--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’02.25・Sun

考えすぎだろうか??

 みなさま こんにちは!!



 ずいぶんとまた ご無沙汰してしまい、ごめんなさい(T_T)


 もう・・・ここ何日か仕事が めちゃめちゃ忙しいですっ
 時間も 心にも 余裕がなくなってしまってます11





 そんなんだからなのかな・・・・




 今日 公園にいて ふと おもったこと





 四歳くらいの男の子が 公園にいる鳩たちを
 ずっと ずっと おっかけまわしてたの


 よく 見る 光景



 子供は きっと 鳩が動くのが 面白いから
 おっかけまわすんだろうけど


 その子は ちょっと 違ってて・・・



 なんつーーか あきらかに 悪意のようなものを
 感じるのよ・・・



 砂を投げるわ・・・・
 蹴りをいれようとするわ・・・


 逃げ回って ようやく 地面におりたった鳩を
 また 蹴りいれようとして 
 執拗なくらい おっかけまわすの



 結局 鳩たちは みんな逃げてとんでいってしまったので
 私は とても ほっとしたのですが・・・





 見ててね・・・・ なんつーーーか・・・



 どうしようもなく いらいらしてしまってね(-_-;)





 親がすぐ 側にいて 笑ってみてるので
 なにもいえなかったのですが


 もし 子供が鳩に向かって 石でも投げようなら
 注意しようと 構えてたんだけど


 おやのほうも ずっと 笑ってみてるのね・・・






 私だったらね 私だったら・・・


 たとえ小さな子供であろうと、生き物に砂を投げつけるとか
 蹴りいれようとするとか


 そんな行為した瞬間に どついてるわ




 なんで 笑っていられるの??


 あんたの子供 鳩に砂なけつけてるよ??


 鳩 怖がってイヤがってるよ??




 「人」の子だったら きっとものすごく怒るよね??




 鳩だったら 平気なの????














 なんか すごく 悲しい・・・・・








 この子供は きっと 大人になっても
 鳩やネコたちに 同じことをするのかな






 生き物にもの投げつけてても
 


 笑ってみていられる親も とても イヤです








 なんでかな・・・


 なんで ほんのちょっと 他者をいたわる気持ち



 もてないかな・・・





 22本日もご訪問ありがとうございます
 まだまだ寒さがきびしいようです 風邪には充分に
 ご注意を~♪






コメント(12) TOP
Categorie心の中・・・
Genre日記 Themeひとりごと。

2007’02.17・Sat

 みなさま こんにちは!!!!!


 ただいま わたくし・・・



 ほんの少しの勇気と根性がもてなくて・・
 


 大きな壁 に ぶちあたり


 停滞してしまっています(-_-;)





 思えば 私の人生
 何回も こういうことがあった・・・気がする・・



 そのたびに 自分でどうやって切り抜けたのか??


 いや・・・イヤで逃げたりしてたのか??



 また 同じような壁にぶつかってます




 きっと 見えない力が 私に



 あなたはまだ この問題を 解決できてないっしょ!!


 逃げてたら アカンで~


 ここクリアせんと また同じ壁で
 つまずくで~!!!!!!




 ・・・と 言ってるんだろうなと 思う(-_-;)





 ここまで なんとなく わかってるのになぁ・・・




 なかなか出来ないんだな・・・これが^^;






 ほんの少しの 勇気 と 根性・・・





 みなさまは なにか壁にぶちあたったとき
 どんな風に 勇気 ふりしぼるのだろう??



 こうすれば きっと なんか変わるって
 わかってても 


 なかなか 勇気でないとき


 そんなときって



 どんな風に 根性しぼりだすのでしょう??





 行動するしか ないんだろうなぁ きっと












 かべ1





 せんせい・・・・


 最近、料理して無いですもんね・・・



 腕がにぶってしまって 作れないのですね??







 「ちがうっぴね・・・・・・・・」







 「皮・・・・がっっ」





 は?? 皮・・・がなんですか(-_-;)







かべ2



 皮が もらえてないっぴね~!!!!!(T_T)








 わはははは(-_-;)・・・・



 最近 旦那も帰ってくるの 遅いからさ



 仕方ないよ それは・・・笑







 大好きな足の皮がもらえなくて
 たいそう ご不満なせんせい らしい・・・・




22ご訪問ありがとう~

コメント(20) TOP
Categorie心の中・・・
Genre日記 Themeひとりごとのようなもの

 みなさま こんにちわ!!


 管理人 ちょっと 今 モンモンとしてます・・・・(-_-;)



 みなさまは、他人に愚痴とか聞いてもらうときって
 どんな風に 話されますかっ??



 




 



 私の仕事の同期の子で、今は別の営業所にいる子なのですが
 同期全員の一斉研修の後
 携帯でメールのやりとりを してるのですね



 最近 その子からくるメールが
 くるものくるもの 全部 会社での 愚痴ばかりなのです


 しかも 日記にかくみたいに
 一方的に・・・



 「今日は ●●で こうで こうこうで こうだった。」



 みたいな感じで、その日あったイヤな出来事なんかを
 がーーっとかいてくるの


 「げんき~??」とか「どう思う??」とか
 そういうのもなんも無しでさ・・・・(-_-;)



 ただ、その日あった出来事を ただ書いて送ってくるの・・・





 最初は 私も


 「それは大変だったね~ で どうしたの??どうなったの??」


 って かかれてたことに対して 自分なりの意見とか感想とか
 書いて 返信してたんだ


 でも そのことに対して
 返事が帰ってくるわけでもなく、


 ただの一度も 「きいてくれてありがとう」とか
 「参考にしてみる」とか



 そういった言葉も ないのね・・・・







 考え方って 人それぞれなんだと思うんだ



 でもさ、私はね わたしは・・・


 他人に 自分の中の負の出来事や気持ち 話すときは


 


 かならず 「話してもいいかな」


 聞いてくれたときは 「きいてくれて ありがとう」



 この二つの言葉は 必ず添えます


 



 だって 愚痴きいてくださった方も
 やっぱり 言う方の 負のエネルギーをもらってるわけで・・


 それでも 聞いてくれて 感想のべてくれるわけじゃないですか



 それって とても 嬉しいことだよね・・・






 私もね、人それぞれだし そういう気持ちって
 私のものだし 相手にそれをおしつけちゃいけないって
 思うのだけど・・・・




 その子から メールくると
 もう 読むのも イヤでね・・・・・(-_-;)


 悪いとは思いながら
 読んでも 返事かえさなかったりしてて・・・



 返事かえさないで そのままにしてても


 今度は全く別のことを
 何事もなかったように だーーっと書いて送ってくるの(T_T)





 なんていうのかな・・・・・



 私 彼女の 愚痴の吐き出し口みたいになってるのかな・・


 友達って そういうものではないですよね
 ただ 愚痴を吐き出したいだけならさ
 日記にでも なんでも 書きなぐればいいのに・・って


 おもっちゃいます(>_<)


 私の反応 無視だもんね・・・・




 ほぼ、毎日 その子からのメールくるので
 ものすごい 気が思い・・・・




 


 わたしゃ・・・アンタの日記帳やないっちゅーねん・・



 ・・・と いつか いってしまいそうだ(-_-;)







 すっかり わたくしも愚痴ってしまいました(>_<)
 聞いてくださって ありがとう~(*^_^*)
 いつも ほんとに 感謝です!!!






 ね??せんせい・・・




 みなさまが こうやって 聞いてくださるから
 私はとっても 幸せですよね・・・








こちょこちょ



 己の指一本 犠牲にして・・・・



 先生の背中を さわりまくり~♪あへあへ~♪





34ご訪問、ありがとうございます!!! 風邪には気をつけてくださいまし~

コメント(29) TOP
Categorie心の中・・・
Genre日記 Themeひとりごと

2006’11.28・Tue

へろへろだ~


 「あなだだけじゃないのよ


  みんな そうなのよ」





 



 「みんな」って なんだ??



 私の 悩みや 心配ごとは 


 ほかの誰のものでもないはず



 私だけのものだよ




 「みんな同じ」ってなんだ??


 みんな・・って なんだよ??



 そんな言葉で いろんな気持ちを ひとまとめに
 くくってしまわないで



 


 





 ごめんなさい・・・・



 管理人・・・・今日はとっても とっても


 精神的に 疲れてしまってます



 せんせいの顔見てても ダメです(>_<)







 でも




もしゃもしゃ



 せんせいは とっても 元気いっぱい345





 そして・・・・・








とっても いんこくちゃい・・・・・・・笑





本日も来てくださってありがとう~

コメント(24) TOP
Categorie心の中・・・
Genre日記 Themeひとりごとのようなもの

 みなさま こんにちわ!!!



 昨日のこと・・・・・・・・。


 つい最近になり、子猫を飼い始めた方がいて
 その方が 動物にも病気になったときの保険があればいいのになぁと
 言われました


 私は 以前 ガッツを病院に連れてったときに
 受付においてあった 
「アニコム という動物保険のパンフを
 みたことがあり、 そのことを話したのです



 



 「うちは 鳥さんなんだけどね・・
 獣医さんとこ 行ったときに 受付においてあってね・・」



 というと みんなそこにいたみんな一斉に
 びっくりされました





 「鳥でも 病院つれていくんだ・・・!!!」




 


 なんとなく ちょっと 複雑な気持ちになった




 もちろん その言葉自体に 悪気もなんもないんだけど
 ただ 純粋に びっくりしただけなんだろうけど



 犬、猫は 病気したら獣医さんに行くのは
 当たり前なのに


 鳥だと どうして そんなに驚くのだろうか??




 鳥も 生き物だもん
 風邪もひくし 鼻水もだすし
 具合も 悪くなる・・・・



 体調が 悪くなれば とうぜん 獣医さんに
 みてもらうことが
 そんなに びっくりされることとは思わなくて・・・。





 私は ここで たくさんの鳥仲間に出会い


 みなさまが ほんとに 家族同様 可愛いと思い
 家族の健康を願うのと同様・・


 手をつくし 彼らの病気とともに闘い
 がんばっておられた飼い主さんたちも
 たくさん 知ってます



 それが ごくごく 当たり前のことのように感じていました




 でも・・・・・・・・



 世間一般では まだまだ


 鳥さんにたいしての ペット・・家族 という意識って
 ほとんど ないのだなと


 ちょっと 寂しいなぁと 思った




 鳥を 飼われていても
 病気になってることさえも 気づかず


 具合わるそうにしてても


 どうしようもないから・・・・と そのままにされてるとか
 聞くと


 どうしようもなく 悲しくなります(T_T)





 犬も 猫 も 鳥も


 おなじ 生き物なのにね・・・・・






 なんだか すっきりしなかったので
 


 我が家のガッツ先生が どれくらい可愛いかを


 力説してまいりました(爆18




得意げ


 せんせい・・・・・・・


 


 分解するだけでは なんの役にもたちません・・・




 しっかり 食べて・・・



 鳥社会を もっと 世間に ひろめてくださいまし(笑





 20そうそう・・・お仕事の資格試験 合格いたしました!!!
   応援してくださって ほんと ありがとう~


   ここからが 本番!!!


   気合いれて がんばりまっせ~91





本日もご訪問ありがとうございます!!
 愚痴みたくなってしまいました・・・ごめんなさい
 聞いてくださつて ありがとう

コメント(27) TOP
Categorie心の中・・・
Genre日記 Themeつぶやき

