--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

 みなさま こんにちわ!!


 ここ 何日か 神戸はものすごい寒いです(T_T)
 今までが 暖冬すぎただけなのかも・・ですが
 年のせいか??(笑)急激に変わられると 体がついてけまへんっ406



 まぁ・・・それはいいとして・・・




 



 わたくし・・・実は・・・




 チョコレートが 大嫌いです406


 匂いだけで 吐きそうになります・・・





 なのに・・・







 今年もまた・・・


 恐怖の日が やってまいります・・・11




 バレンタインデー!!!!(笑



 





 ・・・いや ね356


 買えばいいのよ 買えばね・・・




 私は そのつもりなんよっ






 なのに・・・・!!!



 小生意気なおマセな娘Sがっっっ



 好きな子に 


 手作りチョコ あげたいから作る~!!!! などと
 のたまいだした!!!(泣









 


 それってさ・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)





 誰が 作るのさ・・・・・・・・・(;一_一)




 間違いなく わたしだろ・・・ぜったい・・・・







 その昔・・・・
 旦那にあげるために 手作りしたことがあったんやけど



 マスク着用の重装備だよ(笑


 




 「おかあさんっ チョコだけ きざんでな♪」





 ・・・・・・・・・「だけ」????




 その作業が 一番キツイっちゅーーねん!!!!1111









 ユウウツ・・・・・・・・・・・・・・・・



 バレンタイン・・ものすごい ユウウツです(T_T)










チョコより・・



 せっ せんせい~!!!!!!



 そうですよねっそうですよっ238





 チョコよりも たこ焼きですよねっ352







 バレンタインにたこ焼き・・・・にすればいいのに(笑






22ご訪問ありがとうございます!! 多忙で前回のコメントが
 大変遅れてしまい、すみませんでした!!
 なんだかとても寒くなってきたので、みなさま 風邪には
 気をつけてくださいましね~♪

スポンサーサイト

コメント(20) TOP
Categorie管理人のおはなし
Genre日記 Themeひとりごとのようなもの

Next |  Back

comments

そうそう、ekoekoさんはチョコレート嫌いなのよね~
娘さんは食べられるの?
今はみんな手作りチョコが流行ってるみたいね。
鼻つまんで、頑張ってね~(^_^;)

nacchin:2007/02/03(土) 21:49 | URL | [編集]

ekoekoさん、こんばんわ。お嫌いですか?チョコ(しくん)。
でも、私の回りは意外と多いですよ、チョコ嫌いの方。
お酒あげる人も多いみたいですが・・・さすがにお嬢さんに薦めるわけにゃ、いきませんしね(スイマセン)。
万に一つ、お嬢さんのお相手さんが、チョコ嫌いなら・・・
手作りたこ焼きも、楽しそうでいいんだけどなぁ^^

Kanna:2007/02/03(土) 22:42 | URL | [編集]

あらら~ekoekoさんはチョコがお嫌いなんだね~。
私は逆に、チョコの匂いを嗅いだだけで食べたくなっちゃうv-10
子供の頃は大嫌いだったんですが、今はコーヒーチョコなどがお気に入り♪
(えっ?好みなんて聞いてないって??)
でもたこ焼きのバレンタインっていいわよね~(*'▽'*)
私もガッツ先生に同感ですが、そのうち、「たこ焼きチョコ」なんてのも
現れそうな気もしてこないでもないから注意した方がいいかも…?(笑
この時ばかりは先生の味方だわね~( ̄∀ ̄)
でもまぁ、チョコじゃなくても要は気持ちの問題だし、面白いのもらったら
笑って楽しめるし、心がこもってたらいいと思うけどなぁ…!!

かりん:2007/02/03(土) 22:52 | URL | [編集]

わはははは~~~!バレンタインはタコ焼き!
やった~!仲間発見!
実はカッパもチョコレート、食べれません。
嫌いではないのですが、どうもアレルギーみたいです。
食べると発疹がでます。
バレンタインに心揺れたはるか昔の頃、ちょっと懐かしくなりました。

晴すみミーカッパ:2007/02/04(日) 10:54 | URL | [編集]

Sちゃん好きな人にあげるんだったら全部自分でつくらなきゃ~ヽ(*・ω・*)ッ
なんて言っても逃れられないのかしらん?
それにしてもチョコレートが嫌いとは女の人にしては珍しいね。
私は疲れると無性にチョコレートが食べたくなってガーナをかじります^^;
いろんなチョコが出てるけどシンプルなのが美味しい~(。・ω・)ノ゙

wako:2007/02/04(日) 13:14 | URL | [編集]

チョコよりたこ焼き派です~

嫌いではないけれど好んでは食べないです。

チョコ入りダイフクがありますからチョコ入りたこ焼きもありぃ~かも・・・(⌒▽⌒)アハハ!

今年も夫に義理チョコ用意です。v-25
毎年3月にもお返しなしだから悔しいですが
仕方ないです。おっさんですので無ければいじけますので・・

桜ひめ:2007/02/04(日) 14:42 | URL | [編集]

そうなのよ~(T_T)
チョコ苦手・・・というか、食べられんのよ~ 吐きそうになるの!!
なんでかはわからんのですが・・・
ほんま、手作りとかいいながら、殆どは私がやってるんじゃん(笑
って毎回思うのですがね^^;
マスク装着でがんばるわ~♪

ekoeko:2007/02/04(日) 16:30 | URL | [編集]

そうなのですよ~ なんでかはわからんのですが
匂いも味もダメなのです(T_T)
子供の頃、食べて吐いたこともあってね・・・ダメですわ~(笑
わはははは!!さすがに、小学生に酒はね(爆
手作りたこ焼き♪いつかそんな時代もくることを願うです(笑

ekoeko:2007/02/04(日) 16:44 | URL | [編集]

ええっ??子供の頃、嫌いだったのに
食べれるようになったのね!!
私は子供の頃からずっとダメで今もやはりダメな奴なの~笑
でも、周りが美味しそうに食べてるの見ると・・・
人生の三分の一くらい損してる気分よ~^^;
たこ焼きチョコ・・・笑 そういや、ちょっと昔
なんかご飯のおかずな味のチョコが出ていて、みんなが
食べたんだけど ものすごいヘンな味だったとかいってたことが・・笑
たこ焼きチョコも恐ろしそうだ・・・・^^;
うんうん、気持ち!!気持ちの問題っすよ♪

ekoeko:2007/02/04(日) 16:48 | URL | [編集]

おお~♪仲間発見!!!なんかうれしい~(T_T)
私、子供の頃からダメなのよ~!!!
一度、吐いたことがあってね・・それ以来、匂いもダメ・・・
がっぱさんは、アレルギーなのかぁ・・・
それも辛いね~ 私みたく、嫌いなわけやないんだよね(T_T)
わははは!!私も昔は、必死だったけど 今じゃもう(笑

ekoeko:2007/02/04(日) 16:57 | URL | [編集]

そうた゛よねぇ・・・私が殆ど作ってんじゃ
イミないよねぇ^^;
私もそう言ったんだけどねぇ・・・
「気持ちが大事やねん 気持ちっ」などと作らないで気持ちだけ
込めようなんぞ、ふざけたことをいいやがった(;一_一)
そうでしょ~!!ほんと、チョコ食べれないだけで
人生の三分の一くらい損してるわ~ 笑

ekoeko:2007/02/04(日) 17:03 | URL | [編集]

おお~  桜ひめ さんも、このんで
食べないのですね!!
たこ焼きチョコ・・お味的になんか想像できないなぁ(-_-;)
大福はいけそうな感じやね!!
私も旦那にもあげるけど、手作りじゃなく、
買ってきます(笑

ekoeko:2007/02/04(日) 17:07 | URL | [編集]

お嬢さんもお年頃なのね♪
今は溶かしやすくする為にタブレットタイプのチョコも売ってるから
それを利用すればekoekoさんがチョコを刻むという地獄の責め苦を逃れる事も出来ますよ。
ekoekoさんってココアもダメでしたっけ?
ココアを使ってケーキを作っても良いと思うんだけど?
家が近くなら以前料理教室でお菓子の講師していたから
手伝ってあげられるのにね。
Sちゃん、頑張って彼のハートを射止めてねん♪

きみまる:2007/02/04(日) 20:29 | URL | [編集]

娘さん、マメやね。最近は手作りが主流なの?
私も小学校3年~6年まで、毎年母に手伝ってもらって手作りでした。
全部同じ男の子にだったんだけど、いっつも高価なお返しを返してくれた記憶が(だからあげた訳じゃないけどね 笑)

私ゃこの時期はもう、自分用のチョコを選ぶことしか頭にないわ~。
Sちゃん、頑張れ!
そしてekoekoさんも・・重装備で頑張れ(笑)

めすぐま:2007/02/04(日) 22:52 | URL | [編集]

今日ね、いとこの家に遊びにいってたんやけど
私がチョコきざむのかなり嫌がってたので
きざみチョコという元からばらけてるやつ
買ってきてくれてましたわ~ (-_-;)
これで、後はなんとか溶かしたりする作業だけになりそうです
ちょっとホッとした(笑
そそ、ココアもだめです(T_T)飲めないの・・・・
きみまるさん、お菓子の講師だったんだよねぇ♪
ほんま、近くなら是非是非教えて欲しいわ~
チョコといわず、マドレーヌとかクッキーとかも♪

ekoeko:2007/02/04(日) 22:54 | URL | [編集]

そうなのよ~!!なんか、流行ってる??らしくて
友達もみんな手作り(おやのね)らしくてさ(-_-;)
あきらかに、親が作ったってわかるチョコよか 自分の貯金で
安くてもいいから買ったほうがいいような気がせんでもない私(笑
そそ、相手の親御さんも気をつかいはって
高価なお返しくださるから、こちらも気の毒でさぁ・・
わはははは!!この年なると、ほんまもうどうでもいいよねぇ(笑
旦那の分、どっかで買ってくるわさ^^;

ekoeko:2007/02/04(日) 22:59 | URL | [編集]

あぁ・・・チョコの香りはきょ~れつですもんね・・・
昔 チョコ工場が近くにあって その従業員の方が病院にこられたとき・・・ものすごい香りでひっくり返りそうになりました・・・
チャーリーとチョコレート(映画)の世界なんか死んでしまうかも~

うちの娘もやる気ですぅ・・・
小2くらいから毎年作ってますからねぇ・・・
去年は友達と一緒に作ってたけど・・・今年はどうするんだろ~

輪:2007/02/06(火) 03:03 | URL | [編集]

こんにちは♪
娘さん、かわいいですね~。でもekoekoさんは大変ですねe-263チョコレートのにおいって部屋中にいきますからねえ・・・。
でも娘さんのチョコ、うまくいくといいですね!

hiromi:2007/02/07(水) 13:39 | URL | [編集]

おお~♪輪さんちのお嬢様も 手作りか~♪
最近のおこちゃまは、やりますなぁ・・・笑
もう、完全防御でがんばります(-_-;)
うまくいくといいんだけど・・・・

ekoeko:2007/02/07(水) 23:33 | URL | [編集]

そうなのですよ~(-_-;)
服とかにも匂いしみつきそうで・・・泣
もう、完全防御してがんばりますわ~♪
ありがとう~ ほんと、うまくいくといいのですが!!!!
自分でやるからとえらいはりきってます(-_-;)

ekoeko:2007/02/07(水) 23:35 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

