--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

 みなさま こんにちわ~!!!


 毎日 雨続きで・・・・なんとなく 我が家は
 みーーんなペースダウン・・・(-_-;)


 


 わたくしの方も
 お仕事のことで ちと 憤りを感じていて
 昨日まで ほんっっと 三日ほど
 ものすごーーーーく 暗い顔して会社行ってたと思う11




 なんつーか・・・・


 元気がない というよりは



 おなかに力がはいらんっ!!!・・・って


 感じだろうか・・・・





 そういうときってさ


 なんだか いつもと同じように 受け答えしてくださる方にまで
 へんな感じがして


 きっと いつもと同じように話してくださってたんだろうけど



 なんか この人・・・


 いつもよりも冷たい気がする・・・・



 私がやる気なさそうだから
 あきれてるのかな・・




 などと・・・思ってしまって
 余計に 会社にいるだけで しんどかったのですよ~




 今日 信頼できる先輩に いろいろと相談にのってもらい
 なんだか ちと 元気がでてきました!!!



 なんだな・・・・これって




 きっと 






 がんばらなきゃ!!!!がんばらなきゃ~!!!!!って


 気負いすぎてたんだなって 思った・・





 「そんな 深く考えなくていいのよ~ ゆったりゆったり
  やればいいよ~」



 と いってくださった先輩の言葉で



 なんか ふっきれたというか・・・・





 そっか・・・私 気負いすぎだったんだわ


 もっと 気楽にいけばいいんだわ




 そう思えたので 元気が出てまいりました!!!





 



 そっか



 がんばらなくて いいんだ(*^_^*)



 まったり 自分のペースでいけばいいのですね♪









 





 そんな 元気のなかったわたしをみて


 先生も 心配してくださっていたようで・・・・・・笑






家事1




  うお~!!!!?


 せんせ~ なんてお優しいのでしょうか406




 私の変わりに 後片付けしてくださるのですね・・・352








 わたくし 先生のこと
 勘違いしてました・・



 ただの オバカなこざくらだとばかり・・・・・・






家事2


 


 


 


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


 


 


 


 やはり・・・バカな こざくらでしたね(-_-;)








最後まで読んでくださってありがとう
  明日は会社の忘年会じゃ~!!もうそんなシーズンなんですね・・・

スポンサーサイト

コメント(24) TOP
Categorie管理人のおはなし
Genre日記 Themeちょっとした出来事

Next |  Back

comments

おはようございます!
ekoekoさん、その気持ち分かりますよ
だって僕も何度も同じような事がありますので!

そうそう自分の気持ち次第でコミュニケーションも
変わってきますよね。

僕ももっともっと力を抜いてって自分に言い聞かせる
時があります、仕事で疲れているときとかね
でも、自分が『あれ?』って思う時には
確実に疲労が溜まっていますね。

ekoekoさんも疲れを溜めないようにね!
気分転換、リフレッシュしていきましょうネ。

中マッキー:2006/12/13(水) 06:01 | URL | [編集]

ekoekoさん、こんにちは。
そうか~、肩に力入っちゃって頑張り過ぎたんだね。
そこに気づかないと、空回りしちゃって落ち込んじゃって体調崩したり・・・
ろくなことにならない。
いい先輩が近くにいてよかったね。(^◇^)

ガっちゃん、お手伝いしよう~!って気持ちはうれしいけど・・・
スポンジかじってもお手伝いには・・・・・・(^_^.)
まっ、いいっか。そばにいてくれるだけで、癒されてるもんね。

nacchin:2006/12/13(水) 10:32 | URL | [編集]

今朝、読売の辛抱次郎さんが言っていました。
生きることは苦しいことが多いと、その中で
楽しいこともあるから生きていられると!
あの辛抱さんでもと思いました!
私は、まだ死ぬ勇気がないから苦しくも生きます(笑)

お勤めは大変です!独身時代に長く働きましたが
私はルンルン~で働いた記憶より、ストレス気味で働いていた
記憶の方が多いです!でも嫌な思いは忘れようとか
今は楽しかった時の職場を鮮明に思い出せます♪

akoakoさんは繊細で優しいから大変だろうけど
良い先輩がいて良かったね!思い切って話して心穏やかに♪

私も楽しいと始めたブログにもストレスが多々あります!
でもekoekoさんの忙しい中でのコメントを頂いたり
ここに会いに来てekoekoさんの苦労を知り
私も頑張らねばと!笑顔でまた頑張れます♪(笑)

それにしてもガッツちゃんの力は大ですね!
お仕事の話とガッツちゃんの話は暗~明と大変身!(笑)
お互いにペット、家族、友達から笑顔をもらったりあげたりしょうね♪


おとぼけ:2006/12/13(水) 10:36 | URL | [編集]

新しい仕事場って疲れますよね~。
私も変わった職場に勤めてしまったりストレスで病気にまでなりましたが
やはり割り切りというか、諦めというか(笑)自分のペースが一番ですよ♪

と、会社の忘年会も気を使いそうですが、楽しんできて下さいね☆
v(≧∇≦)v

リノ:2006/12/13(水) 12:15 | URL | [編集]

ekoさんは真面目だからきっと気負いすぎてたんだね。
そうそう最初は誰だって仕事分からないんだし、
少しずつ覚えていったらいいよ~あせらずにね。
あせってる時って空回りしちゃったりするし、
自分のペースでコツコツやってる方がうまくいきそう。
いい先輩がいてよかったね!
ガッツ先生もいたわってくださってるようだしね~(* ̄m ̄)プッ!

wako:2006/12/13(水) 14:12 | URL | [編集]

v-354ekoekoさん、いい先輩にめぐり合えて良かったですね。

めぐり合いの運もいいんだから、きっとうまくいくでしょうね。

肩の力を抜いているときのほうがうまくいくって事ありますね。

肩の力が入りすぎると、ゆとりがなくなるんでしょうね。

私も、そんなこと多々あります。(~_~;)

疲れがたまると気合でカバーしようとするけど、なかなか難しいので、
とにかく寝る時間を確保するようにしてます。

ekoekoさんも、ゆっくり休んでくださいね。

ガッツちゃんも応援しているものね。

hana:2006/12/13(水) 14:15 | URL | [編集]

ekoekokさん、こんにちは!

お仕事をしていると色々と嫌なこと、思い悩むことが出てきますね。
自分の気持ちがブルーだと、周りも冷たく感じられるってことは私も多々あります。
やはり何事も自分の気の持ちようなのかもしれません。
他人を変えることは出来ないけれど、自分を変えることは出来る・・・そして
自分が変われば周りも変わる。
そんな風に思って生きていきたいものです。

そういえば、「頑張らない!」って本が一頃流行りましたよね。
疲れた時には頑張らずに休むということも、また重要なのでしょう。
私も体調悪い時に一日寝ちゃったことがあったけれど、「自分に必要な休養
だったんだわ~」って自分で納得しちゃった^^♪
お互いに頑張らずに、頑張りたいですね~

さくらこ:2006/12/13(水) 16:59 | URL | [編集]

ekoekoさん~こんにちはぁ~°。゜(# ̄ ▽. ̄#)

うんうん♪ 「頑張らなくっちゃ!」って、私も
つい肩にも心にも力が入ってしまうので
ekoekoさんのお気持ちすごく分かるような
気がしますぅ~ヽ(;▽)ノ

「頑張らないと」って、思った時って
きっと、「もう頑張りすぎてる時」なんですよねぇ(*^^)
のんびり~ゆるり♪
「頑張り過ぎないこと」を頑張ってくださいね♪

あいさ:2006/12/13(水) 18:44 | URL | [編集]

こんばんは!
お仕事することは大変ですよね。私も働いていたときは結構ストレスを感じていました・・・。でもある人のアドバイスで、「時の流れにはいいときと悪いときがある。自分で○○しなければ!って思っててもできないときもあるんだから」って言われて、ハッとさせられたことがありますよ。焦らず自分なりにやればいいんだなあって思いました。
身近にそういうアドバイスをくれる人がいるってありがたいですよね。ekoekoさんの先輩もいい方ですね。
ガッツ先生もチョット間違っちゃったけど、ekoekoさんを応援してますよ!

hiromi:2006/12/13(水) 19:18 | URL | [編集]

私よりも頑張ってるekoちゃんがすごいよ
偉いな~~主婦なのに~~
なかなか出来ないよ

でも仕事って頑張らないと出来ないんだよね・・

人間関係がイイのならまだ大丈夫です
ここが崩れたらもう辞める一直線ですよ~~

身の丈に合ったとこ探すのに
私も四苦八苦しそうですよホントに・・ιι

ことの:2006/12/13(水) 22:01 | URL | [編集]

あんまり気にすると胃に穴が開いちゃいますよー!
私は嫌な事があると、私以外が悪いからと決めつけます。
そう思えば少しは気が楽になるからね。
やなババァだねー!(爆)
ガッツ先生もすっとぼけを演じて
ekoekoさんを励ましてるじゃないですか!
かわいいよなー(*´∀`*)
私は最近よく胃が痛くなるんだけど、(原因はまだ不明)
痛みに耐えかねてちょっと前屈みになってうめいていると、
キミが心配そうに顔をのぞきにきます。
もう激プリですよ(≧∀≦)
へこんでも良いけど、可愛い同居鳥に心配かけちゃいけないですよ!

きみまる:2006/12/13(水) 22:38 | URL | [編集]

ekoekoちゃんに励ましのメッセを書こうと思ったら
もうみなさんがいっぱ書いているので…書くことが
なくなってしまったわ(笑)
「笑え!笑え!ちょっと口角あげるだけで
 ええから一瞬だけ笑え!
 それだけでも気持ちが軽くなるぞ」
それにしても…先生のグッズは良く出来てるね~。
びっくりするわ・・・

にょち:2006/12/14(木) 14:04 | URL | [編集]

遅くなってごめんなさい~!!!!
うんうん、ほんとそうだなって思うのですよ~
結局は、自分の心の問題で 周りへの見え方も
変わるのだなぁと思いました
もちろん、そうでない人もいますが(爆
お気遣いありがとう(*^_^*)気楽に気楽に
考えてやってきます♪

ekoeko:2006/12/15(金) 18:13 | URL | [編集]

遅くなってごめんなさい~!!!!
うん、そうなの・・・「がんばらなきゃ」と肩に力
入りすぎてたみたいなんよ^^;
「しなきゃしなきゃ」ってそればっかりになっちゃって
家帰ってきても余裕なくなってました
 お気遣いありがとね(*^_^*)
わははは!!手伝うつもりのガッツ・・・余計に
仕事増やしてるだけやったりして^^;

ekoeko:2006/12/15(金) 21:09 | URL | [編集]

遅くなってごめんなさい~!!!!
実はね、最初 説明会のときになんの説明もなかったことが
次から次へと出てきてさ、そういうのがすごく嫌でね・・
職場の人はみんなほんといいかたばかりなので
出来れば続けたいのですが、仕事そのもので かなり
ストレスがたまってきてて、精神的にすごい不安定なって
しまってて・・・
あまり、深く考えすぎないで 気楽にいかねば・・・ですね♪
お気遣いありがとう~(*^_^*)

ekoeko:2006/12/15(金) 21:19 | URL | [編集]

お返事おくれてごめんなさい~!!!!
会社の忘年会は、テンション高くて参ったけど(笑)楽しかったです
そうなのよ~ 職場の人たちはみんないい人たちなのです
ただ、仕事自体が最初に聞いてたものと違ってたり
説明会のときには話してくれなかったことを、入社してから
話されたりするので そういうのがすごく嫌でね(T_T)
三キロもやせたわさ・・・^^;
うんうん、ほんとある程度は割り切りが必要だね!!!
お気遣いありがとう~(*^_^*)

ekoeko:2006/12/15(金) 22:59 | URL | [編集]

お返事遅くてごめんなさい~!!!
うん、wakoさんがおっしゃるように 私、なんかね
なんでも完璧にこなさないと許せない・・みたいなとこがあってね・・
「やらなきゃやらなきゃ」って自分で自分のこと
ちょっと追い込んでたらしい^^;
うん、出来るだけ自分のペースでいくように こころがけてみる!!
ガッツのは・・・笑 ただのお邪魔いんこ・・(-_-;)
お気遣いありがとう~(*^_^*)

ekoeko:2006/12/15(金) 23:03 | URL | [編集]

お返事遅くてごめんなさい~!!!!
「めぐり合いの運がいいから、きっとうまくいく」・・・
とても嬉しい言葉です ありがとう~
なんかの縁で入った会社・・・私はきっとここで なにかを
学ばないといけないのだろうなと思いながら
毎日奮闘してます
うんうん、肩の力ぬいて ゆっくりと・・・ですよね(*^_^*)
明日はお休み 久しぶりにのんびりしますね~
お気遣いありがとう~

ekoeko:2006/12/15(金) 23:09 | URL | [編集]

お返事遅くなりごめんなさい~!!!!
さくらこさんにも、そういう気持ちになることあるのですね~
心にゆとりがなくなっちゃうのが一番いけないんだろうな・・・
「自分が変われば周りも変わる」・・・うん
そう思って、自体がよくなるといいなぁと思います!!!!
職場の人はほんといい方ばかりなので、たのしいんだけど・・
仕事自体にストレスがたまりまくりで・・・笑
お気遣いありがとう~(*^_^*)

ekoeko:2006/12/15(金) 23:12 | URL | [編集]

遅くなってこ゜めんなさい~!!!!
あらら・・・あいささんも、肩に力はいっちゃう方なのですね・・・
わかってくださってありがとう~
なんか、もう 心に余裕なくなって パンパンなりますよね(-_-;)
「頑張らない」と思うときは「頑張りすぎてる」・・・
うん、ほんとそうかもしれないですよね!!!
週末はゆっくりのんびりすごします(*^_^*)
お気遣いありがとう~

ekoeko:2006/12/15(金) 23:15 | URL | [編集]

おそくなって ごめんなさい~!!!!
「時のながれ・・」かぁ なるほどなぁ・・・
そうなのかもしれない
今は、じっと 様子をみて 動かないでいるほうがいいときなのかも・・
先輩がたは、ほんといいかたばかりで とても居心地がいいのですが
仕事自体にすごいストレス感じてて
会社の方針とかにもちょつとついてけないとこがあったりで・・・
でも、そのうち流れが変わるかもしれないもんね・・・
ガッツ、かなり間違えてます(爆
お気遣いありがとう~(*^_^*)

ekoeko:2006/12/15(金) 23:27 | URL | [編集]

遅くなってごめんなさい~!!!
なんかね・・毎日、自分との闘いだよ(笑
「もう無理もうやめる」ってのと「いや、もう少しがんばってみよう」ってのと(笑
 先輩がたはほんと優しいいいひとばかりで、居心地は
すごくいいのですが
仕事自体が、面接できいたのと違う内容のことさせられるのと
説明会までしておきなが、そのときにはいわないで
後になってから言われることの多いのが嫌で仕方なくてさぁ・・・
続くがどうかわからんけど、とにかく お金ためたいので
ゆっくりゆっくり気負いすぎず、やってみるよ~
お気遣いありがとう~

ekoeko:2006/12/15(金) 23:32 | URL | [編集]

遅くなってごめんなさい~!!!!
ガッツ・・・励ましてくれてるのかどうだか(笑 
キミちゃん、のぞきこんでくるんやね~(*^_^*)なんちゅう
可愛さだ!!!!!
ガッツは寝てると、顔にはりついて襲ってくるけど
心配してくれてるかどうか・・・・謎(-_-;)
 私もね~ 最近、胃が痛くてさぁ・・・・(T_T)
きみまるさんも、あまり痛いのが続くようなら ちゃんと
病院行ってね~
私、放置してて かるい潰瘍なったことがあるのよ~
気をつけて~
お気遣いありがとう

ekoeko:2006/12/15(金) 23:42 | URL | [編集]

お返事おそくなって ごめんなさい~!!!
わはははは!!そうですね~ 口角あげるといいって
よく言いますもんね♪
ガッツのおもちゃ、ほんとよくできてるでしょ~♪
あれも、ぷちサンプルシリーズなのよ!!
台所まであるとは・・・・・・笑
お気遣いありがとう~(*^_^*)

ekoeko:2006/12/15(金) 23:44 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

