはははは!!ルチノちやんも気まぐれか・・!!(笑
そそ、うちも人も見る・・・
行きたくなかったら容赦なく、かぶりつくよ(-_-;)
 似てるねぇ~(笑 そうだよね・・なんかあったときに
呼び寄せにきっちりと応じてくれると安心だよね
 うちのも、もっとひなひなの時にしっかりやっておけばよかったなぁといまさらながら思います・・・
 ガッツ、パキパキいわせて足の皮食ってます・・怖いです このインコ・・・笑
 なんでそんなに執着するのか謎やわ・・・

ekoeko:2006/08/25(金) 14:03 | URL | [編集]

そうです・・・今日から奴の名は
「皮いんこ」!!!
みんなで皮インコの育成・・・・・
ちがう~ なにかが違う~!!!(爆

ekoeko:2006/08/25(金) 14:04 | URL | [編集]

 なにかあったときに、呼び寄せができてると
安心だとなにかの本に書いてあって・・・
それに、呼んでもシカトされるとかなり凹むので・・・笑
 でもでも・・皮で育成するのってどうなの??って感じです(-_-;)
 おーちゃんは、テイッシュ引きずり出すんだ・・・それは大変困りますねぇ(爆
 娘が赤ちゃんのときによくやられ、また一枚ずつたたみなおして箱にもどしたの思いだした・・笑
 おーちゃん、赤ちゃんみたいやね!!!
 こーせつさんのコンサート、たったの二千円!!!!?ですかっ
すごいねー!!!そんなに安くでいけたコンサートいままでにないや(笑

ekoeko:2006/08/25(金) 14:08 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

