--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

 みなさま こんにちわ~!!!!


 またまた ご無沙汰してしまいました


  いよいよ 年末になりましたなぁ・・・・(-_-;)
 みなさま お正月を迎える準備は できとりますかっ??


 うちは・・・・・・・・・・・・・・・



 掃除しなきゃしなきゃ・・・と 気ばかりがあせり
 去年以上に なにも出来てません・・・


 どうしてくれよう・・・・



 この・・ゴミ屋敷のような家ん中!!!!!!!(爆





 


 私以外・・・みんな



 「もう ええやん・・掃除なんてさぁ」



 なんて感じで 全く動こうとしないしねぇ





 段々と わたしも もう  いっか・・という気分に・・・



 ぐうたらが 伝染してまいりました12








 それはそうと・・・・・!!!!



 昨日 ちょっとした パニックにおちいったわたくし!!!!






 買い物に出かけようと そのまま戸口の外まで・・




 先生を肩にのせたまま


 出てしまったのですっ!!!!1111






 ひぇ~~~!!!!!!!!!!!!






 いつものごとく ガッツと遊んでいて


 「買い物いってくるわ~」と ガッツを旦那に預けて
 コートきて 外に なにも考えずに出たらば・・・








ひえー


 


 


 


 せっ せんせいっっっ


 そんなところで なにをっっっっっ11





 はじめて 出る 玄関から外の景色に
 かなり 困惑されていた 先生・・・・・・








 おどかすな・・・・わめくな・・・・・




 冷静になれ  わたし・・・・・・・・・・・・・・・





 おちつけ もちつけ・・・・・・・・













 と 自分に言い聞かせながら


 玄関に入ったとたん









 いや~~ ぎゃ~~ ひえ~~!!!!!!!!と


 散々 わめき倒してしまいました(-_-;)









 ももももももももも・・・・








 ほんまに びっくりしたよう~(T_T)







 みなさま くれぐれも おのれの肩に


 いんこが 音もなく 着地してきていないか



 よーーく確認したうえで 外出いたしませう・・・・(T_T)













ちらり1


 


 ガッツは 音もなく・・・


 しのびよる術を マスターしたんだっぴね・・・




 これで ekoekoが ひとりかくれて
 ケーキを食べてても 


 みぬけるっぴね・・・






 せんせい・・・


 それじゃまるで 私がいつも みんなに隠れて
 こそこそと うまいもん ひとりじめしてるみたいじゃ


 ないですかっ・・・・



 (してるけど・・・笑)





 ちらり2







 卓上カレンダーの向こうから 


 ちらちらとのぞいて 遊んでる先生・・・




 呼びかけに答えて この後



 トンネルくぐってこちらに来てくださいましたよん♪






 うーーん・・・・




 べりぃぷりちぃ♪343





  でしたよ~ 笑




☆本日も最後まで読んでくださって ありがとう~!!!


スポンサーサイト

コメント(30) TOP
Categorieコザクラいんこ ガッツの日常
Genreペット Theme小鳥大好き

Next |  Back

comments

こんばんは~♪
はい、私昔(高校生の時)やったことあります!
キエリクビボタン(るりちゃん)を飼ってたのですが、
ベタ慣れだったので何を思ったのか「外に出ても大丈夫やぁ~」って
玄関の扉開けて新聞受けまで(1軒家だったので外にポストあったんです)
肩にるりちゃん乗せて行きました。
そしたら初めての世界に戸惑ってたけど、次の瞬間バタバタ~って
飛んでいっちゃって(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
呼んだら戻ってきてくれましたけど・・・
今じゃ恐ろしくてそんなこと出来ません。
がっちゃん、飛ばなくてよかったですね~
この寒空に飛んでっちゃったら・・・って考えるだけでも
恐ろしいかも・・・
ほんと、よかった、よかった(*´∇`*)

vivi:2006/12/24(日) 22:31 | URL | [編集]

はぁ~、良かった!良かった♪
ガッツちゃんがいなくなったら、私も耐えられません(*^_^*)
ekoekoさんの味わった緊張感、すごい伝わってきました。
「もち」ついちゃうんですもの( *´艸`)フフ
ガッツちゃんのちらりんこ、可愛かった~~♡

ハル:2006/12/24(日) 22:44 | URL | [編集]

こんにちは!メリークリスマス!!!

本当に無事で良かった良かった
ガッツ先生よくぞekoekoさんの肩から
飛び出さなかったですね!
いい子いい子ですね!

中マッキー:2006/12/25(月) 06:05 | URL | [編集]

私はフードが付いた洋服が好きでよく着ますが、
たまにインコがフードに入っているので外に出る時は確認します。
後ろだから気付きにくいのよねー。
ガッツ先生お外怖かったのかな?

オカメインコのかしわが、肩に乗ると全く降りようとしないので、
もしかしたらこのままお出掛け出来るか?と思う事もあるけど、
やっぱり怖いので絶対に出来ないです!
ekoekoさんももう2度とないようにお気をつけ下さい。
寿命が縮むよ(笑)

きみまる:2006/12/25(月) 07:53 | URL | [編集]

★:゜*☆※>o(^。^) Merry Christmas!!

ガッツちゃん飛んで行かなくて良かったですね~
私も同じ事したことがありますよぉ
私の場合は、見事飛んでいっちゃって
     Σ( ̄ロ ̄lll) ゲゲッゲ~!
でした。
向かいのお家の軒下に不思議そうなかおでちょこんと
居るのを発見して、小屋を持っていったら
大人しく入ってくれたけど~

本当、ひんやりしますよねぇ~

あいさ:2006/12/25(月) 09:03 | URL | [編集]

どへー!
ekoekoさんのその瞬間の気持ちを思うとドキドキしました。
ガッツリーダーもびっくらこかれたのではないでしょうか。

晴坊もこの4月にカゴを脱走(というか、カッパがカゴの扉をちゃんと閉めていなかった)、窓を開けてベランダに出たカッパの背中にパタパタと飛んできて止まり、カッパをびびらせたことがありました。
そのまま背中からソロッと屋内に入り、冷や汗をぬぐったものでした。

年末の大掃除、うちはもうあきらめました。
一度しかない短い人生、無理したらあきまへん。(意味がよくわからない)
「しょうでしゅよ!」
「せや、せや~!」
「そうポヨね!掃除はまた来年すればいいポヨね!」

かっぺ:2006/12/25(月) 09:23 | URL | [編集]

想像したら、足がすくみましたよ!!(なぜ…?)
鳥さんにはほんまド肝抜かれるわよ…v-12
先生、それでまたそんな平然とした態度で…しかものほほんと
平気なお顔…こっちはどれだけパニくったか!(パニくったんはekoekoさん!)
頼むから、肉食獣(?!)のように忍び寄るのはやめてくだされ…
でも 「先生を肩にのせたまま出てしまったのですっ!!!!」の文字見た瞬間
笑っちゃいました。私。(o ̄∇ ̄o)ゴメンネ
まぁ、一瞬ではあっても、ガッツちゃんとの外出を楽しめてよかったよかった♪
(↑よくない!!!)

pittyu&pikura:2006/12/25(月) 11:31 | URL | [編集]

でしたね~!
よかったね~!
何かにビックリしたりすると飛んでいってしまうものね。
私も昔セキセイインコを逃がしてしまって
夜、窓を開けてずっと名前を呼んでたら、
頭にピトっと飛んできたことがあるけど・・・・
そんな偶然、滅多にないもの。
ガっちゃん、忍びの術は家の中でekoekoさんが
ケーキ食べてる時だけでいいからね!(^◇^)
カレンダーごしに覗いてるガっちゃん、かわいいね~♪

nacchin:2006/12/25(月) 12:27 | URL | [編集]

いやぁ、ホント危なかったですねぇ。
その時の気持ちものっすごいわかる!
うりを肩に乗せて隣の部屋に行ったときに窓が開いていて
網戸が閉まってなかったので、いかにうりの意識を窓に
向けないようにして移動しなければ・・・
という冷や汗もんでした。
今回は一番ビックリたのは実はガッツ先生だったりして・・・
コートの上からだと50gの重さはわかりずらいかもぉ。
いやぁ、でも何事もなくてよかったよかった・・・

よこぷん:2006/12/25(月) 13:28 | URL | [編集]

わーーーっ!
ガッツ先生、いつの間にそんな技を・・・!
ekoekoさんビックリされたでしょうね。無事にお部屋に戻れてよかったです!
でもガッツ先生も外の景色にビックリしたんでしょうかね?
カレンダーの陰からちらりんこしているガッツ先生がとてもカワユイです☆

hiromi:2006/12/25(月) 14:09 | URL | [編集]

ありがとう~(T_T)ほんと、飛ばなくて
よかったよ~ もう・・・
寿命が縮みました・・・・・(-_-;)
vivi さんちのキエリクロボタンちゃんも戻ってきてくれて
よかったね~
ガッツだったら、絶対、呼んでももどってこんよ・・あいつは(-_-;)

ekoeko:2006/12/26(火) 18:55 | URL | [編集]

そうなのです・・・・もう 驚きのあまり
もちついてしまいました^^;
ほんと、肩に乗ってるの見たときは、しゃれならんかった
ですよぅ~(T_T)

ekoeko:2006/12/26(火) 18:57 | URL | [編集]

うんうん・・ほんと、よく飛ばなかったなぁと(T_T)
私も、わめいておどかしたら 絶対に飛ぶとおもったので
ほんと、無表情のまま 玄関にふつうにもどったわさ!!!(汗
 いやはや ほんま何事もなくてよかったです

ekoeko:2006/12/26(火) 18:59 | URL | [編集]

はい!!寿命が縮みました(笑
ほんま、もう・・・ね もう(T_T)
何時の間に音もなく忍び寄る技なんぞ 習得したのでしょう・・
フードの中(笑 うちのも時々はいってるよ・・・
怖いね~ 知らずに外でたこと考えると!!!!!
 

ekoeko:2006/12/26(火) 19:01 | URL | [編集]

あわわわわわ!!
あいささんもそんなことがあったのですね~(T_T)
でも、ちゃんとおりこうにしててくれてよかったですね!!
 ほんと、ね もう 寿命ちぢみますよねぇ^^;

ekoeko:2006/12/26(火) 19:04 | URL | [編集]

いやはや・・・ほんま、もう 寿命ちぢみます^^;
カッパさんもそんなことあったのですね・・・
鳥さんは、きっと ただこっちに来たいだけなんやろけど
ほんま、うちらは しゃれならんですよねぇ(T_T)
いないのを必ず確認して、外でなきゃってほんと思った(T_T)
 わはははは!!大そうじ、私ももう あきらめました(笑

ekoeko:2006/12/26(火) 19:07 | URL | [編集]

ほんとね、もう 全く気がつかなかったの
飛んできてたの・・・
旦那に「じゃよろしく~」っていって、そのまま 外でたら・・・
げーーー!!!!?みたいな感じ・・・(T_T)
ガッツもちょっとびっくりしてました(笑 ほそーーくなってた^^;
 ほんと、外出するときは いんこが肩にいないか
三回くらい確認してから外出しなきゃって思ったよ・・・・

ekoeko:2006/12/26(火) 19:11 | URL | [編集]

いや~・・ほんまにもう・・・
顔が紫になりました(笑
だって、先生ってば・・・気配を全く感じさせないんだもん・・(T_T)
のられたことも気づかなかった・・・
いやはや、ほんと 気をつけねば・・・だよね
nacchinさんのセキセイさんは、ちゃんと戻ってきたんだね!!
おりこうさんだったんだね!!!

ekoeko:2006/12/26(火) 19:14 | URL | [編集]

なんつーか・・・鳥が肩にのってるのが
なんとも日常になっててね
肩にのってることも、あぶないとか思わなくなってるのが
怖いって思ったわ・・・・・^^;
私もまえに、一度、肩にのせたまま 洗濯干そうとしたこと
あってね^^;
気をつけねばってほんと思ったわ~
うんうん、ガッツもびびったと思う ほそーーくなってたもん^^;

ekoeko:2006/12/26(火) 19:17 | URL | [編集]

ほんま、そうです!!
忍び寄るのは勘弁してくださいって感じです(T_T)
気配感じなかったんだよね~・・・
怖い怖い・・・・
カレンダー、トンネルにしてくぐるのが 楽しいらしい
でも、三回くらいやったらもう 飽きてしまわれました(-_-;)

ekoeko:2006/12/26(火) 19:19 | URL | [編集]

ekoekoさん、お久しぶりです~!
ご無沙汰しておりすんません~!!

がっちゃん、あ・ぶ・なーーーーーいっっっv-356
でも何事もなくよかったですね!困惑してたがったんを想像すると
かなり笑える!ぶはははは!
いやいや笑い事ではない。とにかくよかった、よかった!

大掃除って、年々やる量が減ってるわたくしです(笑)

junko:2006/12/28(木) 11:51 | URL | [編集]

気が付いて良かったね!驚きながらも冷静になれて良かった良かったね!
私の知り合いが同じ事をして、無事だったけど驚いた話を聞いて、そんなミスをしないかと何時も不安ですが…
私は庭側のガラス戸を開けると同時に、肩に止まっていたとは気が付かないセキセイインコが驚いて飛んで行ってしまった事が!
暫く探しまくって涙の日々が、優しいお家に保護されて飼って頂きかけていたのを返して頂きました!(@_@;)
こんな大変な話をekoekoさんの 「おちつけ、もちつけ……」楽しい関西弁に爆笑です!
笑いを有難うです!!♪♪(*^_^*)
何かに忙しくしている時にお互いに要注意ですね!気をつけなきゃ気をつけなきゃと自分に言い聞かせて帰ります。

おとぼけ:2006/12/28(木) 12:04 | URL | [編集]

ガッツ先生は風切り羽根しっかりありますものね~
卓上カレンダーから覗いているガッツ先生かわいいね~

うちはチッチ・藍・結・翆は風切り羽根5まい位の先をカットしてあります。

本日のブログでチッチ姉さんがちょこっとおしゃべりしたの動画でのせました。「マロちゃんくさい!」を言ってるのですが・・・
よかったらのぞいてくださいませ。

桜ひめ:2006/12/28(木) 23:25 | URL | [編集]

ひえぇ~ガッちゃんよくぞご無事で・・・
先生がびびりちゃんでよかったね~でなかったら飛んでたかも?!こわいこわい・・・
ガッちゃんも何が起こったのかわかってなかったんだろうね~
お出かけの時は気をつけなきゃね・・・
我家は早々に冬の旅行を済ませてきたので、家はぐちゃぐちゃ・・・
やることたんまりです~ekoさんとこはもう片付いた?

wako:2006/12/29(金) 16:49 | URL | [編集]

ekoekoさん、ガッツリーダー!おはようございます。
今年も、もう終わっちゃうよ~。
ekoekoさんとお話させていただくようになってから、どのくらい時が経ったのでしょうか。
まだお会いしたことのないekoekoさん、でもそのお日様のような暖かさは確かなものとして心に刻まれております。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
「ekoekoしゃん!ふひひ」(←あふれる思いをうまく表現できない晴坊)
「ekoekoはん、エクエクさせておくんなはれ~!」
「ekoekoさん、澪はekoekoさんが大好きだポヨね!」

晴すみミーカッパ:2006/12/30(土) 09:46 | URL | [編集]

junkoさんへ★
 いやはや・・ほんま、何事もなかったから
笑っていられるんやけどね^^;
ほんま、肩の上にいるガッツみたときは、ひー!!!!でしたわ~
 私の方こそ、すっかりご無沙汰してしまってます
忙しくてなかなか更新も遊びにもうかがえなくなってますが
来年もどうぞよろしく!!!!
私も結局、掃除しずに年こしてしまいそうです・・・^^;

ekoeko:2006/12/30(土) 22:38 | URL | [編集]

おとぼけさんへ★
 いや~ほんま、何事もなかったから 笑い事にしてられるんやけどね~^^;
 おとぼけさんも、逃がしてしまったことがあるのですね・・
私も子供のころに飼ってた文鳥を逃がしてしまったことが
あってね、結局その子はみつからず ずいぶんと悲しい思いしたことがあるのですよ~
肩にガッツのってるのみたときは、ほんと頭がまっしろになりました^^;
お互い、気をつけましょうね!!!

ekoeko:2006/12/30(土) 22:41 | URL | [編集]

桜ひめさんへ★
 いや~ ほんまもう、頭がまっしろになりましたよ~^^;
桜ひめさんちは、みんな切ってるんだね
うちも ちょっと怖くなってしまいました!!!!
私が気をつければいいことなんやけど・・・・・
 「マロンちゃん くちゃい」(笑
聞いて参りました♪ほんと、くちゃいって言ってる!!!!
いつ覚えたんだ・・・笑
もう大爆笑です!!!

ekoeko:2006/12/30(土) 22:44 | URL | [編集]

wakoさんへ★
 ほんま・・冷え汗でたよ~(T_T)頭、まっしろになったもん・・
ガッツも一瞬、なにがなんだかわからんかったみたいで
助かったわ・・・・・
ほんま、気をつけなあかんね^^;
 大掃除・・・昨日まで仕事で、今日からしようと思ってたんやけどもうなんか、たいしたことせずに
年こしてしまいそうです
旦那、明日も仕事だしねぇ・・・^^;

ekoeko:2006/12/30(土) 23:20 | URL | [編集]

晴すみミーカッパさんへ★
 ほんと、今年ももう後 二日だよね・・
一年すぎるのはほんまに早いね!!
 うん、くーちゃんの時から カッパさんとお付き合いさせて
いただいてて
私の中でもカッパさんは、生き物にとても優しい すばらしい人だと
思っています
私のこと、そういう風にいってくださってありがとう(*^_^*)
いつか、ほんとお会いしたいなぁ♪
ハルちゃん、スミちゃん、澪ちゃん
私も大好きだよ!!
来年もまた、変わらずよろしくね!!!!

ekoeko:2006/12/30(土) 23:24 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

