--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

 みなさま こんにちわ~!!!


 長らく ご無沙汰してしまいましたが、お元気でしょうか??



  さてさて・・・我が家のこざくら ガッツ先生・・


 



 ものすごい勢いで・・


 毛が 抜けてます・・・・・・(-_-;)




 家帰ってくると 一杯 羽おちてるし・・・
 放鳥してても ぶるるっとやっただけで
 毛が 二三枚 抜け落ちるのです^^;




 背中んとこなんて ちょっと うすーーくなってるし・・・




 生え変わり??なんだろうとは思うけど・・・


 あまりに ハラハラと抜けるので
 ちょっと 気になって・・・356




 みなさまのお宅のインコさまは
 やっぱり 生え変わり時期なのかしら・・??




今まで 生え変わりでも こんなに ハラハラと
 抜けてなかったので ちょっと心配で・・・


 気にしすぎとは 思うのですが・・388









 ね??せんせい・・・・・





こそこそ1



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)



 きさま・・・・・・ まだ やるか(;一_一)







こそこそ2






 


 


 


 


 


 


 


 


こそこそ3


 


 


 


 


 


 


 


 あ゛・・・・・・・・・・・・・・・・・・・















こそこそ4



  人に隠れて こそこそと 悪さをするからですよ・・・・






 たこ焼きの神様が お怒りになったのですね せんせい・・


 これに こりて





 こそこそと 悪さするのは やめましょうね13






16本日も ご訪問ありがとうございます!!
 今日はなんだか とても暖かいです♪


 


 


 


コメント(34) TOP
Categorieコザクラいんこ ガッツの日常
Genreペット Theme小鳥大好き

Next |  Back

comments

家は今じゃないけれど、
たまーにごっそり抜ける時がありますね。
それも2,3羽同時だからもうすごいすごい!
たこ焼きばかり食べていると
おっさん臭くなって抜け毛がひどくなるんでしょうか?
もう少し暖かくなってから換羽が始まれば良いんですけどね。

きみまる:2007/01/28(日) 14:01 | URL | [編集]

たこ焼き、美味しいよね!
私も大好きです♪
2日前のお昼ごはんは、たこ焼きにしました。
営業車の中で一人で食べたのだけどね(^^;

ぴぃは先月下旬から換羽が始まって、ようやく完了したようです。
ガッツちゃんは今からですか?!
寒いから風邪ひかないようにね(^^)

ぴぃパパ:2007/01/28(日) 14:30 | URL | [編集]

ぴーも今抜けてるよ~。この寒い時期になんなんでしょう・・・
換羽もそれぞれ違うみたいで、ドバ~っと抜ける子もいるみたいだし
ダラダラ少しずつの子もいたり、いろいろだよね。
ぴーは今頭にちっちゃなハゲがあるよ(* ̄m ̄)プッ!

wako:2007/01/28(日) 16:43 | URL | [編集]

冠羽には性ホルモンが関係しているようなので、ごっそりいくのはそれだけ大人になった証拠かも(^^)
うちも前にあったような記憶があります。

飼育係:2007/01/28(日) 19:45 | URL | [編集]

私が家に帰ると最近は長い羽が1~2枚必ず抜けてます。
ボワ毛も大量に抜けてる日もあるし・・・
換羽ですかね~
ちなみにうちは体に触らせてくれないので
トゲトゲを確認することは出来ませんe-263

vivi:2007/01/28(日) 22:40 | URL | [編集]

ekoekoさん、こんばんは!
ためちゃんも、首周りが最近抜けてきました。
換羽も、ドバッと抜ける子と、だらだら抜ける子がいるみたいですね。
うちは、どっちかというとだらだらです。
ドバッといくと、体力も消耗するみたいなので、
栄養たっぷりで頑張ってね、ガッツちゃん!

mesuguma:2007/01/28(日) 22:59 | URL | [編集]

うちも換羽みたいです~。
ソラと海が、羽繕いする時にポロポロと落ちます。
ケージのすみにも抜けた羽がいっぱい。
時期なんですかねー。
こういうときは、栄養付けさせないとね(^o^)丿
ガッツ先生!たこ焼きじゃ栄養はつかないかと存じます( *´艸`)

ハル:2007/01/28(日) 23:25 | URL | [編集]

いきなりの不明なタイトル失礼しやす。
現在うり様は換羽期終わりかけですが、そりゃぁ
カゴの中で羽ばたくと、もんのすごい量の羽が舞ってましたよ。
集めればもう一羽分の剥製が出来るんじゃっていうくらいの量でした。
我が家では「今日もぬけぬけぷんぷんだねぇ」って言ってます。
深い意味はもちろん(強調)ありません。
なので、うり様はまだ、やつれたパサパサ主婦みたいです。
まろりあ~んも抜けますが、毛深いのか見た目にあまり
変わりがありません。若さゆえ???

よこぷん:2007/01/29(月) 14:11 | URL | [編集]

みなさん、抜けているみたいですね~
モモはあんまり抜けないな~
個体差があるのかな?
あいかわらず、おもちゃにエクエクしてるのよ・・・(ーー;)

ガっちゃん、今はたこ焼きに夢中?(^◇^)
しかし、ekoekoさんちはミニチュアが相当集まったんじゃない?(^^♪

nacchin:2007/01/29(月) 15:08 | URL | [編集]

羽の生え変わりなんですかね~?寒くなってきたから?
でも毛引きとかでは無さそうなので良かったです。

スキン変更されたのですね~v-238かわいいです♪
ガッツちゃん、今日も前回ですね(*´▽`*) プッ

リノ:2007/01/29(月) 15:27 | URL | [編集]

皆さん、抜けているみたいですね
この寒いときになんでなんですかねv-236
そんな我が家も、カラフルな羽根が
毎日いっぱい~ コレクションが増えていく~v-238

ガッツ先生、たこ焼きが好きなんですね、
後ろには、タイヤキや、焼き芋が見えるんですが
さすが、関西のインコさんですな(^▽^

akira:2007/01/29(月) 16:46 | URL | [編集]

ガッツちゃんは換羽なんだ~v-405
うちは、あんなにダラダラ続いてた換羽が最近ピタッと止んで…
ここ数ヶ月来てないんですよ…^^;(二羽とも!)
いきなりどばっときてもかなりビックリだけど、こないと逆に心配~
あんなにツンツンだらけだった二羽なのにな…?
しかも二羽同時に始まり、同時に終わる…
これって気温とか関係あるのかなーっていつも疑問に・・・
↑の皆様のコメ見てると、今の時期多いみたいね換羽!
きっと、たこ焼きの神様が抜いてるんじゃないかしら…v-404
そんなことしてないで、そろそろ作りませんか?ガッツ先生??

かりん:2007/01/29(月) 21:06 | URL | [編集]

チョロは生え変わりの時期じゃないな・・・。
そろそろ始まるのかな??
ガッツちゃん元気そうだから心配ないさ(●^o^●)

emi:2007/01/29(月) 23:24 | URL | [編集]

こんばんは~
お久しぶりです!

ガッツ先生、今頃羽根が抜けてたら
風邪ひかないかな?って鳥の事が分からない
僕は心配になります。

皆、そんなもんなのでしょうかね?(笑)

ekoekoさんも体に気を付けてや~

中マッキー:2007/01/30(火) 00:33 | URL | [編集]

そうなの、換羽かな?うちもそう言われれば
昨日なんか私の肩で毛づくろいで一杯抜けていました(@_@;)
今は暖房やヒーターで暖めてやるから早いかもね?
それに日差しの色が濃ゆくなってきたような当たり前だけどね
鳥は敏感だからね換羽かもね、皆さんもそのようですね

たこ焼きで遊ぶとは、やっぱりガッツちゃんは関西の子(笑)
私ねブログをやるまでは、冬場にたこ焼きを焼いて御近所に食べてもらっていたら
たこ焼き屋さんをやってと言われたことが(笑)(^_^;)
自分でも好きなんだけど、自分だけ食べるわけに行かなくに…時間が掛かるから
御無沙汰のマイたこ焼きになってしまいました!
息子が帰ってきたら頑張って焼いてやろうかな(*^_^*)
ekoekoさんにも届けたいわ(*^_^*)

おとぼけ:2007/01/30(火) 09:00 | URL | [編集]

すごい抜けてますよ~(汗)
2羽だから多く感じるのかな・・・
小桜ちゃんより セキセイちゃんのがよく抜けています・・・
オスなので抜けるたび 立派な尾羽に変身していますが(笑い)

輪:2007/01/30(火) 19:50 | URL | [編集]

コメントありがとう(*^_^*)
やはり、ごそっと抜けることってあるんだね~!!
あまりにも抜けてくるから心配なってきて・・・・
ほんと、換羽なんてあったかい時期にしてくれ~って感じ
ですな^^;
わはははは!!たこ焼きばかり食い逃げしてるから
すっかりオヤジインコに・・・・笑

ekoeko:2007/01/30(火) 22:48 | URL | [編集]

コメントありがとう(*^_^*)
ぴぃパパ さんもたこ焼きすきなのですね~♪
ホクホクしながら食べるのがまたオツですよねぇ
ぴぃちゃんもこの寒い時期に換羽だったのですね~
うちのも、早く終わってくれるといいのですが・・・^^;
なんで暖かい時期にならないんだろ
寒いと心配ですよね(>_<)

ekoeko:2007/01/30(火) 22:54 | URL | [編集]

コメントありがとう(*^_^*)
あらら・・アニキも換羽中なんやね~^^;
ほんま、なんでこんな寒い時期にするんだろねぇ・・・
自然の摂理がわからん(-_-;)
アニキ、ハゲが??(汗
ガッツも鼻んとこちょっと薄くなってきた気がする・・・笑

ekoeko:2007/01/30(火) 23:17 | URL | [編集]

コメントありがとう(*^_^*)
なるほど・・・♪我が家の先生も大人になられたということ
なのですね(*^_^*)
ホルモンが関係してるのかぁ・・・
勉強になります!!ありがとう~

ekoeko:2007/01/30(火) 23:30 | URL | [編集]

コメントありがとう(*^_^*)
vivi さんちのおこちゃまたちもなのね~
今、換羽の時期なのかなぁ 寒いのにねぇ(-_-;)
うちも触らせてくれんので、トゲトゲは確認できず!!(笑
でも、すごい痒そうにしてるよ~

ekoeko:2007/01/30(火) 23:45 | URL | [編集]

コメントありがとう(*^_^*)
あらら・・ためちゃんもなんだね~
ほんと寒い時期なのに、なんでなんやろねぇ・・・
ガッツも以前はダラダラとぬけてたんやけど
今回は、どばっときてるみたいです^^;
ほんと、体力なくならんよに気をつけてあげんとですよね~
昼間、家にいないのでなんか気になってね^^;
お気遣いありがと~

ekoeko:2007/01/31(水) 00:15 | URL | [編集]

おデブ気味のクロベーパパだけが毎日パラパラと羽ばたくごとに
脱羽しています。

ガッツ先生も栄養過多で少々お○○気味ですので今の時期なのでしょうか?

換羽時期はいろいろのようですよね??
全員が同時期ならお掃除が楽なのに~~v-40

桜ひめ:2007/01/31(水) 11:45 | URL | [編集]

こんにちは♪お久しぶりです!
生え変わりの時期ですか。温暖化で、暖かいから抜けるとか・・・。
関係ないですかねe-263
マヨネーズたっぷりのたこ焼きで美味しそう~。
ガッツ先生もはまったみたいですね!

hiromi:2007/02/03(土) 15:14 | URL | [編集]

大変おそくなってごめんなさい~
月末で毎日残業でもう、ヒーヒーいうてました(T_T)
ソラちゃん、海ちゃんも換羽なのですね!!
ガッツいまだにぽろぽろすごいですわ~
この寒い時期になにもしなくても・・て思っちゃいます(笑
たこやきでは、体力つかんわ!!!(笑

ekoeko:2007/02/03(土) 15:22 | URL | [編集]

大変、遅くなってごめんなさい~
月末で忙しくて、ひーひーいうてました(T_T)
うりさまの換羽・・その後はいかが??
ガッツもぷるぷるってする度にはらはらと落ちるので
びっくりします・・・^^;
ぬけぬけぷんぷん♪なんか幼児番組の名前みたい~ 笑

ekoeko:2007/02/03(土) 15:24 | URL | [編集]

大変遅くなりごめんなさい~
月末で忙しくて、ひーひーいうてました・・・(T_T)
家にもって帰ってきて仕事してるのよ~!!!
 モモちゃんは、あまり換羽じゃないのね??固体差にも
あるんだろな~
こんな時期には、ぬけないほうがいいよ~ 
ミニチュア、いっぱいあるよ~♪けど、最近遊んでくれなくなり
おもちゃもただのゴミとなりつつあります^^;

ekoeko:2007/02/03(土) 15:27 | URL | [編集]

大変、遅くなってごめんなさい~
月末忙しくて、ひーひーいうてました(T_T)
テルテルたんは、換羽なってない??ほんと、なにもこんな
寒い時期にならんでも・・・ねぇ(-_-;)
うんうん、毛引きじゃないかと私も一瞬どきっとしたのですよ~
スキン、バレンタイン風にかえてみました!!

ekoeko:2007/02/03(土) 15:30 | URL | [編集]

大変、遅くなりごめんなさい~
毎日、残業して家にも仕事もってかえってきてて・・
もうーひーひーいうてました(-_-;)
akira さんちも、カラフルな羽がコレクションされてるのですね(笑
私も抜けてる羽根、いっばい瓶にいれて集めてますよ~♪
たまに瓶あけると、ものすごいいんこ臭しますが^^;
わはははは!!関西のいんこは、ソースもんがすきなのです♪

ekoeko:2007/02/03(土) 15:37 | URL | [編集]

大変、遅くなりごめんなさい~
毎日、忙しくて家にまで仕事持って帰ってて もうひーひー
いうてました^^;
かりんさんちは、今は治まってるのですね!!
いいよ~ その方が!!なにもこんな寒い時期にぬけなくても
って思うもん
わはははは!!たこ焼きを粗末にするから、きっと
たこ焼きの神様がお怒りなのかも??(爆
遊んでばかりで、いつも作らないもんね~ ガッツは!!

ekoeko:2007/02/03(土) 15:39 | URL | [編集]

大変、遅くなってごめんなさい~
忙しくて、ひーひーいうてました^^;
チョロたんは、換羽の時期じゃないんだね~
いいよ~ こんな寒い時期に生え変わらなくてもね!!!
うん、元気なので大丈夫だね♪

ekoeko:2007/02/03(土) 15:41 | URL | [編集]

大変、遅くなってごめんなさい~
忙しくて家にまで仕事もってかえってきてやってて・・・
も、ひーひーいうてました(T_T)
いやいや、私も思うよ~ なにもこんなに寒い時期に
抜けなくても~ねぇ~
鳥さんの摂理がわからない^^;
中マッキーさんも風邪には気をつけてくださいね~
インフルエンザがまた、きてるみたいやし!!!

ekoeko:2007/02/03(土) 15:43 | URL | [編集]

大変、遅くなりごめんなさい~
仕事がすごく忙しくて、家にもってかえってきてやってたりで
ひーひーいうてました(T_T)
おとぼけさん、たこ焼きやかれるのですね!!
すごいすごい~ あれ、結構難しいですよね??
近くにいるなら、食べにいきたいですよ~♪
息子さんにがんばって焼いてあげてくださいねっ(*^_^*)
ガッツ、ほんとこんな寒い時期にぬけなくても。。って
思うわ~^^;

ekoeko:2007/02/03(土) 15:47 | URL | [編集]

大変、遅くなりごめんなさい~
忙しくて、家に仕事もってかえってきてやってたりで
ひーひーいうてました(T_T)
あらら・・りんさんちも、換羽はげしいのですね!!
こんな寒い時期にねぇ^^;
鳥の摂理がよくわからない私・・・・・

ekoeko:2007/02/03(土) 15:48 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

