--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

 みなさま こんにちわ!!


またもや ご無沙汰してしまいました^^;



 ♪鳥くさーい 鳥くっさーーい♪でおなじみの
 「着インコ」・・ みなさま ご存知でしょうか???



 前からずっと 気になってたのですが・・・
 以前のわたくしの携帯は かなり古い型だったので
 着うたをとることができなくて
 


 泣く泣く あきらめてたのですが・・・


 


 携帯のバッテリーが いよいよダメだということで
 新しく携帯 変えて



 念願の 着インコ をゲットです!!!!!



 セキセイいんこのシロちゃんが
 


 「着いんこ はじまるよ~ 鳥くさい 鳥くさーーい」とかなんとか
 おしゃべりして 


 電話やメールを知らせてくれるのです!!!!



 ああ・・・鳥好きには たまらない一品・・・笑







 それは ひとまず おいといて・・・・笑


 


 私は ガッツ先生の 抜けた羽を 拾い集めて
 コレクションしています



 題して・・・・・



 「ちゅいっと 羽はねコレクション」521
   (深い意味は ない・・)




ふた2


 



  で・・・ですね・・・・^^;



 なんで そんな行為をとったのかは
 自分でも よくわからんのですが・・・・・



 このビンの中に・・・・なぜか・・・・




 鼻を突っ込みたくなったわし・・・・笑






 甘美ないんこ臭に きっと 


 包まれているに違いない・・・・・・352











 そう・・・たしかに・・・・




 いんこ臭・・・・・・・・・・・・・・・・









 でもっっっ・・・!!!!











鳥くさぁ~い 鳥くっさぁぁぁ~い(T_T)









 いつもの いんこ臭ではなくて・・・


 なんというのですかね・・・






 ちょっと 発酵した いんこ臭・・


 とでも いいましょうか・・(-_-;)








ふた1





 いやいや・・・・先生



それでは なんの問題の解決にもなってません・・・(-_-;)








 そうでした・・・・


 わたくし すっかり忘れていました






 せんせいは・・・




 風呂ぎらいのいんこだったのですよね・・・








 あの 発酵したような いんこ臭・・・



 せんせいが 洗うのを
 さぼっているから・・・ですよね(-_-;)








 羽コレクターのためにも


 週に ニ三回は 風呂にはいってください・・・・・笑







最後までよんでくださってありがとうごさいます

スポンサーサイト

コメント(24) TOP
Categorieコザクラいんこ ガッツの日常

Next |  Back

comments

ekoekoさん、おはようゴザイマス!

初コメです(笑)

瓶に収集、、、私もやってますが、やっぱり妙な匂いになるんですよねぇ(爆)
それで薄荷の結晶を2、3粒入れてますが「爽やかな羽」に変身します!
以前、インコ仲間と集めた羽の匂いが話題に上ってかなり大騒ぎした記憶がありますよ~。
http://www.hakka.be/

ではでは、また~(≧▽≦)♪

あや吉:2006/12/21(木) 09:17 | URL | [編集]

こんにちわ、
こちらには、お初です

わたしも、抜けた羽をコレクションしておりますよ♪
こざくらーず 3羽にそれぞれの小瓶があります。
(これ、他の人が聞いたら 引くなぁ きっと・・・)
大きい羽根が抜けていると「うふっ」と喜んでますv-238
やっぱりうちのも、生インコ臭と違って抜けた羽は「くしゃい」ですよ~(^^;
それじゃ、またお邪魔しにきま~す♪

akira:2006/12/21(木) 09:58 | URL | [編集]

着インコ♪ 私も愛用していま~す^^

ちなみに朝もシロちゃんに「おきろーーーーーー!!!っ」って起こしてもらってます笑

そうそう。以前、ミクの方に載せたのですが「ビールくださいっ!やきとりくださいっ!」って知ってますか?
こちら~ http://www.youtube.com/watch?v=7t8oj9E5k6E

疲れると、これを聞いて元気もらってます~^^


抜けたお羽を集めているお友達のお話聞いたことあるんですが
とっておくと、また匂いも変わるようで、ファブリーズしている方もいるとか~^^

mayumi:2006/12/21(木) 11:56 | URL | [編集]

分かります~!着インコのシロちゃん!職場で万が一鳴ったら恥ずかしい
のでダウンロード我慢していますがやっぱり鳥好きにはたまらないです
よねぇ(><)

インコの羽って綺麗ですよね。
私もコレクションしようかと思った時もあります。
それにしても醗酵するとは・・・(笑)

リノ:2006/12/21(木) 12:31 | URL | [編集]

瓶でなく灰皿にとってあります。。。
がさつな性格そのままに仕分けせずにいっしょです。

でもうちはカラフルインコでないから・・・

ガッツ先生の太陽マーク入りにあこがれますね~~

マロンとチッチは「くさい!くさい!」はいいますよ。

「鳥くさい」まで教えればよかった・・・v-28

あれってホントにしゃべっているのかしら??
もしそうだったらすごいね~
むか~しセキセイに住所と名前は覚えさせたことありましたが・・・

桜ひめ:2006/12/21(木) 12:53 | URL | [編集]

うわー
前にノーマルちゃんの羽をもらってきたけれど、
こんな模様入り?の羽は、初めてみました。
桜ひめさん、ナイスネーミング。
太陽マーク入り☆

ほ、欲しい・笑
あ、匂いのついてないやつで、お願いしますv-22

ねむねむ:2006/12/21(木) 16:34 | URL | [編集]

こんばんは~!!
そうですね、ekoekoさんも鳥羽コレクションしてるんですよね!
私もカシューとナッツのをヒナヒナの時からずっとしてますよん♪
私も特に意味ありませ~ん(笑)
なぜか抜けてる羽見ると置いときたくなるんですよね~
うちは瓶とかじゃかくってただフェルトの置物?!(元々はbirthdayカード)
に挿してるだけなんで、匂いはしないです。
ってうちはこの寒空でも水浴びしてるからかしら・・・
がっちゃん、水浴び嫌いですもんね~
発酵してるインコ臭ってどんなんか、ちっと臭いたい(笑)

vivi:2006/12/21(木) 23:13 | URL | [編集]

お久しぶり~!
うちも、羽をずーっとためてます!
やっぱり、臭いような気がするよー。
いつか洗って干したろうと思ってるんですが・・
コレクションだけ洗えば、臭いのもましかもね?!

しかしさすがにガッツちゃんの羽、綺麗やね。
うちなんて地味な色ばっかりで。。うらやましい!

mesuguma:2006/12/21(木) 23:21 | URL | [編集]

こんばんは~
ガッツ先生の抜け毛
いや、抜けた羽は独特の醗酵臭があるのですね(笑)

我家のルカも独特のワンコ臭を持っていまして
シャンプーはお約束なのですが。。。
ワンコもお風呂入りたがらないし、ましてや
飼い主がお風呂に入れるのを面倒がってまして。。。(汗)
シャンプーの香りが消えてワンコ臭が襲ってきて
初めて重い腰を上げる中マッキー家なのです(笑)

中マッキー:2006/12/22(金) 00:04 | URL | [編集]

こんにちは♪
着インコ?そんなのがあったんですねー☆しかも「くさーい」って面白いですね。
集めたガッツ先生の羽は綺麗ですね~。私もニオイをかいでみたい・・・。どんなニオイでしょう~

hiromi:2006/12/22(金) 13:46 | URL | [編集]

うりまろの羽を貯めていますが
(うり=ワンカップの瓶、まろ=ナメタケの瓶)
今考えるとにほいを嗅いだことがないかもぉ。
怖い怖い怖い~!きっとかぐわしきカホリがするんだろうなぁ。
夫がこの前ラジオで、「インコの羽でクッションが出来るか」
というのをやっていたのを聞いたそうですが
専門家(誰?)が出てきて「10年あれば出来ます」と
言っていたようです。
専門家が出てくるほどのことなのか!
いえ、それよりなんの専門家なのか・・・不思議です。

うりまろ日記1周年記念企画やってますので、よかったら
参加してくださいましぃ。
リベンジねん。

よこぷん:2006/12/22(金) 14:15 | URL | [編集]

遅くなってごめんなさい~
初コメントありがとうございます!!うれしいです(*^_^*)
おお~ !?あや吉さんも、鳥羽コレクターなのですね!!
ふんふん・・薄荷の結晶かぁ なるほど・・・
ミントみたいなさわやかな匂いになりそうだわ♪
先生は、羽がくさい・・というよか、先生自体がくさいので
先生にも薄荷の結晶を背負っていただかなくては・・・爆

ekoeko:2006/12/22(金) 20:24 | URL | [編集]

ご訪問、ありがとうございます!
わははは!!akira さんも、羽コレクターだったのですね!!
私ももし、複数の子がいたら 絶対に瓶のふたに「ガッツ」とか
名前かいてわけていれるわ~ 笑
私も!!大きな羽をみると、うふふっです(笑
 ほんと、瓶ずめの羽はくちゃいですよねぇ・・・なんともいえんかほりが!!
うちのは「元」も臭いので(笑)ほんま、発酵してるような臭いだよ~(-_-;)

ekoeko:2006/12/22(金) 20:42 | URL | [編集]

着いんこ♪ほんまに可愛いですよね(*^_^*)
すっかりシロちゃんにトリコ・・・・笑
知ってますよ~♪タックルちゃん!!
この前、旦那とネットでインコサーフィンしてたら
偶然みつけて・・・!!
「ビールください」の連呼には参りました(笑
旦那が一言・・「なんやねん・・この鳥は・・」(笑 
大爆笑でした!!!
 ほんま、ファブリーズですよねぇ・・発酵臭・・・なんとかせねば(-_-;)

ekoeko:2006/12/22(金) 20:53 | URL | [編集]

わはははは!!私も職場では、みんなが
びっくりすると思うので マナーモードに(笑
「鳥くっさーーい♪」とかって何事かと思うよねぇ^^;
 いんこの羽・・ほんま、色鮮やかできれいですよねぇ♪
う●こがついてるもの以外はみんな保管してます!!
発酵臭・・・・日光にあてて、干すべきか???(爆

ekoeko:2006/12/22(金) 20:55 | URL | [編集]

「太陽マーク」!!ですかぁ~
おもしろいね!!それ!! でも、ガッツもしっぽのそれだけが
特徴で 後は黄色ばっかでなんも楽しくないのよ~ 笑
マロンちゃんたち、「くさいくさい」いうんだ~!!!(爆
ほんと・・・「鳥くさーーい」まで教えてくださいよ~!!
今からでもおそくないっ!!?(笑
シロちゃんね、あれ 一度「ぽちたま」でみたことあるのよ~♪
ほんとに「鳥くさいーーい」っていうのよ~!!!!

ekoeko:2006/12/22(金) 21:02 | URL | [編集]

太陽まーく入り、いりますかっ??(笑
なんなら、しっぽのとこと かざきりなんかを送りますよ~♪
 臭いは・・・・・・・・・・・・・・笑
元からたたなきゃだめっ♪なので あきらめてください(爆

ekoeko:2006/12/22(金) 21:04 | URL | [編集]

そうなのです♪ひそかに羽コレクター(*^_^*)
うんうん、抜けてたり落ちてたりすると
う●こ付き以外は、全部拾い集めてしまうよねぇ~
そううか・・・へんに入れ物にいれて密封するから
発酵した臭いがこもるんだろうなぁ(笑
やはり一緒に薄荷かなんかを入れておくしかないか^^;
発酵いんこ臭・・・なんちゅーーか・・なんか
咳き込むようないんこ臭とでもいうのか???(どんなんやねん・・

ekoeko:2006/12/22(金) 22:15 | URL | [編集]

おお~ めすぐまさんも羽コレクター♪
お仲間がたくさんいて、ちょっと嬉しいわたし(笑
ためちゃんの羽もやはりくちゃいのかしら??
そうか。。。洗濯して日光にさらせばいいのか・・・・爆
ガッツの羽、きれいっていってくれてありがとう~(*^_^*)
色があるのは、実はしっぽんとこだけで
後はじみーーーに黄色ばっか^^;

ekoeko:2006/12/22(金) 22:18 | URL | [編集]

わはははは!!
わんこには、わんこ臭があるのですね!!!(爆
ルカちゃんも風呂嫌いなんだね^^;
お互い、臭いには苦労させられてますなぁ~
ガッツは久しぶりに今日、水浴びしたよ~ でも鼻水も出した・・・

ekoeko:2006/12/22(金) 22:20 | URL | [編集]

着いんこ おもしろいですよ~♪
セキセイいんこの白ちゃんが、「鳥くさーい鳥くさーーい♪」とか
いろんなパターンをしゃべるのです(*^_^*)
羽コレクションのいんこ臭はキョウレツです・・・・
なんつーか・・息くるしくなるような臭いというのか・・・笑

ekoeko:2006/12/22(金) 22:31 | URL | [編集]

いんこの羽でお布団・・・と、前に旦那と
話したことが(笑
結論、「無理!!!!!」(笑
でも、クッションなら・・・・つくれそうだなぁ うんうん♪
ほんま、なんの専門家やねん!!!!(爆
 怖いよ~ くさいよ~!!是非、一度 鼻をつっこんでほしいわぁ♪
 一周年企画、ぜひぜひ、参加させていただきます!!
後でのぞきに参りますっ♪なんだろー楽しみ!!!!!

ekoeko:2006/12/22(金) 22:35 | URL | [編集]

こんにちはぁ~°。゜(# ̄ ▽. ̄#)

着インコ~知ってますよぉ~
高知では宣伝してないけど
他の方のBLOGで知りましたぁ~
私も着インコしたかったけど
ピッチなのでできませんでした(T∇T) うぅぅ~

そうそう~
インコ臭…実は私も大好きなんです
あのにおいは癖になりますよね~~~~(笑)

あいさ:2006/12/24(日) 11:09 | URL | [編集]

私も、ぴぃの羽を大切?に保管しております~(^◇^)/
しっぽ、ほっぺ●、ほっぺの筆...
特に●が見つからない時は、なぜか悲しいです(^^;

着インコ♪ 私はまだゲットしていません。
どうしようかな~と思案中( ̄~ ̄;)

ぴぃパパ:2006/12/24(日) 14:59 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

