--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

 みなさま こんにちわ!!


 管理人 ちょっと 今 モンモンとしてます・・・・(-_-;)



 みなさまは、他人に愚痴とか聞いてもらうときって
 どんな風に 話されますかっ??



 




 



 私の仕事の同期の子で、今は別の営業所にいる子なのですが
 同期全員の一斉研修の後
 携帯でメールのやりとりを してるのですね



 最近 その子からくるメールが
 くるものくるもの 全部 会社での 愚痴ばかりなのです


 しかも 日記にかくみたいに
 一方的に・・・



 「今日は ●●で こうで こうこうで こうだった。」



 みたいな感じで、その日あったイヤな出来事なんかを
 がーーっとかいてくるの


 「げんき~??」とか「どう思う??」とか
 そういうのもなんも無しでさ・・・・(-_-;)



 ただ、その日あった出来事を ただ書いて送ってくるの・・・





 最初は 私も


 「それは大変だったね~ で どうしたの??どうなったの??」


 って かかれてたことに対して 自分なりの意見とか感想とか
 書いて 返信してたんだ


 でも そのことに対して
 返事が帰ってくるわけでもなく、


 ただの一度も 「きいてくれてありがとう」とか
 「参考にしてみる」とか



 そういった言葉も ないのね・・・・







 考え方って 人それぞれなんだと思うんだ



 でもさ、私はね わたしは・・・


 他人に 自分の中の負の出来事や気持ち 話すときは


 


 かならず 「話してもいいかな」


 聞いてくれたときは 「きいてくれて ありがとう」



 この二つの言葉は 必ず添えます


 



 だって 愚痴きいてくださった方も
 やっぱり 言う方の 負のエネルギーをもらってるわけで・・


 それでも 聞いてくれて 感想のべてくれるわけじゃないですか



 それって とても 嬉しいことだよね・・・






 私もね、人それぞれだし そういう気持ちって
 私のものだし 相手にそれをおしつけちゃいけないって
 思うのだけど・・・・




 その子から メールくると
 もう 読むのも イヤでね・・・・・(-_-;)


 悪いとは思いながら
 読んでも 返事かえさなかったりしてて・・・



 返事かえさないで そのままにしてても


 今度は全く別のことを
 何事もなかったように だーーっと書いて送ってくるの(T_T)





 なんていうのかな・・・・・



 私 彼女の 愚痴の吐き出し口みたいになってるのかな・・


 友達って そういうものではないですよね
 ただ 愚痴を吐き出したいだけならさ
 日記にでも なんでも 書きなぐればいいのに・・って


 おもっちゃいます(>_<)


 私の反応 無視だもんね・・・・




 ほぼ、毎日 その子からのメールくるので
 ものすごい 気が思い・・・・




 


 わたしゃ・・・アンタの日記帳やないっちゅーねん・・



 ・・・と いつか いってしまいそうだ(-_-;)







 すっかり わたくしも愚痴ってしまいました(>_<)
 聞いてくださって ありがとう~(*^_^*)
 いつも ほんとに 感謝です!!!






 ね??せんせい・・・




 みなさまが こうやって 聞いてくださるから
 私はとっても 幸せですよね・・・








こちょこちょ



 己の指一本 犠牲にして・・・・



 先生の背中を さわりまくり~♪あへあへ~♪





34ご訪問、ありがとうございます!!! 風邪には気をつけてくださいまし~

スポンサーサイト

コメント(29) TOP
Categorie心の中・・・
Genre日記 Themeひとりごと

Next |  Back

comments

私の友達でも居ましたよ
メールじゃなかったけど
いつもグチグチとこっちの意見無視しまくって
だ~~っと文句言って・・

そのアトがイカン
「あ~すっきりした!じゃバイバイ」

みんな段々その子に近寄らなくなりましたね~~
だって自分勝手なんだもん

たぶんekoちゃんも同じ気持ちで居ると思うよ

メールの返信しなかったら大丈夫だよ
段々メール少なくなるから
こゆ時メールは便利だよ

まだ受け取り拒否にしてないだけマシだよね~~

私は怖くて携帯のメルアドはなるべく教えないようにしてます
パソコンの方がまだマシかな
「ごめん あけてないんだ」って言えるけど
携帯は所かまわずなので身内だけ

どうしても教えてっていう人には
「子供と共有だけど それでもいい?」って
クギさしておくようにしています



ことの:2007/01/20(土) 19:51 | URL | [編集]

ekoekoさん、はじめまして。にょちさんのところで知って、お邪魔させていただいてます。
はじめからずずーっと読ませて戴きました。
言葉でうまく書けないのですが、ekoekoの思ってらっしゃることにうなづいてばかりです。同姓から言われるのは、お嫌でしょうが、「ekoekoさん大好き」という心境です^^(すいません)

私もずーっと追っかけられている?人がいて、結婚したことも引っ越したことも言わずにいたのですが、実家へ猛攻撃。いったい、どうしてほしいのかと、こっちもしんどい心境なので、ものすごくわかる気がします。困ったものですね(苦笑)

うちにもルチ(コザクラ12歳)とテテ(セキセイ11ヶ月)がいます。
ガッツ先生のお顔、ほんと楽しみにしています。
お忙しいところ、長々とすいません。またお邪魔させてください♪

Kanna:2007/01/20(土) 19:58 | URL | [編集]

もーそれすっごくムカつきます!!(-_-メ;)
聞いてもらうだけ聞いてもらって…御礼の一言も無しィ?!
やっぱりそれは人として許せないよ!!
というのも…

(私の↓からもコレ愚痴なんだけど…ごめんネ;)
私の友人にも「現在」いるのよそんな人…
愚痴るだけ愚痴って、しかもその愚痴、「アンタが悪いんじゃ…?」
ってトコが多いの…。それでも自分のことを棚にあげて。
それでこの間、一緒に出かけたんですがその時までその愚痴を並べて…
せっかくそのイライラを楽しいお出かけで(?)吹き飛ばしてあげよう!
と密かにもう一人の友人と計画を練ってたんだけどね…
やっぱりダメだったなー…って。
今はなんだか気まず~い雰囲気になっちゃったの(TT)

自分の愚痴だけでこんな長く書いちゃってゴメンナサイ…!
でもekoekoさんもきっとその人から長ったらい愚痴聞かされて
きっと私の時と同じこと思ってるんだろーなぁ…って思っちゃって…
タマには、解放されたいよねーホントに…!

かりん:2007/01/20(土) 20:26 | URL | [編集]

お久しぶり~

まだネットカフェからなのですが。。。(爆)

多分、その方はekoekoさんにしていることに気が付いていませんね!
一度、正直な気持ちを言ってみたらどうでしょうか?
その方の間が悪くなってしまう事も考えられますが
それはekoekoさんとその方の友人関係もどこかに
誤解があったっていうことじゃないかな?

デリケートな問題ですから言い方が難しいと思いますが
相手の方のストレスも当然あると思います。
ekoekoさんのストレスもぶつけてみるとかね

そうしないと嫌悪感のみが大きくなってきますからね(笑)
楽しく行きましょう!!!

中マッキー:2007/01/20(土) 20:54 | URL | [編集]

へぇ~まだ職場で知り合って間もないのにね、そんな遠慮なく言いたいことを言える人がいるんだね(@_@;)
返事してもらえたら感謝なのにお礼のメールも無いとは、よっぽどの事以外は返信しない方がいいと思うわ
ekoekoさんがストレスになっているのだから、嫌いになったら仕事やりにくくなるだろうし(^_^;)
最初からそんな非常識な人は自己中な人で、変わらないと思うわ!
何だかつまらない事で帰ってからも時間を取られて大変だね!
返事を減らしていって、そのうちに聞かれたら返事に困ってねと適当にね返信をやめた方がと私も思います。
そんな人は怖いかも!自分を大事に考えて、ガンバー!

おとぼけ:2007/01/20(土) 21:50 | URL | [編集]

会社にそのまま転送したくなっちゃいますね(笑)

とっても精神衛生上良くないので一言お断りして拒否しちゃうのが良いのでしょうけど難しいでしょうか?(難しいですよねぇ:汗)
メールで愚痴ってる暇があるなら上司に直接訴えれば良いのに、、、。

何か嫌だと言うリアクションをハッキリ取らないと無くならないかもと思います。

あや吉:2007/01/20(土) 22:07 | URL | [編集]

ekoekoさん、こんばんは。

そういう友達、私にも一人います!
愚痴のこともあるんだけど、普通の話でも
すごいメールが唐突なのよ~
なんの前置きもなく、「○○って××なん?」だけ来たりとか。
会って話してても、ちょっと変わってます。
そういうもんやと思って、たまに流してたまに返信してるけど・・

うまいこと愚痴をこぼすのって、難しいよね。

mesuguma:2007/01/20(土) 23:41 | URL | [編集]

何でかいますよね、そういう人!!
私なら確実に
『お礼くらい言えよ』っと毒づいてしまいますね。苦笑
常識があればしない事だと思うのですが…
やはり人それぞれなんでしょうかねぇ?
あまり気にせず返信などは控えても問題ないんじゃないですかね
(´∀`)

あい:2007/01/21(日) 08:23 | URL | [編集]

( ´△`)アァ- 私もちょっと前同じようなことが。。
愚痴とあと独り言が唐突にやってくる人がいて。。

言うことだけ言うんだったら、別に相手が私じゃなくてもいいんじゃないかとw

ekoekoさんみたく最初は相手してたけど、
だんだんめんどくさくなって、返事しなかったら来なくなりましたw

聞いてもらって「ありがとう」も言えないんじゃ(≧◇≦)乂ダメダメッ!
それにekoekoさんの時間がもったいないっ( ゚Д゚)クワッ
私も返事しないに一票♪

しあん:2007/01/21(日) 10:08 | URL | [編集]

ことのちゃんへ★
コメント、ありがとう~(*^_^*)
ことのちゃんの知り合いにもいるのね・・・そういう人・・
私のその人は、別の営業所にいるから毎日顔あわせるわけでも
ないので まだマシか・・・
そんなメールがくるまえに、「今度、同期みんなでランチでも・・」と
誘ったのに返事がなくて、ヘンだなぁと思ってたの
したら、正月の挨拶メールに「これからもメル友でいてね~」だと・・
私はリアルでの付き合いを・・と思ってたのに その時のと
最近の愚痴メールで 
「この人は、ただタンに愚痴の吐き出し口みたいなんが
欲しいだけで、だれでもいいんだな」って思ったわ(-_-;)
うん、もう なにかをたずねられたとき以外は返信しない!!!
あちらも、ただ言いたいだけみたいだしね・・・(-_-;)
ありがとね~v-238

ekoeko:2007/01/21(日) 16:43 | URL | [編集]

Kannaさんへ★
はじめまして!!コメント、ありがとうございます!!(*^_^*)
「大好き」だなんて、お恥ずかしいです~♪うれしいです♪
Kannaさん、おっかけられてる・・ってそれ、大丈夫なのですかっ??
実家にまで、押し寄せてくるなんて・・ちょっとフツウじゃない気がします・・心配です(>_<)
私のは、別の営業所にいる子なので 会うことはほとんどないから
まだメールイヤならアドレスだまってかえてしまえばそれまでだし(笑
気をつけてくださいね~
ほんと、自分の気持ちだけ勝手におしつけてきて
後はしらん顔って 困りますよね!!!
 わ~♪インコちゃんがいるのですね!!ルチちゃんとテテちゃん
お顔拝見したいです(*^_^*)

ekoeko:2007/01/21(日) 17:04 | URL | [編集]

かりんさんへ★
コメントありがとう~(*^_^*)
うわちゃ~・・・かりんさんとこにも、そういう方いらっしゃるのね・・
なんつーーか、愚痴をいうのはいいのよ~ 
私もいうことあるし、むしろ信頼してるから話してくれるんだと
思うしね・・・
ただ、礼儀ってものがあると思うのよ~
自分の気持ち、ただ話したいだけならば 私じゃなくても
いいんだなって思うしね・・
かりんさんのその方も、周りの親切 全然わかってないよね・・
私はもう、メールきても ただそういう愚痴をかいてくるだけならば
もう返信しないですわ~
そしたら向こうも、してこなくなるかもだしね・・
関係がこわれたらイヤとかってほど、付き合いないから
もう、いいやって^^;

ekoeko:2007/01/21(日) 17:26 | URL | [編集]

中マッキーさんへ★
コメントありがとう~(*^_^*)
モデムの調子はいかがですか??
その子は、別の営業所にいるのでほとんど顔あわすことないのね
で、前に一度 「いつかランチにでも・・」って誘ったときに
なんの反応もかえってこなくてね、正月の挨拶メールに
その子から「これからもメル友よろしく」ってきたのよ
それで、私はただ 愚痴をいえる相手であればいいのだわと
思ったので もう 今は、どうしても返事必要なときだけ
返して 後は放置してたりします
ほんとに、大切な間柄でこれからも付き合いたいと思うなら
自分の気持ち、ちゃんと話すけど 正直もうどうでもいいので
(その子、今月末でやめるらしいのです)やめたら私に話すことも
なくなるだろうから、自然とメールもこなくなるかなって思うしね
ありがとう~

ekoeko:2007/01/21(日) 17:36 | URL | [編集]

おとぼけさんへ★
コメントありがとう~(*^_^*)
なんというのかな・・・ 私も友達に愚痴きいてもらったりすること
あるけどね ただ一方的にいうのではなく、
その人の意見とかを聞きたいとおもうよね??その人は
ただ一方的にだーーっと日記にかくみたいに話してくるだけなので
多分、聞いて欲しいのではなく、吐き出したいだけだと思うのよ
私じゃなくてもいいわけで・・・・・
そういうのってすごくイヤですよね(>_<)
別の営業所にいる子で、今月末でやめるらしいので
やめたらもう、私にはなすこともなくなるだろうから(笑)
メールもこなくなると思うわ~ 

ekoeko:2007/01/21(日) 17:54 | URL | [編集]

あや吉さんへ★
コメントありがとうございます!!
うん・・そうだよね~ 精神衛生上、よくないよね
その子ね、今月末でやめるらしいの
上司ともいろいろともめたらしくて、そのこともずっと
メールに書いておくってきてたのよ^^;
多分、やめたら 私にはなすこともなくなるだろうから
メールもこなくなる気がする・・・^^;
ほんとに大事な人で、これからも付き合いを続けていきたいのなら
リスク覚悟で、自分の気持ち話すけど 正直そこまで考えてないので 辞めてしまってからのあちらの対応によって
また考えてみます!!ありがとう~

ekoeko:2007/01/21(日) 18:26 | URL | [編集]

mesugumaさんへ★
コメントありがとう~(*^_^*)
あらら・・めすぐまさんにもいるのかぁ・・・
そういうお知り合いさん
なんつーか・・・疲れるよね・・・
私のこの人の場合は、私に聞いて欲しいというよりも
自分のいいたいこと、ただ吐き出したいだけって気がして
余計、疲れます
メールだって立派に相手と対話してるのにね・・・
一方的に話すんなら、日記でいいやんと思っちゃうのよ(>_<)
この人とは、そんな関係を築きたいとももう思わないので
私も返信したりしなかったり・・・ですわ~
もうすぐやめるっていってるので、私に愚痴ることもなくなるだろうから
そうしたら全くメールこなくなりそうだしね^^;

ekoeko:2007/01/21(日) 18:45 | URL | [編集]

あいさんへ★
コメントありがとう~(*^_^*)
やはり、いますか・・・!!!^^;
なんなんだろうね・・??聞いてほしいから、メールしてくるのではないのかなって
思ってしまいます
だって、一方的に書いてくるだけで、私の反応はあまり関係ないみたいだから
ただ吐き出したいだけなんだろなぁ そんなの聞かされるこっちの
気持ちとか考えないんだろうなぁ
返信しないでほってても、二時間後くらいに全く別のこととか
書いて送ってくるんだよ~ 
すごく忙しくて、ちょっとムッとしたことあったので
その時は、「忙しくてバタバタしてて返信できなくてごめんね」と
わざと書いて送ったりもしたけど・・・反応なし^^;
今月でやめるらしいので、もう 私に愚痴ることもなくなって
そのうちこなくなるかなと・・・・思いたいわ~!!!!

ekoeko:2007/01/21(日) 18:53 | URL | [編集]

しあんさんへ★
コメントありがとう~(*^_^*)
しあんさんのお知り合いにもいらっしゃったのね・・・
困り者だよねぇ・・・ほんと
そそそ!!私もしあんさんと同じこと思うわ~!!
言いたいことだけ言うなら、私じゃなくてもいいんだろなって・・・
だから、余計 イヤな感じに思うんだよね・・・
その人と私、これからも関係を築いていきたいとはもう思ってないので
今月でやめるらしいから、このままメールも返信しないで
おこうかと^^;仕事やめれば、私にもう愚痴ることもなくなるだろうから
自然とこなくなりそうだしね・・・(-_-;)

ekoeko:2007/01/21(日) 19:02 | URL | [編集]

私の友達にもそういう子1人思い浮かびます!!
その子、昔っから愚痴多いんです。仕事のことやら旦那の家族のことやらetc・・・しょちゅうだとこっちまでしんどくなってくるのに
聞いてくれてありがとうとか全くないし。
最近はそういうメール届いたら無視してます。
そういうの言ってくる度に、そんなに嫌やったら仕事場変えるとか、離婚すりゃいいのにって
思わず言ってしまいそうになるのをグッと堪えてます。
ekoekoさんの言うとおり、愚痴って聞いてもらったら
相手もしんどくさせるし、お礼するのは常識みたいなもんだと
私も思います!

そういう人って歳とか関係なく、何かよっぽど変化がない限り
ずっとそうなんでしょうね(-_-;)
一方的なのはやっぱり相手に失礼だし、放っておくのがいいと
私は思います!
なんか思い出しただけでムカついてきたので
いっぱい書いちゃいました。ごめんさない
そんな一歩的に愚痴メールする時間があるんだったら
もっと他に身になることすればいいのに・・・って思ってしまいます。
長々とすんません・・・

vivi:2007/01/21(日) 23:04 | URL | [編集]

ekoekoさん
その人からメールがきても返信しないでいたらあきらめてくれないかしら?
将来的にずっと友好関係を持ちたいのでしたら数回にいちど返信してみる。
関係をきりたいなら着信拒否しかありませんがそういう人は仕事の愚痴だけではなく他人のうわさや陰口も好むかもしれませんので要注意人物かしら?
わたしでしたらあたらずさわらずかな?←これって優柔不断っていうのかな・・・でも仕事関係のつながりがあるとしたらこれしかないような・・・
解決策になってないですね~~(*_ _)人ゴメンナサイ

桜ひめ:2007/01/21(日) 23:35 | URL | [編集]

ekoekoさん、こんにちは。
仕事も大変なのに、人間関係も大変みたいだね~。(T_T)
でも、その人、違う営業所の人なんでしょ?
同じ職場で、毎日顔あわせるなら、気まづくなるのもしんどいけど、
あんまり会わない人なら私も皆さんがおっしゃってるように、もう返事しないでいいんじゃないかな~と思う。
しかも今月で辞める人なんでしょ?
最初は同じ境遇で同じ目的を持って、同じ職場に就職できた!
って連帯感からお友達になろう~って思っただろうけど、
きっと、ekoekoさんとその人はまったく違う感性だと思うよ。
だって、感謝もしない人に何言っても通じないと思うもの。
自然消滅できるといいね!

nacchin:2007/01/22(月) 10:51 | URL | [編集]

そういう知人居ます!(笑)
私も最初はこまめに連絡し合って心配していたのですが、
そういう子ってどんな環境でも愚痴ばかりなんですよ。
だから最近は軽く対応しています。
連絡も減りました。

私の場合、同じ職場で同じ悩みを抱えている同僚にしか愚痴とかって言えないです。
あとは耐えられなくなったら自分で行動するしか無いんですもの
ね・・・。ekoekoさんまで疲れちゃいますね、程ほどなお付き合い
が良いのかも知れませんねヽ(  ̄д ̄;)ノ

リノ:2007/01/22(月) 12:46 | URL | [編集]

こんにちは♪
何なんでしょうかね~、そういう人。
ホントに相手のことを考えていないっていうか、自分が愚痴を吐いたらそれでOKって思っているんですかね?
そういうのは日記とかにして欲しいですね。
コミュニケーションになってない会話って受け手にすごく負担になるものだと思いますよ。
ekoekoさんのストレスがたまってしまわないように、発散してくださいね!

hiromi:2007/01/22(月) 14:26 | URL | [編集]

遅ればせながらのコメントです。
ekonekoさん、大丈夫ですか?
やっぱり愚痴を聞くと、自分がなんでもない状態であっても、
少し構えてしまってしんどくなる時ありますよね。

それをやわらげる言葉が「聞いてくれてありがとう」とか、感謝の言葉なんだと思う。
その言葉があるかないかで、聞く側の気持ちも違うのにね。

ekonekoさん、優しいからそうやって愚痴の吐きどころになってしまってるんでしょうね。
それで、ekonekoさんがしんどくなってしまっては、困ったもんです。

その同期の方に愚痴ブログを書くことをすすめてみてはどうでしょうか。
ブログなら、見られる状態のときにブログが見られるし・・・。

ekonekoさん、しんどくなったら愚痴ってくださいね。
ekonekoさんの愚痴だったら、なんぼでも聞きますよー。

あにゃ。:2007/01/23(火) 11:55 | URL | [編集]

こんにちはぁ~°。゜(# ̄ ▽. ̄#)

すっごくすっごく、ekoekoさんの気持ちが分かります~!!!
というのも、まったく同じ状態なんです。私も~(><。)
ekoekoさんのようにメールで「ガー!」って来て
電話でも延々1時間…(泣)

でも、アドバイスはしてあげたいし…
アドバイスしても、「いや!それは許せない」の一点張りで~
でも、私はあなたのカウンセラーさんじゃないのよ。
っていう気持ちになっちゃったものぉ~

でも難しいですよね
あまり無視ばっかりもできないし
でも文章読むのも心の負担になるし(><。)
徐々に距離をとって離れるのが一番なのかなぁ~。。。

相茶:2007/01/23(火) 20:15 | URL | [編集]

viviさんへ★
コメントありがとう~(*^_^*)
あわわ・・viviさんの周りにも、こういう方いらっしゃるのね(-_-;)
そうだよねぇ・・そんなに不満ばかりなら、やめたらいいのにとか
思うよね・・・
私のその同期の子は、結局上司ともめて 今月末で
辞めるらしいです
別の営業所で毎日顔あわせるわけでもないし、辞めたら
会うこともないだろうから 私も一方的な愚痴メールは
シカトしようかと思う
向こうも私の気持ちとか全く考えてないみたいだから
私も必要以外には考えないやぃ!!!(泣

ekoeko:2007/01/23(火) 21:29 | URL | [編集]

桜ひめさんへ★
コメントありがとう~(*^_^*)
うん、もう別につながりはなくてもいいとおもってるので
どうしても返事が必要なこと以外は、返信しないで
ほっとこうと思ってます
愚痴はいいけど、ただ一方的に日記かくみたいに話されてもなぁ・・と思うので・・・^^;
なんか、私は吐き出し口かよ!!とか毒づいてしまうのも
イヤだしね(-_-;)
「あたらずさわらず」うん・・これが一番かも・・・ですね!!!

ekoeko:2007/01/23(火) 23:41 | URL | [編集]

nacchinさんへ★
コメントありがとう~(*^_^*)
そそ、別の営業所の子なので 顔あわすこともないのよ~
今月末でやめるらしいし、辞めたら私に話すこともなくなるんじゃって思ってるので、
もういいかな・・・と^^;
愚痴以外でもね・・彼氏とのこととかも ほんと
聞いて~って感じではなくて、日記のように あった出来事とかを
延々とかいてくるのよ・・・(T_T)
「聞いて~♪こんな嬉しいことがあってん♪」とかなら
「よかったね~♪」って会話のキャッチボールなるんだけど
「去年のホワイトデーでは●●で こうなって こんなものもらって
どうだった。」とか延々と書かれても
私はどう答えればいいのかわからんよ・・・(T_T)
私がメールに対して放置してることが多くなったら
あまりあちらからもこなくなりました
やはり、吐き出したかっただけなんだなぁって思うわ~

ekoeko:2007/01/23(火) 23:48 | URL | [編集]

リノさんへ★
コメントありがとう~(*^_^*)
あやや・・リノさんのお知り合いにもいましたかっ!!!(笑
 そうだよね・・きっと新しい環境にいっても 愚痴ばかりなのかもね・・^^;
そのこは、「ちゃんと自分のやりたいことや意思を貫いて、妥協しないで仕事探す」と言ってましたが・・・
今度は愚痴ばかりにならない仕事に出会えればいいんだけどね^^;
「同じ職場で同じ悩みかかえてる同僚」っての
すごくわかります!!私も今の仕事で やっぱりイヤなこと多くて
そういうときに、話すのって 同僚だもん
同期でも、別の営業所ではやはり そこのやり方ってのがあるので
話したことないよ
メールの返信しなかったら、最近すこし減りましたよ~

ekoeko:2007/01/23(火) 23:58 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

